OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンインストールの画面を消すのは?

  • 困ってます
  • 質問No.197518
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

パソコンに元々組み込まれていたAOLを、
マイコンピューターから削除しました。
プロバイダーがOCNだからいらないと思ったのです。
削除できたと思っていたのですが、パソコンを立ち上げるたびに、
一番最初に「このパソコンにはAOLが入っていません」とか聞いてきます。
この画面を消すのはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

では、AOL が正常に削除出来ていたとして、

何か AOL を必要とするソフトが常駐していませんか?
常駐ソフトを確認して見ましょう。

常駐の解除は、下記の質問を参照して下さい。

windows98を起動すると勝手にあるソフトが起動されてしまう
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196740
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

何度もお教え下さって有難う御座います。今URLを開いてプリントアウトしました。ただ初心者なのですぐに理解することが出来ず、それにこれから病院に看病に行かなければいけませんので、後日じっくり参考にしてなんとかクリアしたいと思います。
sekiya-h様もう一つの質問にもお時間を頂き、本当に有難う御座います。貴重なお時間を昨日から今日頂き感謝しております。初心者の家族同士うちのもの皆でプリントアウトしたのをみて「ありがたいなー」と言っています。
御礼申しあげます
投稿日時 - 2002-01-14 14:01:44
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

帰ってきて早速、ttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196740に
書いてある事を試してみました。
色々しているうちに質問の事がクリア出来ました。
大変嬉しく思っております。
スタート→プログラム→?(忘れました)のトレイアイコンのAOLを消すと
もう画面が出てこなくなりました。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
2日間私の事に時間を割いてくださって、本当に有難うございました。
これからもお世話になる事が有るかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-14 18:50:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

[ アプリケーションの追加と削除 ] の [ インストールと削除 ] より削除しましたか? 自分の場合、上記方法で問題なく削除できましたが…。 とりあえず、「アプリケーションの追加と削除」の [ Windows ] タブをクリック、「オンラインサービス」を選択、 [ 詳細 ] をクリック。 AOL にチェックがあれば、チェックを解除して [ OK ] を 試みて下さい。 ...続きを読む
[ アプリケーションの追加と削除 ] の [ インストールと削除 ] より削除しましたか?

自分の場合、上記方法で問題なく削除できましたが…。

とりあえず、「アプリケーションの追加と削除」の
[ Windows ] タブをクリック、「オンラインサービス」を選択、
[ 詳細 ] をクリック。

AOL にチェックがあれば、チェックを解除して [ OK ] を
試みて下さい。


それで解決しなければ、上記の AOL にチェックを入れ、
AOL をインストールしてから、[ アプリケーションの追加と削除 ] の [ インストールと削除 ] より削除で、説明どおりに削除。(自動で AOL のファイルを全て削除できなかったと思います)

※ ソフトの削除は、基本的に [ アプリケーションの追加と削除 ] を
利用します。
(詳細は各ソフトの説明 - Read me 等を参考に。)
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

早速のご回答有難う御座います。すみませんが「アプリケーションの追加と削除 ] は何処から出すのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-13 10:49:23

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>「アプリケーションの追加と削除 ] は何処から出すのでしょうか? 画面の左下の [ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] と クリックして進むと、「アプリケーションの追加と削除 ] があります。 [ アプリケーションの追加と削除 ] をクリックすると、 「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」が開きますから、 そこから、アプリケーション ソフトの削除等をしま ...続きを読む
>「アプリケーションの追加と削除 ] は何処から出すのでしょうか?

画面の左下の [ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] と
クリックして進むと、「アプリケーションの追加と削除 ] があります。

[ アプリケーションの追加と削除 ] をクリックすると、
「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」が開きますから、
そこから、アプリケーション ソフトの削除等をします。


「アプリケーションの追加と削除 ] の詳細は、
F1 キーをクリック([ スタート ]→[ ヘルプ ]でも良い)して、
ヘルプのキーワードに「アプリケーションの追加と削除」と
入力し [ 表示 ] をクリック。
「コンピュータからアプリケーションを削除する...」を選択、
[ 表示 ] をクリック。

AOL は「アプリケーションの追加と削除」から削除できますが、
ソフトにより違う削除の方法の場合もあります。
ソフトの説明を確認してから適切な方法で削除して下さい。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

お返事有難う御座います。
ご回答をプリントアウトして、朝から色々してみましたが、私も同じ方法でAOLを削除していました。
削除は出来ているのですが、どうしても
  AOLアンインストラー
  お使いのコンピューターには
  AOLはインストールされていません
    OK
という画面が消せません。
丁寧なご回答に感謝申しあげますが、解決には至っておりませんので、どなたか知っておられる方がおられるかも知れませんので、もう暫らく回答を待ちたいと思います。
でもF1キーの使い方等本当に勉強になりました。
有難う御座いました。御礼申しあげます。
投稿日時 - 2002-01-14 12:32:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ