• ベストアンサー

アンインストールの画面を消すのは?

パソコンに元々組み込まれていたAOLを、 マイコンピューターから削除しました。 プロバイダーがOCNだからいらないと思ったのです。 削除できたと思っていたのですが、パソコンを立ち上げるたびに、 一番最初に「このパソコンにはAOLが入っていません」とか聞いてきます。 この画面を消すのはどうすればいいのでしょうか?

  • siddy
  • お礼率74% (86/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

では、AOL が正常に削除出来ていたとして、 何か AOL を必要とするソフトが常駐していませんか? 常駐ソフトを確認して見ましょう。 常駐の解除は、下記の質問を参照して下さい。 windows98を起動すると勝手にあるソフトが起動されてしまう   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196740

siddy
質問者

お礼

帰ってきて早速、ttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196740に 書いてある事を試してみました。 色々しているうちに質問の事がクリア出来ました。 大変嬉しく思っております。 スタート→プログラム→?(忘れました)のトレイアイコンのAOLを消すと もう画面が出てこなくなりました。 ありがとう!ありがとう!ありがとう! 2日間私の事に時間を割いてくださって、本当に有難うございました。 これからもお世話になる事が有るかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

siddy
質問者

補足

何度もお教え下さって有難う御座います。今URLを開いてプリントアウトしました。ただ初心者なのですぐに理解することが出来ず、それにこれから病院に看病に行かなければいけませんので、後日じっくり参考にしてなんとかクリアしたいと思います。 sekiya-h様もう一つの質問にもお時間を頂き、本当に有難う御座います。貴重なお時間を昨日から今日頂き感謝しております。初心者の家族同士うちのもの皆でプリントアウトしたのをみて「ありがたいなー」と言っています。 御礼申しあげます

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>「アプリケーションの追加と削除 ] は何処から出すのでしょうか? 画面の左下の [ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] と クリックして進むと、「アプリケーションの追加と削除 ] があります。 [ アプリケーションの追加と削除 ] をクリックすると、 「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」が開きますから、 そこから、アプリケーション ソフトの削除等をします。 「アプリケーションの追加と削除 ] の詳細は、 F1 キーをクリック([ スタート ]→[ ヘルプ ]でも良い)して、 ヘルプのキーワードに「アプリケーションの追加と削除」と 入力し [ 表示 ] をクリック。 「コンピュータからアプリケーションを削除する...」を選択、 [ 表示 ] をクリック。 AOL は「アプリケーションの追加と削除」から削除できますが、 ソフトにより違う削除の方法の場合もあります。 ソフトの説明を確認してから適切な方法で削除して下さい。

siddy
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 ご回答をプリントアウトして、朝から色々してみましたが、私も同じ方法でAOLを削除していました。 削除は出来ているのですが、どうしても   AOLアンインストラー   お使いのコンピューターには   AOLはインストールされていません     OK という画面が消せません。 丁寧なご回答に感謝申しあげますが、解決には至っておりませんので、どなたか知っておられる方がおられるかも知れませんので、もう暫らく回答を待ちたいと思います。 でもF1キーの使い方等本当に勉強になりました。 有難う御座いました。御礼申しあげます。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

[ アプリケーションの追加と削除 ] の [ インストールと削除 ] より削除しましたか? 自分の場合、上記方法で問題なく削除できましたが…。 とりあえず、「アプリケーションの追加と削除」の [ Windows ] タブをクリック、「オンラインサービス」を選択、 [ 詳細 ] をクリック。 AOL にチェックがあれば、チェックを解除して [ OK ] を 試みて下さい。 それで解決しなければ、上記の AOL にチェックを入れ、 AOL をインストールしてから、[ アプリケーションの追加と削除 ] の [ インストールと削除 ] より削除で、説明どおりに削除。(自動で AOL のファイルを全て削除できなかったと思います) ※ ソフトの削除は、基本的に [ アプリケーションの追加と削除 ] を 利用します。 (詳細は各ソフトの説明 - Read me 等を参考に。)

siddy
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。すみませんが「アプリケーションの追加と削除 ] は何処から出すのでしょうか?

関連するQ&A

  • OCNスタートパックのアンインストール

    光導入に際し、OCNからso-netへプロバイダを変えたのですが、【プログラムの追加と削除】からOCNのスタートパックをアンインストールしても構わないのでしょうか? いつまで経ってもパソコンに不慣れで、どうしていいのかわかりません。 御知恵を御貸しください。

  • outlook2010を完全にアンインストール

    PCを修理にだし設定のし直しをしたのですがプロバイダからしかメールが届かなくなりその他に送受信のたびにユーザー名とパスワードを入力する画面が出ます。 プロバイダから最初にもらったアカウントとメールアドレスのほかに別名のものもありそれを通常使っていました。 登録の際、初期にもらったもので登録したのが悪かったのか送受信がうまくいかず一度アンインストールしましたがアカウントや受信サーバー等、設定画面が出なかったので情報が残っているようです。 それを完全に削除して最初からやり直したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 強制終了の画面が

    こんにちは。 win98で先日フレッツにして、 それまではそんなになかったのですが、 おとといIE6.0にしてから、 立ちあげてIEのブラウザを開くたびに 必ず強制終了の画面がでてきてしまいます。 詳細を見ると、SMP のページ違反です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:0000019f と出ているのですが・・・。 それを無視して(無視しても何もかわりません) 閉じるのボタンを押し、サイトを見る事は できるのですが、 今度、パソコンを終了しようとして、 スタートボタンからwinの終了を押すと、 しばらくしてから、待機、終了、キャンセルの 画面が出てきてしまいます。 なので、結局ちゃんと終らせることが出来ません。 何がきっかけなのでしょうか? 直せる方法はありますか? ちなみにプロバイダーはAOLで AOLのブラウザーからも出てきてしまいます。 パソコンには詳しい方ではありませんので、 優しく教えて頂けたらと思います。 補足もいたしますので、 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダー乗換えの初期画面について

    yahooよりocnを検討中ですが、最初の画面が myyahooの様に自分用にカスタマイズ できるのでしょうか。 ニュース見出しと、株のポートフォリオが 入力できるので重宝していますが OCNに限らずほかのプロバイダーで あるのでしょうか。

  • AOLの完全削除

    AOLの完全削除のをしたいと思っています。 コントロールパネルの【アプリケーションの追加と削除】からはすでにAOLを削除はしているのですが、パソコンの内部に残っているレジストリの中からも完全に削除させたいのです。 私はあまりパソコンに対しての知識が乏しいので、皆様のお力を借りたいと思っております。 私が現在使っているのOSはWindows XPです。 AOLは、一時期、海外に行っていたときに使っていたプロバイダです。 よろしくお願いします。

  • 起動すると画面にアダルトが…。

    パソコンを立ち上げると必ず最初にアダルト画面が出てきます。 ディスクトップ上にもアイコンが出来ています。 スタートバーの中にも…。プログラムの中にも…。 画面上には静止画面が…。 削除しても、削除しても起動する度、出てきます。 これは一体何なのでしょうか? どのようにしたら、もう二度と出て来なくなるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 最初の表示画面

    インターネットに繋いで、ホームページの画面が最初に表示されるのは今までOCNのホームページだったのですが、 つい先日、いかがわしいサイトのメールが届いていて、 それを削除しようとして誤ってそのサイトのページをクリックしてしまったらしく、そのサイトに繋いでしまいました。 それから、ホームページを開く際には見たことの無いようなページ(外国の検索エンジン?)が最初の画面としてでるようになりました。 コントロールパネルで設定をOCNになるようにしているのですが、すぐまたもとに戻ってしまい、強制的にそのページになっています。 どうすればこの検索エンジンを消してOCNのページに戻せるのでしょうか? また、こういったサイトは有料だったりするのでしょうか?

  • 画面が。。。

    たまに画面が勝手に最大化になったり最小化になったりしてパソコンができなくなります。なんとかカーソルを’閉じる’ボタンにあわせてクリック連打してデスクトップにはもどせます。1度そうなるとIEを開いたときや、マイコンピューターをひらくたびになってしまうので、windowsを終了するしかありません。どうかおしえてください。 PC環境 windowsXP ペンティアム4 ソフマップの牛丼パソコンです。

  • パソコンにダウンロードした画面の大きさについて。

    いつもgooの皆様にはお世話になっています。 液晶画面が×になり、メーカの違う液晶を繋ぎました。 以前のパソコンにダウンロードしていたものをマイコンピューターで変更と削除から削除を選び、再び新しくダウンロードしましたが、現在のパソコンではその画面が上方部分はパソコンの幅いっぱいとなりましたが下方部分が小さいままです。 これは私の先の削除でなにかファイルが残っていると言うことでしょうか? それとも富士通のパソコンXPから三菱の17インチの液晶では何かの設定がいるのでしょうか? 初心者です。 よろしくお願いします。

  • アンインストール

    5月末でプロバイダー乗り換えをして(KDDI~OCNへ)今日マンスリーマカフィーをアンインストールしてましたが一部コンポーネントが無いか壊れているためアンインストール出来ませんのメッセージが出てしまいました。再インストールすればアンインストール出来るみたいですが乗り換えた為出来ません。OCNにマンスリーマカフィーも無く困ってます。サポートに電話しても繋がらないのでよろしくお願いします