OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

走行中に後ろのガラスが割れました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197501
  • 閲覧数300
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

車の後ろのガラスが走行中にガンッと音はしたのですがそのときは気がつかず、目的地について気がつきました。こんな場合、保険が利くのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

任意保険の車両保険に入っていれば、一般車両保険でも、エコノミー+Aタイプ
でも、どちらでも保険はきくと思います。

強制保険だけまたは、任意の車両保険に入ってない場合はダメです。
お礼コメント
u-ya

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:50:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

車両保険に入っているのであれば、即一報をいれましょう。
gooで聞いている場合でないです。
お礼コメント
u-ya

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:56:12
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

保険のタイプもいろいろあります。
バックでぶつけたのでしょうか?
それとも通常走行ですか

車両保険も種類がありますので保険会社に聞かれたほうがいいでしょう。
いたずらなどで傷つけられたのも保証されるタイプなら
今回の場合もなんとかなると思います。
お礼コメント
u-ya

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:54:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

車両保険に加入しているなら保険は利きますので、保険会社の連絡窓口へ連絡してください。
24時間対応のところがほとんどですので、即座に連絡する事をお薦めします。
その際に、「事故」の状況を伝えられるようにメモを作っておくと良いでしょう。
お礼コメント
u-ya

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:53:22