OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win2000のプロファイル共有

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197565
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (13/32)

いつもお世話になっております。
本日はWin2Kでのユーザープロファイルの共有
について質問があります。

現在、WinNTServerで形成されるドメイン環境下
にて150台のWin98クライアントが存在する環境
を運用しております。
この度、クライアントマシンを全てWin2000に移行
することとなり、150台のPC全てにWin2000の
インストールを先日完了したところです。
インストール作業や各種の設定は全て「Adminユーザー」にて実施致しました。

実際の運用では、各ユーザーは各PC上にてローカルの
アカウントを使用しログオンするわけですが、
普通にIDを作成し、ログオンしたところで、
自分が「Adminユーザー」にて作成した設定(プリンタ
等)はプロファイルの関係で当然引き継がれない事に
なります。
自分が設定した設定を、後日作成したユーザーアカウントに引き継がせるにはどの様な方法が有効なので
しょうか?
自分で試した内容は以下のとおりです。

1.Administratorのフォルダコピー
 →「c:\document and Settings」のAdministrator
   フォルダの内容を作成したユーザーのフォルダ
   にコピーする。
 <結果>
  ・設定を全て引き継げました。
  ・ただし共有ではなくあくまで「コピー」である
   為、ディスク容量をかなり消費します。

2.作成したユーザをグループ「Administrators」に
 追加する。
 <結果>
  ・設定を引き継ぐことはできませんでした。

  どなたか、知識をお持ちの方がいらっしゃいました
  らお知恵を拝借頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

まだローカルにログオンしていない状態であれば、
ProfileをDefault Userにコピーしておけば、
設定がコピーされます。

さらに、ドメインコントローラーのNetLogonの
Default Userにコピーした場合、これが適用さ
れます。
ただし、これは、NTの場合で、Windows2000でも
動作するかどうかは、確認していません。
詳しくは、下記をごらんください。
補足コメント
chickenhearts

お礼率 40% (13/32)

ご回答ありがとうございます。
Win2000用のサポートセンターに問合せを
してみます。
投稿日時 - 2002-01-15 14:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

フォルダをコピーしただけでは動かないのは当然です。
[コンパネ]-[システム]を起動し、[ユーザプロファイル]タブ内の[コピー]を使う必要があります。
補足コメント
chickenhearts

お礼率 40% (13/32)

selenityさん、ご回答ありがとうございます。
お教え頂いた方法にて動作確認をしたところ
問題なく動作できました。
ついでの質問で申し訳ないのですが、
複数ユーザーを対象に一度にプロファイルを
コピーする方法はご存知ありませんか?
よろしかったらお教え下さい。
投稿日時 - 2002-01-13 16:27:40