• ベストアンサー

大きく口を開けると痛みが・・・

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

顎関節症で関節部分に痛みが出るのは相当に進んだ段階であるといわれます。 多くはクリックといわれる違和感から始まり筋肉痛、開口困難と進みます。 ですので『顎関節症』の一症状と疑うことが大切だと思いますよ。

babubun
質問者

お礼

これもやっぱり顎関節症の症状なのですね。 今は痛みが治まってきてますが、また痛くなったら 病院に行こうと思います。 ありがとうございました。