• 締切済み

起動音などのサウンドについて

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 これらのサイトはいかがでしょうかヽ(^o^)ノ 声優の方々の操作音などいいですよ。 http://mmcafe.net/sound/ http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/html/sozai/index.html http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/Pg.HTM http://www.fmy.co.jp/sp/wave/ http://www4.plala.or.jp/fairithm/wav.htm http://tada.helper.to/free-midi.html Windowsの格操作音はWAVファイルを使用します。

関連するQ&A

  • サウンドとマルチメディア

    コントロールパネルの中の、「サウンドとマルチメディア」のサウンドの所に、 サウンド設定があるんですが、誤って最初に設定されていたのを消してしまったんです。 「サウンドなし」「既定のサウンド」「ジャングル」「ミュージカ」「ユートピア」「ロボット」 はあるんですが、どれも初期設定のものとは違うようです。 元に戻す方法を知っている方、お願いします

  • 「サウンドとマルチメディア」の設定でユートピアしかない

     いつもお世話になっております。  Windows95を使っていたとき、「サウンドとマルチメディア」の中には何種類かのバリエーションが入っていたと思います。  さきほど、今使っている2000機のサウンドも、あの懐かしい「ぽにょぉん」という音に変えようと思いプロパティから「サウンドとマルチメディア」を開きました。が、その中には基本的な音の他のバージョンとしてはユートピアしか入っていませんでした。95の時には他にも機械の音やジャングルの音などさまざまだったように思うのですが、2000ではこの一種類しか入っていないのでしょうか?    つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?

  • XPでイベント時のサウンド

    お世話になります。 表題の件ですが、標準のエラーの音がほんとに嫌いで、別のモノに変更しているのですが、よくよく考えると、Win95の時は、ユートピアとかロボットとかあった気がします。 っで、思ったのですが、XPではそのような音はないのでしょうか? お教えください。

  • システム音がならない

     WINDOWSのシステム音?(起動のときのBGMとか、メールが来たときの音など) が、鳴らなくなってしまいました。CDの音楽とか、ゲームのサウンドとかは問題なく再生されます。  コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開いて、サウンド設定を標準の組み合わせにしました。 もともと、標準でしたが・・・  その場でサウンドテストすると起動時のサウンドなど、全部鳴ります。  しかし、じっさいのWINNDOWS 上ではどういうわけか音が出ません。 一回サウンドなしにして、再び標準の組み合わせを適応させましたが、音が出ませんでした。  OSはXPで、スピーカーはライン出力に刺さってます。以前は、ちゃんとシステム音もなっていました。 マザーボードはASUSのA8N-SLIでそのオンボードサウンドを使っています。  よろしくお願いします。

  • サウンド設定がおかしくなる

    Windows XP(SP3)において、プログラムイベント時のサウンド設定が勝手に変わってしまいます。 具体的には、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ において、サウンドタブ→サウンド設定『標準の組み合わせ』 なのにもかかわらず、標準じゃない(笑) 『ゴミ箱を空にする』などがサウンドなしになっているのです。設定のし直しはできるのですが、『適応→OK』後、再度プロパティを開けると元のおかしな設定に戻ってしまっています。 再起動などをかけてもまったく変わりはないですね。実働そのものには特に支障はないのですが、ゴミ箱空にしたり、印刷の終了時に音が鳴らないとさみしいです。なんとかならないものでしょうか

  • ゴミ箱のサウンド音だけが変更できません

    宜しくお願い致します。 Windows XPです。 コントロールパネル→サウンド設定を変更する→サウンド→プログラムイベント この順序で、Windowsの開始や終了音を変えました。 システムエラーやメールの着信など、 変更したい場所はすべて変更でき、問題なく設定できていますが、ゴミ箱の音だけが設定できません。 ゴミ箱を空にする→音設定→適用→OK で窓を閉じ、もう一度おなじやり方で窓を開くと、 初期設定の音が設定されているのです。 PCを再起動させても同じでした。 これは何が原因なんでしょうか?

  • システム音が鳴らない

    起動音やエラー音などのシステム音が鳴らなくなってしまいました。 WMPの音などは問題なく鳴るのですが、システム音だけが鳴りません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで標準の組合わせにしています。 ボリュームコントロールの音声もミュートにはしていません。 使用しているパソコンはFUJITSUのFMV-BIBLOです。 Internet Explorer7を入れてから鳴らなくなったようです。 どうかよろしくお願いします。

  • 起動音が出ません。

    こんばんは。どなたか教えてください。 IBM Thinkpad x31を使用していますが、いろいろとソフトをインストールしていたら、いつのまにかスピーカから音が出なくなりました。 といっても、ビープ音は出ますし、wavファイルも聞けます。ところが、起動音がしないのです。サウンドとマルチメディアのプロパティで「サウンド」を確認しても音は設定されているし、そこでは音が出るのです。しかし、起動する時や警告音が出ないのです。どうやったら元に戻るのか、どなたか教えてください。別に普段使う分には何も問題はないのですが、なんだか気持ちが悪くて。ちなみにスピーカがミュートになっているとかはありません。 宜しくお願いします。

  • サウンドぼーどから音が出ません

    dellのパソコンにクリエイテイブのサウンドボードSBAGY22DAがWIN XPの再インストール後、ドライバー等もインストールしシステムでサウンド関係ノプロパテイでは異常がなく正規に接続されていると表示されますが音が出なくなりパソコンのマザーサウンドボードにオンボードされている全面のコネクターからはヘドホンで聞くと音が出ますしサンウンドボードのコネクタのスピカーをはずし全面のオンボードからの差し込み口からも音がでます。中をあけてボードのジャックの接続不良かと思いジャクをガタガタとさわりましたが音は出ません。私は7台PCがありましてPC歴30年で部品で組み立てたPCも3台ありますが今までこんなことは一度もありません、私の感ではたぶんクリエイテイブのサンドボード自体が壊れたと思いますが、どちらか詳しい方教えてください。ちなみにサンドボードを取り替えるために購入は最近のPCI2に差し込めるタイブでやすくてよいものを教えてください。