• 締切済み

 幻覚や幻聴4

 こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

こんにちは 自分が知る限りでは、tsauraさんの経験した事に近いことを科学的に研究している所はアメリカのモンロー研究所だと思います。 ロバート・A・モンローと言う人は、「彼は42歳の時に体外離脱を経験し、以来79歳の寿命をまっとうするまで離脱を繰り返した。その中でヘミシンクという体外離脱誘発装置を発明し、一般の人が体外離脱を体験するための研究所を設立した。」と有ります。 この体外離脱の中で、色々な次元の体験を行っています。 自分自身も、tsauraさんの体験とはだいぶ違いますがにたような経験を何度もしています。 自分のアドバイスとしては、tsauraさんが怖いと感じるような経験をしたとしても、その事を受け入れて下さい。そうしたら、息苦しさや押さえつけられているような感覚はなくなり、もっと違う次元の経験に変って行くと思います。

参考URL:
http://fushigi.accnet.co.jp/syuzaiki/monroe.html,http://www.monroeinstitute.org/jp/index.html
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

この後の2つの質問も見せて頂きましたが、後半は霊体験と言うか、そのへんの話しになっているようで、やっぱり何を質問されたいのかがハッキリしていないと思うのですが… どうしたら直るのでしょう?という話でしたら、後半の霊体験であれば残念ながら「どうしようもない」と思います。害があるようでもないですし。

tsaura
質問者

お礼

 補足の必要はないと思うので、敢えて【お礼】に記入します。「霊体験」としてとらえるのなら、このカテゴリーは選びませんし、わざわざこうして質問する必要もないことです。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

私も小さいころ、そういうことがありました。 そういうときつかったのは、ラジオでした。 ラジオやテレビをみて、きぶんを現実にもどしました。 さいしょはくるしくて泣き叫んでいましたがいまはなんてことありません。 たぶんストレスからくるものだとおもいますよ だから心の安らぐ音楽を聞いたり 緑をたくさん部屋に置いたり、 とりあえず病院にいくのをおすすめします! なおりますからがんばってね! だいじょうぶですよ、きっと!!

tsaura
質問者

お礼

 こうした症状が起こるのが、自分だけではないと知っただけでも救われます。クスリをやっているわけでもないのに、どうして幻覚なんかって。自分は頭が変なのか、或いは脳神経か何かの病気かとも思うこともありました。ストレスというのは、自分とは全く無縁のものと決め付けていたので。  励まし、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金縛りと幻聴 『17,18,19,20』と聞こえ

    昨夜、就寝して間もなく金縛りに会いました。稀にあることなので驚くこともなく、いつものようにしました。いつものようにというのは、負けず嫌いなので、金縛りの原因がなんであるにしろ無理やり体を起すことです。 『てめぇ上等だよ。起きてやるよこの野郎。うらあああああ。』 二度三度失敗しますが、大概起きれます。本来金縛りというのは意識以外の脳の箇所だけ入眠状態で働いていない現象と聞いたことがあり、もしくは霊などの仕業(私は全く信じてないです。)、いずれにしても思い切り起きてやるのが常套手段です。 前置きが長くなりました。起き上がったときいつもと違っていた事柄をふと思い出しました。体が動かないときに、念仏のような男の人の声ではっきりと『17,18,19、20』と言っていた事です。部屋のどの辺から聞こえたかということではなく、全体からなので一種の幻聴のようなものだと感じました。元々肝が据わっているせいか怖さなどは全くありませんでした。 このようなことは初めてだったのですが、似たような経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?この数字が何を意味するのか全く検討がつきませんでした。ロト6でも買ってみようかと思ったくらいです。疲れたときによく金縛りにあうのでその延長のような幻聴症状なのか・・・。 みなさんは金縛りにあったことはありますか? また声が聞こえてきたことはありますか?

  • あなたは霊の存在についてどう思いますか?

    あなたは霊の存在をどう感じてますか? 私自身は信じてます。 というのも私は霊感があるらしく、数々の霊現象を体験してきたからです。誰もいない所に人影があった、ラップ音、お城に行くと頭痛・吐き気、金縛り、ドアが勝手に動く・・・・・・etc とまあ、数々の霊現象を体験してきてるため、いないとは思えないのです。人間の世界は科学的には解明できないことがたくさんあると思うのです。現に人間の脳は科学的には解明出来てません。

  • 金縛りのときに感じることは、現実?

    金縛りに時々あいます。 金縛りは、脳は起きているが体が眠っているため起こる現象だというのは、理解しているので、単純に体が動かない、耳鳴りがする、ぐらいであれば気にならないし、すぐに元に戻ります。 ですが、最近、昼間に寝ているときに起こる金縛りでは、人の気配、影のようなものを感じ、少し気味が悪いです。 黒っぽい人のようなものが、寝ている私の右側から左側へ移動したり、(まるで手と手をこすり合わせているようで、カサカサとした音が、一緒に移動することもありました。) 声のようなものも聞こえたりします。 一度ラジオをつけっぱなしで寝ていたら、ラジオの音も鮮明に聞こえている上で、そんな音が聞こえたので、耳がおかしいわけではないと思います。  声を出そう、手で振り払おうと動かそうとし、自分では動かしているように思えましたが、動いていませんでした。 もちろんそのうち、フッととけて、金縛りとともに全てがなくなります。一体夢だったのか、金縛り状態特有の現象なのか、霊の存在!? と少し気持ち悪いです。  こういう気配を感じるような現象は、金縛りの状態において起こりうることなのでしょうか。 科学的なお答えがもらえると安心します。

  • 脳に電磁波か磁場を当てると幻覚が見える?

    以前、けっこう前ですがテレビの科学番組で頭にヘルメットのような機械をかぶって脳の側頭葉だったかどこだかに電磁波か磁場を当てると幽霊を思わせる幻覚が見える。いわゆる霊現象は地磁気の異常が人間の脳に異常を起こした結果見えた幻覚ではないか、という感じの内容の放送をしていました。 その機械を開発したのは外国人の科学者で日本人の芸能人がそれを体験して「変なもんが見える!」と叫んでいたりしていたように思います。 最近、この手のこと(外部から脳に影響を与える現象)について興味を持ってきたので、電磁波か磁場で脳に影響を与えられるという内容について詳しく知りたいと思いました。この現象についてよく知っている方がいたら詳しく説明していただけないでしょうか。 この番組を見たころはあまり脳について関心がなかったのできちんと内容を把握していなかったのです。 あと私はオカルトについては関心はないので科学的な内容でお願いします。

  • 最後の英文です・・・4

    挑戦者にとって痛さなんてあたりまえ。 ただ、それを苦しいと思うかどうかは選択肢。 95メートル地点のリードに金メダルは贈られない。 勝者には、必ず敗者がやりたくないと思う事柄を 実行する習慣がある。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=331585

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  • 霊でしょうか?

    私は霊感はないと思っています。 が、ふとんをかぶって寝ているとき限定なんですが、そのふとんの上を何かが、踏んでくる感じがするんです。 怖くて目はあけられません。 でもなにか悪さをするわけでもなく、いつのまにかいなくなっています。 最初の頃は、この現象に背筋がぞっとしたのですが、最近は「またきたな。どうしよう」くらいに考えられます。 これは霊のしわざなのでしょうか?それとも守護霊が何かを伝えようとやってきたのでしょうか?それともかなしばりのように、体が寝ていて脳が起きている、という身体的な現象なのでしょうか? 霊能者に見てもらおうかと思うのですが、その前にこちらで質問させてもらいました。 ご意見の方、よろしくお願いします。

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • ルータ壊れてしまって(3)

    つまりPINGは、1階(ホスト)→2階(クライアント) OK        1階(ホスト)←2階(クライアント) × ホストでは、インターネットはつながりますが、クライアントではつながりません。 ネットワークコンピュータでは、1階 2階ともに開くことが出来ます。 てことなんですけど どう言うことか解らないのですが 誰か教えていただきませんか。  長くなってすみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423352 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423355

  • 7188の質問

    7188で質問をしたものですが、困っているのですいませんが、どなたかアドバイスをお願いします 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165975