• ベストアンサー

人気アーチストたちのライブ予定を知りたいんですが、お勧めサイトは?

ちょっと仕組みが分からないんですが、 アーチストのライブ日程っていうのはだいぶ前から発表されてるものなんでしょうか? それとも、ファンクラブに入っておかないと、公に日程が発表されてからファンクラブに急いで入っても、ファンクラブの特典である先行予約の恩恵はあずかれないんでしょうか? また、いち早くライブの日程などが知れるサイトを教えてください。 できるだけ先行予約で確実ゲットしたいので、そのサイトを見てからファンクラブ入会でも先行予約の恩恵を受けれるようなのがいいです

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

公式サイトだとはやく知れるハズです! Leadとかウインズの事務所だと、ファンクラブの人数を増やすためか 「今入ればファンクラブ限定先行予約に間に合いますよ!」とかやってますけど。。。笑

その他の回答 (2)

• mkolp
回答No.3

こんばんは。 質問者様のお目当てのアーティストが決まっているようであれば、公式ホームページがいちばん早いはずです。 先行予約については、先に回答された方もおっしゃっておいでのようにやはり前もって入会されるほうがよいと思います。前もって入会されれば、公式ホームページより先に郵便でお知らせが届く場合もあるのではないかと思います。。 幅広くライブ日程についての情報を知りたいという事であれば、各地のイベンターのホームページをチェックされるのがよいのではないでしょうか。会社によっては会員登録すればインターネット先行予約を利用できるところもあります。

moosa
質問者

お礼

みなさんありがとうございました

• paragurin
回答No.2

ほとんどのファンクラブでは、ライブの日程発表と同時に先行予約の情報も来ると思うので、あらかじめ入会しておく方が確実かと思います。 先行予約の受付日まで日数がある場合には、先行予約を受けられるかもしれませんが、申し込んでから入会までに多少の時間が掛かると思いますので、なかなか厳しいと思います。