• 締切済み

JavaのRADツールについて

開発言語はJAVAでスタンドアローンで動くexeのアプリケーションを作りたいと思っています。 当初はEclipse RCPで開発を試みたのですが、配布ファイルの作り方など書籍が少なく 開発が難航しています。そこで、JBuilderなどRADツールの購入を考えています。 ただ、JBuilderなどは金額的にも安くは無いので、皆さんのご意見をお聞かせください。 「こんなRADツール、使いやすいよ!」など情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

noname#86752
noname#86752
回答No.1

やっぱりEclipseが使いやすいですね。ちょっと重いけど。 あとはNetBeansもいいらしいです。 ビジュアルな環境が不要であってemacs派の人ならjdeeが最強です。 使い方さえ覚えればEclipseより便利です。 開発が難航しているのは配布ファイルの作り方が問題ですか? それなら開発ツールを変えてもあまり意味がないと思いますよ。 それよりもEclipse RCPの開発っていいなぁ。Webアプリケーションはそろそろ飽きてきた・・・。

Kaeru555
質問者

お礼

そうなんですか?RCPの開発は「コンパイル1発でexeができる」っていうのではないのでどうしようか迷ってたのですが、もうちょっと頑張ってみます。有難うございます。