• ベストアンサー

MAGNA50のブラックって・・・

こんばんわ~。先日MAGNA50のメタリックシルバーが欲しくて近くのバイク 屋に行くと置いてありませんでした。でもブラックは置いてあって、意外に ブラックの方に惚れ込んでしまいそのブラックを買うことにしました。 で、いろんなMAGNA50に拘わるサイトとか見ても、出てる画像はだいたいシルバー の方なのです。愛車自慢みたいなのでもちょくちょく見かけるのですがブラック はほんの少ししか見かけません。何故なのでしょうか? シルバーの方が出回っているのでしょうか?シルバーとブラックの出回って いる比率をご存知の方がいましたらお願いします。

• SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erogappa
回答No.1

私も以前シルバーのマグナに乗っていました。 比率までは知りませんが、やはりシルバーの方が新車、中古車ともに流通量が多いのは確かでしょう。 理由としてはSHUMPさんも書かれているようにHPやカタログ、雑誌などのメディアに載っているのはほとんどシルバーの方ですから、当然マグナに興味があってそれらをチェックしている人はシルバーのマグナを目にする機会が増えます。そこで、 (1)買う時どっち買おう?       ↓                           (2)シルバーの方に馴染みがある                           ↓                             (3)シルバー買う人が増える                             ↓                           (4)新車の流通量が増えれば当然、中古車市場でもシルバーの流通量増える        ↓                           (5)シルバーを目にする機会が増える→また(1)へ この繰り返しで今はシルバーの比率が高くなっていると思われますが、 「皆がシルバーだから」みたいな受動的なバイク選びは後で後悔しないとも限りませんし、自分の気に入られた色を買う事をお勧めします。 ちなみに現在私は黒色のバイクに乗っていますが、小傷やホコリ汚れなどは シルバーに比べて目立ちやすい事は事実ですね。

SHUMP
質問者

お礼

そうですか。やはり黒の方が少ないみたいですよね。 私も、みんなが乗ってるからっていうのは大嫌いです。 どちらかというとあまり人が乗ってないようなものの方が好きです。 あぁー、傷が目立ちやすいですかー。確かにそれは考えられますね。ちょっと そこは痛いです。 けど、黒で。 ありがとうございました。