• ベストアンサー

婚約指輪

結婚のため婚約指輪を近鉄(or阪急)百貨店で購入しようと思っています。 百貨店で貴金属を値切ることはできるのでしょうか? 百貨店は表示価格どおりというイメージがありますし、 また外商?を通さないと値切れないと聞いたこともあります。実際のところどうでしょうか? 高い買い物なのでできれば安く&確かなところで購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

基本的には値切るのは難しいと思いますよ。 それにブライダル商品は縁起物ですので、逆に値切らない方が良いですよ、と返されかねません。 近鉄or阪急で安く購入するコツとしては、 ◆近鉄 株主優待券を利用する http://www2.d-kintetsu.co.jp/ir/ ヤフーオークションや楽天フリマなどで数百円で売っている優待券を利用すると5%引きになります。 オークションで使用料が安いのはビッダーズですかね。 http://www.bidders.co.jp ◆阪急 阪急カードを作り、それで支払いをする http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html 年間の使用度に応じて割引になります。 初年度は5%引きですね。 ◆その他 個人的にオススメなのは丸井ですね。 質問の内容から関西の方だと思われます。そうすると丸井は神戸にしかありませんが‥‥。 丸井エンゲージブランドのフォーハートはデパート系ブランドとしてはかなりかわいらしいデザインの物がありますし、品質もかなり高い物が安く売っています。 天然のピンクダイヤのメレなども、ダイヤ専門店で買うよりもはるかに安く付けられます。 丸井の場合は丸井カードに入会すると1年間は「ブライダル目的です」と言うだけで10%オフになります。 その他誕生付なども5%オフだったりと、かなり特典が付きます。

sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございます。 株主優待券なんて便利なのがあるのですね。

その他の回答 (2)

  • birdiejoe
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

ご婚約おめでとうございます! 近鉄(or阪急)という事で、質問者さまは大阪の方でしょうか? 百貨店は安心できますが、高いですよねw 値引きは難しいとは思いますが、少し(社員割引を使ってくれたり。。)なら可能かと思われます。 私の場合は、住吉大社近くの「松倉時計店」で購入。結構 知る人ぞ知る穴場なんですよ^^ 指輪の製造もしているらしく、ブランド(カルティエ等)にこだわらなければ 石も台座も百貨店で購入するよりグレードの高いものが買えたと思います。・・・ お奨めですよ♪

sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございます。 「松倉時計店」ですか。機会があれば覗いてみようかな。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

基本的に百貨店は定価売りです。値切る事はできませんが、ポイント還元ならできます。百貨店により異なるのでネットで調べるのがいいです。ブランドものならポイント還元率が低い店もあります。購入方法として百貨店商品券を安く買い、その券で買う手もあります。この場合商品券での購入が可能かどうかも調べが必要です。

参考URL:
http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html
sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントですか。調べてみます!

関連するQ&A

  • 婚約指輪と結婚指輪で困惑してます。

     9年付き合った彼女とそろそろ結婚しようとおもいまして。結婚式場を見ている最中、婚約指輪と結婚指輪もどうしようか?と言う問題が発覚しました。彼女は「婚約指輪くれるの?わーいうれしいなぁ」みたいな感じでして、私も貴金属に興味が無かった為、給料の3ヶ月分って言われてるから、そのくらいでダイアモンドの指輪を買えば良いのかなって思っていたんです。ところが百貨店の宝石売り場に行ったのですが、ダイアモンドって大きさ以外にも違いがある事と、そこに置いてあるダイアがイメージしていた物より小さく値段も予算の半額くらいで、じゃあもうちょっと高いの探しに行こうと思って銀座に行き、説明を聞いてる内に、0.5ct F以上 VVS2以上 3EXなんて素人考えで決めて探し歩きました。でも見れば見るほど価格はお店によって千差万別だし、ブランド物の方が作りが良いとか、高いだけだとか、店員さんも言うことがバラバラで、おまけに鑑定機関にも違いがあるだとか、何がなんだかさっぱり訳解らなくなってしまいました。一生に一度の物だし、自己満足なのかもしれないけど良い物を買ってあげたいし、安心感も欲しい。かといってそれほど稼ぎが良いわけでもない。さらに、婚約指輪を買っても普段あまり付けない人が多いようですし、エタニティーリングと普通の結婚指輪を買って結婚指輪を使い分けるのも有りかとも思います。皆さんはどうしてますか?良いお店等の情報も頂けたらと思います。

  • 婚約指輪っていつつけますか?

    結婚が決まりました。婚約指輪も結婚指輪も両方買ってもらう予定です。 結婚が決まってから入籍までは8ヶ月ほどありますが、入籍まで婚約指輪を左の薬指に普段つけていてもおかしくないですか? 婚約指輪は特別なときにつけているイメージがあって・・・。 でも、せっかく買ってもうらうのでできるだけつけていたいな~と思います。 ぜひご意見ください!!!

  • 婚約指輪と結婚指輪

    お世話になります。 いい歳して婚約指輪と結婚指輪の違いがわかりません。 婚約指輪と結婚指輪の意味や 両方用意すべきなのかや 一般的な会社員が購入する平均的な価格や この点に注意すべき!など 無知な私にいろいろとご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪、みんなそんなに高いものを?

    最近婚約をし、教えてgooで婚約指輪のことをいろいろ調べてみたところ、皆さん大変高いお買い物をされているようでビックリしました。 平均額は30~40万というのは聞いたことがあるのですが、婚約者さまはそんな高いものを「一生に一度だから」というだけで買ってくれるのですか? 私の彼はお金もなく、婚約指輪の相場なども全く知らない(少し世間知らずかも・・・)ので、私が貰った指輪は5桁で買えるプラチナダイヤのファッションリングでした。それでも一生で一番高い買い物だと彼は頑張って買ってくれましたよ(笑) 婚約指輪は気持ちの問題、とよく言われますが、実際にはやはり皆様それなりにお高いものを買って貰っているのでしょうか?ファッションリングのような小さなダイヤリングを婚約指輪というのは恥ずかしいことですか? 因みに年齢は、私20歳、彼23歳、彼の月収は20万弱です。結婚はまだまだ先になりますが、結婚を誓うという意味で婚約指輪を買って貰いました。何年先になっても絶対に結婚するつもりです。

  • これって婚約指輪ですか?

    プロポーズをされたのですが、もらった指輪が、結婚指輪みたいで、彼が間違って買ったんじゃないかと思ってしまっています。。 婚約指輪ってストーンが出てるイメージだったのですが、小さくひとつ埋め込みタイプのものでとてもシンプルなリングです。 ティファニーで買ってくれたらしく、婚約指輪でと店員さんと相談して買ってくれたので、間違ってないのかな?とも思うのですが、、 今までの私の中の勝手なイメージかもしれませんが、友達の婚約指輪もみんな、ストーンが大きく飛び出て?いるものです。 せっかく買ってくれたしいいかなと思うのですが、、 画像は実物ではなくそっくりなものを探して載せました。

  • 婚約指輪

    彼が婚約指輪を百貨店めぐりして選ぼうと言ってくれ、とても幸せで期待していました。お店に着くと彼は「よくお給料の3ケ月とか言われるけど、そんなに出せないから10万円で探して」と言われショックでした。結婚式は簡単に2人だけでしたいと彼には言っていたので、せめて記念に残る指輪は30万円ぐらいのが欲しかったのですが、その場では何も言えませんでした。(彼は38歳、私は33歳)そこで考えて、婚約指輪が10万円でも2人ではめる結婚指輪に小さいダイヤの入った物であればいいと思い彼に「結婚指輪はどうするの?」と聞いたら「はめへんし、いらん」と言われ、悲しくてそれ以上何も言えませんでした。 去年初めて2人でむかえたクリスマスは、お互い何もなかったかのように過ごしとても寂しかったです。 物や金額にこだわる私は最低なのでしょうか? せっかくの彼の気持ちだったのに・・・ このまま彼と結婚しても後悔しそうでとても悩んでいます。

  • 婚約指輪について

    すみません、結婚を考えてて婚約指輪を 探していてティファニーがいいな~と 思ってたのですが、日本とアメリカのサイトを 見ると価格が半額近いのもあり、 それなら短期の旅行で行って来ても もともと考えてた予算より安く付きそうだな~ っと思ったのです。 そこで質問なんですがティファニーの婚約指輪は 店に行ってすぐ買って帰れるものなのでしょうか? それとも何日か日数がかかるのでしょうか? 日本及び海外で購入された方 教えてください~

  • 婚約指輪

    最近疑問になりました。 婚約指輪って左手?右手?どちらですか? 昔は婚約指輪が右、結婚指輪が左ってイメージでしたが、最近左だと 思っていたので。。。教えてください。

  • 婚約指輪について

    結婚を控えている者です。(ちなみに私は女性です) そろそろ婚約指輪指輪を・・と思い、ダイヤモンドのこともある程度勉強しました。 購入するときの参考にしたいので、実際に購入された方にご回答いただきたいと思っています。 (1)カラット (2)カラー (3)クラリティ (4)カット (5)石の値段 (6)枠のデザイン (7)枠の値段 (8)ブランド (9)その指輪に決めた理由 たくさん項目があるので、お時間がありましたらご回答いただければと思っています。 答えにくかったり、はっきりわからない質問はとばしてもらってもかまいません。 価格などは流動的ですが、購入当時のもので結構ですので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪・結婚指輪

    こんばんは。私自身、結婚はまだ先なのですが、知識として知っておきたいので質問します。 婚約指輪は、結婚が決まった時に相手の女性に渡すのですよね。 そして結婚指輪は、結婚式の当日お互いに指輪を交換するのですね。 疑問なのは結婚指輪は既婚者は普通にいつも付けている人が多いですが、 婚約指輪は女性が婚約者から貰って、いつ付けるのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を付けるというのも、何かイメージとしておかしいように思います。 あまりつけるチャンスが無いのなら、婚約指輪の意味を感じないのですが。 別に指輪じゃなく、別の物でもいいような・・・・ それともし、婚約指輪を渡すなら、どのような物が良いのですか?  やはりダイヤモンドでしょうか? 大まかな金額は幾ら位でしょうか? 結婚指輪はダイヤなどは付いていないですよね。それにも色々な種類があるのでしょうか? それに関しても大まかな金額が知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう