• 締切済み

ワキガってうつるんですか??

noname#1595の回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

経験的なことしか言えませんが、10年以上一緒に暮らしてきましたけれど、うつると言うことはなかったです。

mikiko9879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワキガじゃないのに家中がひどいワキガ臭

    です。。自覚はほとんどありませんが、稀にふわっと香ってくることがあります。(絶対に気のせいではない) 以前、湯シャンを実践しており体、頭を石鹸で洗わない生活をしていました。そのときになぜだか服もロクに洗濯しなくなり、蓄積した垢によって強烈なワキガ臭、脂臭を放っていたことが判明。(自覚なし) そして住んでいる家の中も強烈なワキガ臭にまみれていました。 不潔にしていたことを反省して、下着はほぼ処分、今は毎日体を洗い、洗濯もしています。(それから1年以上経過) ニオイの専門機関2箇所で客観的にワキガかどうかを診てもらい、100%ワキガ体質ではないと断言されています。 毎日10分はすべての部屋の窓を開け換気していますが、今またワキガ臭がふわっと漂ってきました…本当、一瞬のことなので自分ではわからないのが困ってしまうところです。 他人が嗅げばもっと強烈なワキガ臭がするはずです。 どうすればいいでしょうか?具体的にどこから臭っているのかもわかりません。。。 プラスチックの衣装ケースがあり、プラスチックにニオイがうつることがあるみたいなのでそれでしょうか。

  • どこからが、わきが?

    質問です。 わきがや汗のにおいがいやです。両親はわきがではないです。 私も中学のときなどにおいがしたことはないし、人から指摘されたこともまったくないです。でも、高校のときに、ハーフの友達と一緒に住んでいて、その友達がアメリカのデオドラントを使用しているのを見て、それを使ったり、食生活同じになりました。それ以来、自分がたまにわきがのような不快なにおいがすることに気づき、アメリカ製のデオドラントは必須です。女性はよく、友達の生理がうつって同じ周期になってしまったりと、なにかホルモン的な感じがありますが、わきが体質も同じようにうつりますか?(うつるというか、同じ体質になるという意味) 仕事場でそこらへんなんかくさいとか言われたことが何回かあります。友達にもなんかくさいといわれたことはありますが、美容クリニックと皮膚科2箇所行き、先生に聞いたら2箇所とも、あなたは大丈夫です といわれています。 しかし、自分の脱いだ服がわきが臭いし、絶対に汗臭いとは違う匂いだとおもっていて、かなり臆病になってます。 後天性わきがってのもあるとテレビで見ましたし、自分のにおいを知りたいです。回りにどう思われているかも知りたいしです。 みなさん、わきがの方は、どう判断し、対処しているか、教えてください。

  • 腋臭でしょうか?

    服を脱ぐとき、文字で表すのは難しいのですが 腋から温かいというか、ムワッとした臭いがします。 服の上からだと殆ど臭いはしません。 気になりだしたのは2ヶ月ほど前から。 家族に腋臭はいませんし、耳垢も乾いています。食生活にも気をつけているつもりです。 汗をかきやすい体質ですが、体臭を指摘されたことはありません。 犬を飼っていて、友人に犬の臭いがするとは言われたことがあります。。 日に日に臭いが強くなっているような気がして悩んでいます。 これって腋臭でしょうか?

  • 家中にワキガ臭が染み付いてる

    みたいなのですが、どうすればいいのかわからず困っています。 まず自分で住んでいるので自覚がないのと、臭いの根源がわからないのです。 カーテンをめくると窓のフチについてるゴムがワキガ臭がします。自宅に長年置いていたプラスチックの衣装ケースもひどいワキガ臭になってました。自分でわかるのはそこだけですが、たぶん全ての洋服にもニオイが染み付いているっぽいのです。 私自身はワキガ体質ではないらしいのですが、不潔にしすぎた過去がありロクに風呂に入らない洗濯もしないという生活を数年しておりました。そのときに自分では気づきませんでしたが、恐ろしいほどのワキガ臭頭皮臭などを放っていたようです。 反省し、ほとんどの下着を処分し毎日洗濯、今は毎日お風呂で石鹸で洗うようにしています。が、まだ部屋が臭いようで… 私そのものではなく、私の着ている服や家の中が臭いようです。 引っ越してすべての持ち物を入れ替えるしかないのでしょうか? 客観的なことがわからないのでほとほと困っています。

  • ワキガですか?

    つい先日、友達と一緒に電車に乗っていたら、友達が「ここワキガ臭い」といいました。すると隣に座っていた女子高生も「臭い」といいはじめました。私だけがその臭いがわからなかったのですが、それは私がワキガなのでしょうか? 電車に乗る前にはその友達と一緒に私の部屋にいました。その時は友達はなにもいっていなかったです。一緒に電車に乗ることも多々あるのですが、言ったのは初めてでした。元からワキガに敏感な友達なのでワキガの人がいるとすぐにくさい!という人です。いままでは私もきづいていたんですが、今回はわからなかったのです。 それからは気になってしまって脇の臭いをたくさんかぐとなんだか自分の脇が臭い気がしてきて…。どうしらたらいいのかわからないです。 彼氏もいますが私の脇に顔を埋めてもなにもいってきません。 バイト先は飲食店で汗をよくかくのですがなにもいわれたことはありません。周りの人に指摘されたことも今までありません。耳垢は乾燥しています。服の脇は黄ばみません。放置した服の匂いをかいでもなにも感じません。家族にワキガだという人はいないと思います。 なんだかこうしている間にもワキガの臭いがしているきがして…。 どうしたらいいのでしょうか。 ワキガだとしたら、私のワキガの程度はどれくらいなのでしょうか。どれくらいのケアで抑えられるのでしょうか。

  • ワキガだと思うのですが…

    気づいたのはつい最近、友人とカラオケに行っていた時のことなのですが、私はその日アンダーウェアをつけずにセータをきていました。冬でも汗をかく体質で、歌を歌っていると案の定汗をかいてきました。それで、ふと襟元をパタパタさせると、ワキガ特有のにおいがして、その時に自覚をしたのです。友達も心なしか、よそよそしかった感じがします。 帰ってからも気になって、指で脇をこすってかいで見るとまたあのにおいがしました。ピタッとした服を着て汗をたくさんかくと、脇ににおいがうつったりします。(脇が密着しないタイプだとうつりません。) そこで先日勇気をだして、母に私ってワキガかなと聞いてみると、「まったくの無臭。気のせい」といいます。色々調べましたが、私の耳垢はパサパサですし服の脇が黄ばんだりということもありません。 しかしバイト先では、私がレジにたつと人が鼻をすすったりレジから少し距離をとったりしているように見えるのです。 これはワキガですよね?自分だけが気づくワキガなんてありませんよね?本当に悩んでいます。解凍お願いします。

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • ワキガについて

    ワキガ体質の方はわきについたわき汗が臭うのですか? それとも、服についたわき汗ですか? 私はわきについた汗、わき自体は臭わないのですが 服についたわき汗が臭います 服についたのが臭うのは誰でもなんでしょうか? また、私の場合でもワキガなんでしょうか? 教えてください

  • ワキガについて教えて下さい。

    最近自分がワキガかもしれないと思い始めました。以前服についた臭いに困っていましたが洗濯機を買い替えたらよくなりました。 普通臭いは雑菌が増殖して臭いますよね??僕はわきの汗を書いてその瞬間手につけて嗅いでみると何とも言えない臭いがします。 耳垢はたまに湿り白いシャツを着ても黄ばみはしません。しかし言われてみるといわゆる鉛筆の芯臭いがするような… わきの汗はむしろしばらくかいてて服につくと臭いはあまりしません。いつも半身浴をしているのど汗はよくかきます。 僕はワキガでしょうか??ワキガでなうならばなぜ瞬間臭いがするのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • 腋臭かもしれない

    自分から腋臭の匂いがします。 なのに周りにいる人はそれに気づいていないかのようにくっ付いてきたりしてきます。 でも確かに服の脇の部分は臭っています。自分だけにしか分からないのでしょうか?? 本当は腋臭ではないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!