• ベストアンサー

ヤフーBBにつながりませんIPアドレスって?

hima-827の回答

• hima-827
回答No.4

大変ですね。お気持ちお察しします。 まず、スプリッター、モデムを正しく配線して下さい。それで、WLKランプが、規則正しく点滅している場合は、電話局のジャンパー工事が終わっていません。私の知る限りでは、特に、工事の件で、NTTより電話はありません。私も、モデムが来て、一ヶ月待たされましたが、規則正しく点滅していて、付けっぱなしのモデムが、ある日、点灯に変わって、少し設定したら、繋がりました。ステータス画面は、間違っていたり、反映されるのが、遅いので、あてになりません。まず、点灯しないことには、IPアドレスも取得できません。早く、NTTに工事の確認をとられた方がよいです。

hirasunokappa
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼のシステムが分っておらず遅れました。 明日にでもNTTに連絡してみます。