• ベストアンサー

msnメッセンジャーの映像チャットが出来ないんです。

メッセンジャーの音声チャットと映像チャットが出来ません。映像は、まったく写らないんです。音声は、私の声が相手に聞こえるんですが、相手の声はあまりきこえません。たまに、聞こえるんですが、すぐに聞こえなくなります。相手側のパソコンは問題ないと思うので、原因はこちら側なんですが、どうしたらいいのかわからず困っています。ほかの人の質問を見たのですが、よく分からなかったので、質問してしまいました。パソコンはあまり詳しくないので、判りやすく教えていただきたいです。ちなみに、新しく買ったパソコンで、上海に持ってきています。それも何か関係あるんでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.2

No1の者です。 ファイヤーウォールなどのウイルス防止の機能がある場合など、スムーズに通信が出来ない場合がありました。自分もmsn メッセンジャーの使い始めでは上手くいきませんでした。 一度、セキュリティをはずして試されては如何かと。

asagaya2005
質問者

お礼

早速セキュリティーを解除してやってみました。よく分からなかったんですが、いろいろやっていたら出来るようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

あなたがお使いのパソコン環境(メーカー名、OS、回線)等記載しませんとより的確な回答が得られないですよ。 出来れば相手方も分かったほうが良いのでは。相手方は問題ないと仰ったのは? ちなみに日本と中国(上海)でのメッセンジャーですか? 当たり前ですが、機種の故障でなければ回線(つながり)が原因だと推測します。それとセキュリティが影響の可能性がありますね。

asagaya2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。シャープのMebiusで、windowsxpです。日本と中国のメッセンジャーで回線はADSLです。相手方は、ほかの人(海外も)とは問題なく出来ると言っていました。セキュリティーの問題と言うのはどういうことなのでしょうか。マカフィー?のマークがいつも出てきますが。初歩的なことも分からなくてすみません。もし、また時間がございましたら教えていただきたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メッセンジャーの音声チャットと映像チャットの違い!

    メッセンジャー7.5でテレビ電話(音声と映像両方)をしたいです。 この場合、どうすれば音声と映像を両方楽しめるのでしょうか。 音声チャットは音声だけ???  映像チャットは映像と文字チャットだけで、音声は出来ないのですか? またWebcamをおくるというのは、どういうことですか? こちら側の環境はXP,メッセンジャー7.5、セキュリティはウィルスバスター。中国・広州からの発信。相手は確かウィンドウス2000、メッセンジャー7.5、日本からの発信です。昨日試みたところ、映像チャットかWebCamは映像のみで音声チャットはできませんでした。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • メッセンジャーの音声チャット、映像チャット、WebCam送信それぞれの違い!

    メッセンジャー7.5でテレビ電話(音声と映像両方)をしたいです。 この場合、どうすれば音声と映像を両方楽しめるのでしょうか。 音声チャットは音声だけ???(映像は出来ないの?) 映像チャットは映像と文字チャットだけ?(音声は出来ないの?) またWebcamをおくるというのは、どういうことですか? こちら側の環境はXP,メッセンジャー7.5、セキュリティはウィルスバスター。中国・広州からの発信。相手は確かウィンドウス2000、メッセンジャー7.5、日本からの発信です。昨日試みたところ、映像チャットかWebCamは映像のみで音声チャットはできませんでした。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを使ってチャット(映像・音声)をしようと思っていますが、映像のみ映り音声が聞こえてきません。相手にも音声が届かないようです。画面左側のマイクのアイコンのレベルは、話したときにちゃんと上がるのですが、(双方ともに)声が聞こえてきません。 他の質問などを見ると「IPアドレスなどの開放とか・・・」書いてありますが、そのような難しいことをしなければチャットは、出来ないのでしょうか? 又他のサイト(よくあるチャット)のところでは、双方ともに画像も音声も問題なく出来ます。 ですので、マイクの設定などは、大丈夫だと思うのですが・・・ 詳しい方に教えていただきたいともいます。 よろしくお願い致します。

  • MSN Messengerで音声チャットが出来ない

    知り合いのPCについてアドバイスお願いします。 MSN Messengerの音声チャットを試みた所、「接続しようとしているネットワークまたはコンピュータで、問題が発生しています。」と言うメッセージが出て、うまく繋がる事が出来ません。 ※(私を含め)相手の方は、彼女以外普通に音声チャットが出来るので、彼女のPC側に問題がありそうです。 メッセージ送受信やビデオチャットは使えますが、音声チャットのみ繋がらないといった状態です。 ツール→オーディオウィザードのマイクテストは問題なく、ファイアーウォールも外しているそうです。 これは、何が原因と考えられるでしょうか・・・ どなたかアドバイスお願い致します>< 使用パソコン:東芝Dynabook OS:WindowsXP MSN Messengerバーション:6.2 通信:Air H"

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSN live messenger

    最新のメッセンジャーをインストールしてから 日本語入力ができなくなり、 映像チャットも映像は見られるものの 自分の音声が相手に聞こえなくなってしまっています。 相手の声はこちらには聞こえているのですが。 一度アンインストールしてインストールしなおしても同じ結果です。 今までのメッセンジャーでは不都合は一切ありませんでした。 原因お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。

  • msnのメッセンジャーで音声チャットが出来ません

    msnのメッセンジャーで映像は届くのですが、音声チャットが出来ません。 考えられる原因は何ですか? ADSL  OSはXPです。

  • MSN Messengerで映像チャットができない

    社内LANでは、音声・映像のチャットができるのですが、支店事務所との接続では、できません。文字チャット、ファイル転送などはできます。  考えられる原因は、支店事務所のTCP/IPが固定でない。本社のファイアウォール、などでしょうか? 支店事務所では、小規模で光Flet's、Nifty(ISP)の環境でインターネットを使っています。本社のOSはXP(sp2)で、支店事務所はWin2Kです。Messengerは、どちらも最新版です。  知りたいことは、(1)映像チャットができるか? (2)設定方法は?(3)だめなら、他に無料ソフトで映像チャットができるものがあるか? (4)Nifty Eyeballなら、有料だが、この環境で映像チャットができるのか? -- などです。  ご教授のほど、よろしく、お願いします。

  • msn messenger の音声チャットで声が聞こえません

    音声チャットをしたいのですが、つながりません。 ノートパソコンWINDOWS XPを使用。メッセンジャーはMSNです。 パソコンには、マイクのみつないでいます。 ヘッドフォンがなければ、声が聞こえてこないのでしょうか? 私の声は相手には届いていますが、相手の声がこちらに届きません。

  • msnメッセンジャーの音声チャットについて

    過去ログを調べましたが、解決につながらなかったので質問させてもらいます。現在msnメッセンジャーで音声チャットを行ったところ、私の声は相手に届いているのに相手の声がこちらに来ません。私と相手のパソコンはどちらも富士通製です。回線は私が光で相手がダイアルアップです。OSは私がXP相手は98です。私が思うにマイクの設定だと思うのですが98に関しては知識がありません。みなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう