• ベストアンサー

ブロードバンドコンテンツを楽しむために?

現在、OSはWindows MeでMedia Player ver.7.1という環境です。OSをWindows 2000もしくはWindows XPに移行したとして、ブロードバンドコンテンツを楽しむ時に得られるメリットはどのようなものがあるのでしょうか。Microsoftのサイトを見比べていても、いまいちピンとこないのです。主な違いだけでも教えていただけますでしょうか。 現在のところ、ブロードバンドコンテンツを利用していても、特に不都合は感じないのですが、近いうちに、2000・XPではなくては利用できないようなコンテンツが増えてくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

WindowsMeで、近いうちですか・・・ そうですね。3年以内程度なら、問題ないでしょう。 ただし、それ以降はwin9xのサポートが切れる可能性がありますので、一部の新コンテンツが見られないなどがあるかもしれません。 ただ、そのとき、今のパソコンスペックでコンテンツが見られるかどうかと言うのもありますから、関係ないですね。 現状ではWindows自体は、コンテンツとはあまり関係ないです。基本的に不足が生じればアップすれば良いわけで、今不足を感じないなら更新する必要性はないです。 将来については、明日のことが今日分かるわけではないですし、大げさに行ってしまえば、一年後にはWindowsとは全く異なる斬新なOSが他の会社からでたり、OSとはかけ離れた場所でブロードバンドに革新的な技術がでるかもしれません。 よって、どうなるかは正直言うと分かりません。OSを買う買わないの観点で言えば、私たち消費者にとって、プラスか否かは、利用者が今のOSで満足していれば、さらに上を買うのはマイナス、満足していなければ上のOSを買うのはプラスになるだけです。 いかがでしょう。ちなみに、Windowsは2003年頃には次世代がまたまた登場します。XPが目新しいのは今だけです。

その他の回答 (1)

• hidearex
回答No.1

>OSをWindows 2000もしくはWindows XPに移行したとして~ 移行するメリットですか。。。あまりない気がしますが。。。 強いてあげれば複数のコンテンツを同時に開いてもフリーズしにくくなることでしょうか。 >近いうちに、2000・XPではなくては利用できないような~ 『近いうち』というのがいつ頃までを指しているのか判りかねますが 今年、来年ということでいえば、不都合はないでしょう。 *そもそもWin2000・XPではなくては利用できないようなブロードバンドコンテンツという、MS社以外にメリットの無いコンテンツが出てくるのかと思いますが。。。