• 締切済み

簡単なクリームの作り方教えてください!!

タルト生地を使って、リンゴタルトを作ろうと思いアーモンドクリームを作ったのですが失敗しちゃって>< それでもう、卵がピンチ! なので。卵を使わずなるべく簡単なクリームの作り方お願いします。 リンゴタルトを作るので、、リンゴに合うのがいいです;;

みんなの回答

回答No.1

ヨーグルトがあるなら生クリームと混ぜてヨーグルトクリームに。 アイスがあるならヨーグルトと混ぜてフローズンヨーグルトクリームにし、リンゴを乗せてつめたいタルトに。 アーモンドが残っているなら砂糖を煮詰めてカラメルアーモンドクリームを作ってかりかりのリンゴタルトにしても。

raimuchika
質問者

お礼

有り難うございます^^ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • タルトにアーモンドクリームを流して焼くと油分が滲む

    一般的なタルト生地(パート・シュクレ)にアーモンドクリームを流して焼くと、 クリームに含まれるバターやアーモンドのものと思われる油分が生地に滲んでしまい、 サクサク感がなくなってしまいます。 レシピは以下のもので作っています。 (生地) 無塩バター 85g グラニュー糖 大さじ1 卵 1個 薄力粉 185g (アーモンドクリーム) 無塩バター 50g グラニュー糖 60g アーモンドプードル 100g 卵 2個 アーモンドクリームを流して焼くときは生地の空焼きは不要、とのレシピも見かけますが、 空焼きせずに試したところ生地(底部分)がまったくサクサクになりませんでしたので、 今度は、180度で15分空焼き~卵を刷毛で薄く塗り5分さらに空焼き後に粗熱をとってから クリームを流し、180度で20~25分焼きました。 空焼き無しの時よりはマシになりましたが、まだ油分が滲みサクサクとは言い難い状態です。 ちなみに生地の淵部分は、いずれのやり方でもサクサクに仕上がっています。 もし思い当たる点がありましたらご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タルトの空焼き 必要?

    りんごのタルトをはじめて作ります。 アーモンドクリームを使用します。 いろんなレシピを見ていると タルト生地を型に敷いてから ・一度空焼きしてからクリームを敷いて再度焼く ・空焼きなしで、タルト生地の上にクリームを敷いて一度に焼く の2通りあるのですが、 焼き上がりはどう違いますか? 重しを乗せたりする手間も省けるし、 1度で焼ける方がラクちんでよさそうですが・・・ 作る前に教えていただけると助かります!

  • りんごのタルトのレシピを教えてください

     りんごをたくさんもらったのでお菓子をつくろうと考えてます。暑いので冷たく冷やして爽やかなものにしたいです。王道のパイも、アーモンドの生地のタルトもちょっと濃いし重いように感じるので、別のものがいいなと。  カラメル味のりんごとカスタードクリームを使ったものとか、お酒(どんなのがいいのかな)をきかせたりんご、マスカルポーネチーズやサワークリームを混ぜた爽やか系のクリームも美味しそう、、など考えながらレシピを探しているのですがなかなか見つかりません。イメージが先行しているけれど、ど素人なので、実は素材の相性が悪いのでしょうか?  おすすめのタルトレシピ教えていただけませんか?お願いします。※使用するタルト型は大きいです。

  • タルトを作るのですが

    タルトを作るのですが アーモンドクリームは入れた方がいいのでしょうか? カスタードだけいれると タルト生地がさくさくしない からなのかなとは思ったのですが… アーモンド高そうなので 代用できるもの教えてください ビスケット砕いて 敷き詰めてもいいなと思いましたが どう思いますか?><

  • 雑誌に載っていたりんごのケーキの作り方を探しています。

    りんごを使ったお菓子の作り方を探しています。 以前雑誌に載っていたものなのですが。 材料はりんご・アーモンドプードル・小麦粉・卵・バターだったと思います。 牛乳や生クリームが入ったかどうか、定かではありません。 4~6等分したりんごに切り込みを入れてパイ型に並べ、 その上から生地を流しこんでオーブンで焼く、という調理法だったと思います。 出来上がりはタルトのような感じになります。 アップルパイよりも簡単で、美味しいので気に入っていたのですが、レシピを紛失してしまって…。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、分量や詳しい作り方を教えて下さい。お願いします。

  • 洋ナシのタルトをカスタードクリームで作りたいんですが・・

    洋ナシのタルトが大好きで、いつもはアマンドクリーム?(アーモンドパウダーを混ぜるやつです)をタルト型の上に搾り出して焼く⇒洋ナシを乗せる⇒焼く、といった感じにつくっているのですが、カスタードクリームで作りたいのです。 イチゴのタルトなどは焼いたタルト型にカスタードを搾り出して、イチゴを乗せるといった感じになると思うのですが、洋ナシの場合同じような感じでよいのでしょうか? 焼いたほうがおいしいような気がするんですが、焼くとカスタードが固まってしまうような感じがするので・・。

  • タルトの上手な外し方

    アーモンドクリームを入れたりんごのタルトを作りました。 手順は、パートシュクレを敷きこんで軽く空焼きした後、 アーモンドクリームとりんごの甘煮を詰めて再度焼きました。 きれいに焼きあがったものの、外す際にボロボロになってしまいました。 何がいけなかったのでしょうか。 型は底抜けのタルト型を使い、焼いてすぐに取り出そうとしました。 冷めてから取り出すべきだったのでしょうか。 それとも型に何も塗らなかったのが悪かったのでしょうか。型に塗る場合はバターだけでよいのか、粉も必要ですか? 上手に外すコツを教えてください。

  • タルトの生地を焼くときに

    タルトの生地を型に敷いて アーモンドクリームを入れてから 焼いたら 型にくっついてしまいました。底がとれるタイプの型で、底に生地がついてしまいました。どうすれば きれいにとれるようになるのでしょうか?

  • タルトの具材

    タルトを焼きました。失敗はしなかったけどレシピ的に口に合わなかったのでちょっとショックです。 アーモンドプードル入りのバタークリームの上にパイナップルとバナナ(切ってそのままのせる)を飾って焼いたタルトだったのですが、焼けたバナナの香りが私にはどうしてもダメでした。 バターをすごくたくさん使う生地でパイナップルの酸味がよくあって美味しかったのですが、バナナを他の果物にかえるとしたら何が合うと思いますか? かなりこってりしたタルトです。

  • バナナタルトの作り方を教えてください!

    バナナタルトを作りたいのですが検索してもいまいち 出てきません。 タルトの中にカスタードを流し、上に生クリームを乗せたタイプがいいです。 あとタルト生地ですが、アーモンドプードルを入れるのと入れないのでは味にかなり差が出ますか?

専門家に質問してみよう