• ベストアンサー

msnメッセンジャーの映像チャットが出来ないんです。

メッセンジャーの音声チャットと映像チャットが出来ません。映像は、まったく写らないんです。音声は、私の声が相手に聞こえるんですが、相手の声はあまりきこえません。たまに、聞こえるんですが、すぐに聞こえなくなります。相手側のパソコンは問題ないと思うので、原因はこちら側なんですが、どうしたらいいのかわからず困っています。ほかの人の質問を見たのですが、よく分からなかったので、質問してしまいました。パソコンはあまり詳しくないので、判りやすく教えていただきたいです。ちなみに、新しく買ったパソコンで、上海に持ってきています。それも何か関係あるんでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.2

No1の者です。 ファイヤーウォールなどのウイルス防止の機能がある場合など、スムーズに通信が出来ない場合がありました。自分もmsn メッセンジャーの使い始めでは上手くいきませんでした。 一度、セキュリティをはずして試されては如何かと。

asagaya2005
質問者

お礼

早速セキュリティーを解除してやってみました。よく分からなかったんですが、いろいろやっていたら出来るようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tan-chan
回答No.1

あなたがお使いのパソコン環境(メーカー名、OS、回線)等記載しませんとより的確な回答が得られないですよ。 出来れば相手方も分かったほうが良いのでは。相手方は問題ないと仰ったのは? ちなみに日本と中国(上海)でのメッセンジャーですか? 当たり前ですが、機種の故障でなければ回線(つながり)が原因だと推測します。それとセキュリティが影響の可能性がありますね。

asagaya2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。シャープのMebiusで、windowsxpです。日本と中国のメッセンジャーで回線はADSLです。相手方は、ほかの人(海外も)とは問題なく出来ると言っていました。セキュリティーの問題と言うのはどういうことなのでしょうか。マカフィー?のマークがいつも出てきますが。初歩的なことも分からなくてすみません。もし、また時間がございましたら教えていただきたいです。ありがとうございます。