• ベストアンサー

婚約指輪

結婚のため婚約指輪を近鉄(or阪急)百貨店で購入しようと思っています。 百貨店で貴金属を値切ることはできるのでしょうか? 百貨店は表示価格どおりというイメージがありますし、 また外商?を通さないと値切れないと聞いたこともあります。実際のところどうでしょうか? 高い買い物なのでできれば安く&確かなところで購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.3

基本的には値切るのは難しいと思いますよ。 それにブライダル商品は縁起物ですので、逆に値切らない方が良いですよ、と返されかねません。 近鉄or阪急で安く購入するコツとしては、 ◆近鉄 株主優待券を利用する http://www2.d-kintetsu.co.jp/ir/ ヤフーオークションや楽天フリマなどで数百円で売っている優待券を利用すると5%引きになります。 オークションで使用料が安いのはビッダーズですかね。 http://www.bidders.co.jp ◆阪急 阪急カードを作り、それで支払いをする http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html 年間の使用度に応じて割引になります。 初年度は5%引きですね。 ◆その他 個人的にオススメなのは丸井ですね。 質問の内容から関西の方だと思われます。そうすると丸井は神戸にしかありませんが‥‥。 丸井エンゲージブランドのフォーハートはデパート系ブランドとしてはかなりかわいらしいデザインの物がありますし、品質もかなり高い物が安く売っています。 天然のピンクダイヤのメレなども、ダイヤ専門店で買うよりもはるかに安く付けられます。 丸井の場合は丸井カードに入会すると1年間は「ブライダル目的です」と言うだけで10%オフになります。 その他誕生付なども5%オフだったりと、かなり特典が付きます。

sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございます。 株主優待券なんて便利なのがあるのですね。

その他の回答 (2)

• birdiejoe
回答No.2

ご婚約おめでとうございます! 近鉄(or阪急)という事で、質問者さまは大阪の方でしょうか? 百貨店は安心できますが、高いですよねw 値引きは難しいとは思いますが、少し(社員割引を使ってくれたり。。)なら可能かと思われます。 私の場合は、住吉大社近くの「松倉時計店」で購入。結構 知る人ぞ知る穴場なんですよ^^ 指輪の製造もしているらしく、ブランド(カルティエ等)にこだわらなければ 石も台座も百貨店で購入するよりグレードの高いものが買えたと思います。・・・ お奨めですよ♪

sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございます。 「松倉時計店」ですか。機会があれば覗いてみようかな。

• tom101010
回答No.1

基本的に百貨店は定価売りです。値切る事はできませんが、ポイント還元ならできます。百貨店により異なるのでネットで調べるのがいいです。ブランドものならポイント還元率が低い店もあります。購入方法として百貨店商品券を安く買い、その券で買う手もあります。この場合商品券での購入が可能かどうかも調べが必要です。

参考URL:
http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html
sevenof9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントですか。調べてみます!