• ベストアンサー

オススメの80年代洋楽ポップス教えて下さい♪

oo1の回答

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.2

質問の意図もよく判らずに、お気に入りの70年代の洋楽を押売りします(^^; "Brand New Key" - Melanie (Melanie Safka)。 これはイチ押し。とてもチャーミングな曲です。スキップしたくなります。

tt0420
質問者

お礼

確かに判りにくい質問文ですね(^^;)言葉が足りないと云うか、表現が判りにくいと云うか…申し訳ないです! 質問の意図は「80年代の主にエレポップ系やユーロ系の曲・アーティストについて見識を深めたい。色々な曲を聴いてみたい」 と云う感じです。 御紹介頂いた曲、試聴してみました。 思わず体を揺らしてリズムをとってしまいました♪70年代もいい感じですね! 洋楽に対する興味がまた広がりそうです。御回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 60~80年代ぐらいのポップス

    おすすめの洋楽ポップスありませんか?最近ポップスというとアヴリルのような激しめの曲が多いですが、休日の朝に聴くような、まったりしたポップスを探しています。Fairground Attraction「Perfect」とかCarpenters「Top of the world」のような心地よいメロディの曲がいいですね。ちなみにタイトルには60~80年代と書きましたが、特に年代にはこだわっていません。希望を満たす曲はだいたいタイトルぐらいの年代かなぁと思っただけなので。 では、よろしくおねがいします。

  • 教えて!あなたの70年代~抱きしめたいポップス♪

    あなたの10代~青春時代を彩った、今思い出しても抱きしめたくなるような思い入れのふかーい、70年代~80年代中頃までのポップス(タイトル/歌手)を、できれば5曲以内にしぼって教えて下さい。♪ 邦楽、洋楽は問いませんが、一般人の私にも分かるようなある程度メジャーな曲をお願いします。 出来ればその曲にまつわるエピソード、その頃の背景等を書き添えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1995年頃に日本で一部流行した洋楽

    1995年前後に流行した洋楽のある「曲」を探しています。 1.女性シンガーです。 2.バナナラマに近い感じ?で、Kylie Minogueの「I Should Be So    Lucky」みたいな感じが近いです。 3.同じ音が重なる曲名(歌手?)だったような気がします。 「abe abe」みたいな。 大ヒットではなく、深夜のフジテレビ(オールナイトフジの後継番組)とかで流れていた記憶があります。 ジャンルでゆうと、テクノ(?)に入るのかも知れません。 「2 Unlimited」 にも近い感じだったような気もします。 Ace of Base の「The Sign」ではありません。 とにかく10年ぐらい探していますが洋楽に無知なので詳しいかたお願いします。

  • 80年代後半の洋楽アイドルブーム

    みなさんこんにちは。 80年代後半くらいに洋楽アイドルブームがありましたよね(小林克也さんが当時音楽番組で言ってました)。 私が知っているのは、Debbie Gibson,Tiffany, Martika,Kylie Minogue ぐらいですが、ブームというからにはもっと沢山いたのではないかと今更ですが思います。 当時の洋楽アイドルについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アーティスト名とオススメの曲名を教えてください!

  • 「I SHOULD BE SO LUCKY」や「恋のギルティ」が入っているオムニバスのCDは?

    こんばんは。 洋楽のオムニバスCDですが、 「I SHOULD BE SO LUCKY」(カイリー・ミノーグ)や、「恋のギルティ(Love In The First Degree)」(バナナラマ)の収録されたCDはありますか? 片方の曲だけ入っているのでも結構です。

  • あなたの90年代前半に聴いた洋楽・邦楽ポップスのお気に入りの曲は?

    1)あなたの90年代前半に聴いた洋楽邦楽ポップスのお気に入りの曲は? (例)ボビー・コールドウェル「ステイウィズミー」「ハートオブマイン」エンヤ「カリビアンブルー」etc. 2)その曲のどこのサビがよいですか? 3)今でもその曲は聴きますか?

  • 英語圏、フランス語圏の2000年代のポップス

    こんにちは。 英語圏、フランス語圏で2000年代に活躍している10代~20代くらいのおススメの男性ポップスシンガーを教えていただけませんか? なんか最近そういう洋楽を聴きたいなって思うことがあるのですが、古い曲しか知らないので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1960年代のフレンチポップスといえば?

    1960年代のフレンチポップスの代表的な曲といえば、 皆さんはどの曲を最初に思い浮かべますか?

  • テンポのいい、懐かしい洋楽探してます。

    テンポのいい、懐かしい洋楽探してます。 この秋に、とある出し物で子どもが銭太鼓に挑戦します。去年もやったので、銭太鼓自体は子どもは慣れたものですが、問題は選曲です。去年は一世風靡セピアの「前略、道の上より」を使用しました。今年はもっと大人の耳も楽しませようということで、大体60年代~70年代の洋楽を使おうということになりました。が、曲担当の私は洋楽には詳しくないので、どなたか洋楽のアドバイスをお願いしたいのです。テンポのいいというのは、先述した「前略、道上より」と同じくらいのテンポがいいです。 私としては、Queenの「Don't stop me now」やアレンジされたカイリー・ミノーグの「Locomotion」やビートルズの「Ob-la-di,Ob-la-da」を考えたのですが、どうもテンポも懐かしさも合わず、却下されてしまいました。 他に「これはどうだ!」という曲がありましたら、アレンジでもカバーでもかまいませんので、是非紹介してください。よろしくお願いします。

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします