• 締切済み

でなくなったインク!

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

どういったペンなのか、わからないのですが・・・。 寒さで固まっている場合、暖めると復活する時もあります。 保管方法もペン先を下にしておくと、インクが常にペン先のほうにいくようです。(インクが漏れる場合は、横向きに) 紙粉が詰まっている場合は、ペン先を濡れたティッシュで拭き取ります。 このサイトは、参考になりますでしょうか? http://store.mutoh.co.jp/SMM/html/faq_2.html