シンプルなカフェカーテンが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 新築中の家には小窓がたくさんあり、カフェカーテンだけで済まそうと思う窓もたくさんあります。
  • カフェカーテンを探しているのですが、シンプルなデザインのものが見つからず困っています。
  • 白かオフホワイトで、レースはいいのですがフリルや刺繍が派手でないものが理想ですが、見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルなカフェカーテンが見つからない

新築中の家には小窓がたくさんあり、 カフェカーテンだけで済まそうと思う窓もたくさんあります。 で、カフェカーテンを探しているのですが、問題が・・・ 私も主人も「レースふりふり」「お花ちまちま」系が大嫌い! なのにカフェカーテンって、どうしてもそっち系になってしまい、 検索ワードに「シンプル」などと入れても、 これのどこがシンプル?・・・といったものしかヒットしません。 探しているのは、白かオフホワイトで、 レースはいいのですがフリルや刺繍が派手でないもの、 10cm単位などで切ってミシン処理して売ってくれるもの、です。 デザイン的にはこれが理想に近いのですが、 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501170083&orderKbn=3&slk= 幅が150cmと大きすぎ(新居の小窓は幅30cmと60cmがたくさん)、 自分がミシンを持っていないため、切って使うこともできないので あきらめています。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • microham
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.2

#1の補足です。  何倍くらいがいいかについては、カーテンデザインにもよると思いますし好みもあるでしょうから、お店で実物を見て相談してください。絶対実物を見た方がいいですよ。  お近くにあるかどうかはわかりませんが、ジョイフル本田のカーペット館ではシンプルなカフェカーテンを扱っていますし切り売り(もちろんミシン処理)もしています。  実は今回のことは、ここで30cmの切り売りを頼んだ時に店員さんが笑いながらおしえてくれた事で、結局150cmを買って帰りました。 後日、家内の友人が実際に窓幅のカフェカーテンをかけていたことが判明し、のれんみたいだったと大笑いしました。この友人も買い直し、いまはちゃんとしています。

maryquant
質問者

お礼

「のれん」・・・わかりやすいですね。 ネットで10cm何十円の切り売りをしているのを買わなくてよかった! 気に入ったのがホトホトなくて買わなかったのですが、 結果的に、ここでmicrohamさんのアドバイスが聞けてよかったです。 都内なのでジョイフル本田はとてもとても遠いですが、 新居完成前後に一度は行きたいと思っていました。 絶対に行こうと思います。本当にありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (1)

  • microham
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

カフェカーテンの幅は、横にピンと張った長さです。実際にはヒダヒダにつけますので、窓の幅の3~5倍の長さが必要になります。150cmのカフェカーテンは、30cm~50cmの窓に向きます。

maryquant
質問者

お礼

そうだったんですね・・・目からウロコです! サイズ以外は理想的なカフェカーテンだったので その問題が解決して、一気にすべてが解決しちゃいました☆ 本当にありがとうございました! それでも、もし他にもシンプルなカフェカーテンがあれば 探したいと思ってます。もしご存じでしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • アイアンのベットについて

    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501061370&orderKbn=3&slk= こういう、アイアンのベットを購入しようかと悩んでいます。 寝返りをうった時に、ミシミシいったりしないのでしょうか。 普通のベットと使い心地はどうでしょうか?

  • おしゃれなダストワゴン

    4分別が可能なダストワゴンを探しています。 通販ができるところがいいのですが、 オススメのゴミ箱ありませんか? 今のところこれが一番理想に近いと思います。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500565922&orderKbn=Z&mlistKbn=1&slk=99

  • 引っ掛け金具を探しています

    こんにちは。 玄関に↓のパーテーションを置いて、ちょっとした物を置こうと思っています。http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501497514&orderKbn=3&slk= 帽子などはS字フックを使えばよいと思うのですがスリッパを置く金具が見当たりません。S字フックの片方が二手に分かれているものなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これ、使っている方いますか?

    ベランダ用物干の購入を考えています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500728304&cif=1&orderKbn=3&mlistKbn=1&slk=99 折りたためるのでこれがとても気になっているのですが、実際にお使いの方がいらしたら使い心地を教えていただけませんでしょうか。 また、図を見ると大丈夫そうなのですが、壁ではないベランダ(柵状)にも取付けはできるのですよね? よろしくお願いします。

  • こんなピアスが売ってるお店知りませんか?

    こんにちわ。 現在ベルメゾンにて売っているピアスに一目惚れしたのですが価格的に ちょっと手がでませんでした。 そこでまったく同じじゃなくてもいいのですが、似たようなのが売っている お店をしりませんか?できれば通販にて購入できると嬉しいです。 予算的にはできれば1万円以内で。無理なら1万5千円位までが希望です。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500287416&orderKbn=2&slk= 宜しくお願いします。

  • この財布、どう思われますか?

    新年に向けて(?)新しい財布を買おうと思っています。 お店でも探すのですが、なかなか気に入るものがなくて、 ネットで探し、ナイスクラップのものを見つけました。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500300876&orderKbn=2&slk= なのですが、どうでしょうか??今までは二つ折りばかり使っていたのですが、 長財布が欲しいなぁ・・・と思い始めています。 (ちなみに21歳・女です。) ブランドとかには興味がなく、同年代の方がどんな財布を使ってるか 分からないのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドレッサーデスク

    ドレッサーデスクを買おうと思うのですが、 ホワイトとブラウン、どっちがいいでしょう。 ホワイトは色が使っていくと汚れていくかなと思うのですが、なんとなく写真を見る限り可愛いのです。 またブラウンは使っていくうちの味がでてくるかなと思いますし、デスクとして使うと汚れも目立たないかなと思うのですが、ただ写真を見る限り色が濃いのでどうしたらいいか悩んでます。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに買うHPを乗せておきました。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501765418&orderKbn=3&slk=

  • このようなベッドを探してるのですが、どう検索したらいいですか?

    子供用に、下記のようなベッドを探しています。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501421164&orderKbn=3&slk= けれど二段ベッドでもないし、ロフトベッドでもないし、一般的な名称が分からないのでどう検索すれば良いか分かりません。。。 このようなタイプで、値段・デザインなど比較したいのですが・・・・ 他にもこのようなベッドを売ってるところをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、いくつか探せたのですが、桁が違うほど高価で、値段的にここが一番安かったです。お値段的にもこれくらいを探してます。 よろしくお願いします。

  • 赤のオシャレなエプロン

    を購入したいのですが、色々見て回っても 気に入った物が見付かりません。 通販でも全然OKですので。 どこか良い所を知りませんか? ちなみに現段階では赤では無いのですが 結構好みなのを載せておきます。 <<bright rerrace>> http://www.bterrace.com/epuron/internet.htm <<ベルメゾンネット>> http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501597191&orderKbn=3&slk= 予算は5000円位までを考えていますけど、 本当に気にいったら多少高くても買います^^

  • 子供用タオル地キャップを作りたいのですが・・・。

    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500412704 ↑こちらの物は販売物なんですが、子供がプールを習っていて、こんなのがあったら便利だなと思っています。 ちょうど家で使わなくなったキャラクターのタオルがあり、そのタオルで子供用のタオル地キャップを作れないものかなと思って、いろいろ検索したんですが、作り方が載っているサイトが無く困っています。 作り方をご存知の方、作り方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう