• ベストアンサー

大昔のデータイーストのアーケードゲームで氷山を崩すようなゲームの製品名を知りたい

google等で検索してもなかなか見つからないのでこちらで お尋ねします。 20年以上前のアーケードゲームなのですが、画面上部から 氷山のような(たぶん氷)ものが迫ってきて、これを球形 のカーソルによりボールを撃ち込むことによって崩してい くという遊び方をするゲームの名前をご存知の方、教えて ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「グレイプロップ」だったでしょうか?

akirameta
質問者

お礼

ネット検索しても画面イメージがないので判断つきませんが、 おそらく教えていただいたゲームのようです。 氷のようなブロックの中にいろいろな得点ポイントが隠れて いたりシンプルですがなかなか面白いゲームだったと記憶して います。短命だったのかすぐにゲーセンからなくなり、残念 に思っていました。ありがとうございました。これで基板を 探すことができます。

関連するQ&A

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • 10年ほど前のアーケードゲームで

    10年ほど前のアーケードゲームで、 四角い犬を育てるクイズゲームがあったと思うのですが、 そのゲームの名前は「ももふく」だったでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、見つからなくて。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • アーケードゲームのタイトルについて

     お読みいただきありがとうございます。 今から20~25年ほど前に、発売されたアーケードゲームの名前 をご存知の方、情報ください。 <ゲームの特徴> ・2Pプレイ可能 ・大きな風船をプレイヤーが撃つと、風船が2つになってまたその  風船を撃つとまた2つになって風船がだんだん小さくなっていく。 ・画面内の一番小さい風船を全て消すとクリア(次ステージへ) ・風船に触ると1機減る こんなかんじのゲームのタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

  • キーホルダーがゆらゆらと揺れるアーケードのレースゲームのゲーム名が思い出せません

    ずいぶん前に稼働していたアーケードのレースゲームの名前が思い出せません。 覚えている特徴は、操縦者視点のリアルな画面で、確か雨が降ったりもしたかな? 一番特徴的で覚えているのは、目の前、中央のバックミラーあたりに、キーホルダーのようなものが付いていて、ハンドル操作に応じてゆらゆらと揺れるという点です。 どなたかご存じの方、教えてください。お願いいたします。

  • 昔のアーケードゲームで

    10年近く(もしかしたらもっと)前にアーケードゲームで名前等がわからないのでご存知の方、見当がつく方よろしくお願いいたします 1横スクロールのアクション(カンフー?)ゲーム 2エレベーターに乗り、下ると中ボスがいる。 3波動拳みたいなものが出せる(ような) ↑の名前が確かグーチョキパー波(?)

  • アーケードゲームが出来るゲーム

    「ぼくのなつやすみ4」を買って遊んでいます。 ゲーム内で駄菓子屋さんの前に「クイックス」があり、お小遣いを使って遊ぶことが出来ますが、このようにゲーム内で昔のアーケードゲーム(コインゲーム)ができるゲームソフトを探しています。 確か「ピカデリーサーカス」がゲーム内で出来るゲームソフトがあったと記憶してますがタイトルが思い出せません。 他にもゲーム内で昔のアーケードゲームが遊べるゲームソフトをご存知でしたら教えてください。

  • アーケードゲームで席を奪うゲーム

    今から26~7年前だと記憶しているんですがよく駄菓子屋の前に設置されているアーケードゲーム(オレンジ色)でヤンキーらしき主人公がクラスメイトの席をおしくらまんじゅうみたいな動作で押し退けて奪ってゆくゲームがあったと思うのですがメーカーやタイトルを全く覚えていないためうまく検索できません! ご存知の方教えていただけませんか? ちなみにそのゲームの前後はドルアーガとスパルタンXでした(多分・・・)

  • アーケードゲームの名前

    ネットで調べたのですが、どう検索しても分からなかったので、良かったら教えて下さい。 年代 70年後半から80年前半?のアーケードゲーム 内容 横半斜め(ゼルダみたいな感じ)で、確か洞窟を探検するゲームで、小部屋みたいな所(水色の部屋の遺跡?)も探索もしました。 一番印象に覚えているのが、トロッコに乗って画面を上へ下へと移動していました。 名前 確か「ピットフォール」と名前が着いていたと記憶していたのですが、当時FCに移植されたものはグラフィックがかなり荒く(ショボく)なっていてげんなりしました…。 かなり古く記憶もやがてあやふやですが、良かったら教えて下さい! 流石にもう遊べないでしょうが。(・・;)

  • 15年くらい前のアーケードゲーム。

    15年くらい前のアーケードゲームだったと思いますが、 名前が思い出せません。 ・画面を切り取っていって、画面上のボスキャラを  画面の数%に追いつめると1面クリア。 ・ボスキャラは1面がドラゴン、その後に蠅、  テントウ虫、手のひら、拳骨、ドクロ、蟹なんかが  あったような..。 こんな感じなのですが、分かりますでしょうか。 今でもどこかで遊べますか。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年程前のアーケードゲームです。 縦長の画面だったと思います。 グローブをつけたカンガルーが、パンチをしながら 上の段に上がっていく…というアクションゲーム なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? タイトル、メーカー名、BGMについて、移植状況など なんでも結構ですので教えてください。