OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Realプレーヤで取り込んだ映像をCD-ROMに入れ込む方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.197449
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

 Realプレーヤで動画を取り込むと一時フォルダに保存されているようですが
 これをCD-ROMに保存して、みれるようにしたいのですがどのように
 したらいいのでしょうか?宜しくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

インターネット上のホームページに置かれているRealのファイルへのリンクをクリックするだけでは、Windowsですと、一時的なダウンロードによる再生が始まるだけで、ハードディスクにファイルが残りません。
一時フォルダに収容されると、メッセージが再生された後、ファイルが消えてしまいます。
回線が接続していない状態で保存して聞くためには、ファイルをハードディスクに保存する必要があります。
ファイルを保存するには(Windows95以降)
 1.「タイトル」か「ダウンロード」にマウスカーソルを合わせ、
 2.マウスの右ボタンをクリックで、
 3.「対象をファイルに保存」を選択し、
 4.任意のフォルダ(ブリーフケースなど)を指定して保存します。
 5.その保存先のファイルをCD-ROMにコピーすれば、OKです。

Windowsでのダウンロードのしかたをわかりやすく説明した図版入りのページはこちら↓へ

また、Macintoshですと、最初から保存されているので、それをCD-ROMに保存すればOKです。
お礼コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

わかりやすい説明有難うございます。
 しかし、この通りやると、任意のフォルダに入れて、ファイルを開こうとすると
 「メタファイルが無効です」と表示され再生できません。
 その前にダウンローソがやたらと一瞬で完了してしまいます。
 これもおかしいようですが・・・・。
 あと保存する際ファイルの種類がReal Playerに
 ならないので、すべてのファイルでやりましたがダメでした。
 もしよろしければ教えて下さいお願いします。
 
 
投稿日時 - 2002-01-13 16:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

Realplayerで取り込んだ動画とは拡張子rmのファイルだと思うのですが、保存され
ている「C:\Windows\Temporary Internet Files」から該当のファイルをコピー
して、そのままCD-ROMに保存すれば、Realplayerが入っているパソコンなら再生
できるようになるのではないでしょうか。
・・・ひょっとして、質問の文意間違えてますかね?
補足コメント
cupe

お礼率 64% (16/25)

回答有難うございます。
しかし、この方法でやってみましたが該当のファイルがありませんでした。
どうやら再生したあとは消えてしまうようです。
投稿日時 - 2002-01-13 16:44:17