• ベストアンサー

ロイヤリティの意味

「ショップロイヤリティを高める」という風に使われる場合の「ロイヤリティ」とはどのような意味ですか?ご存知の方は教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

ショップ・ローヤルティは『店舗忠誠心』と訳されるかと思いますが,rikosさんのお答えのように、顧客のリピート率を高めるための綜合策のことです。 消費者がお店に信頼感を持ち安心して訪れる(買い物をする)ためにいろいろな要素がありますね: *商品 *ブランド *店(企業)或いはグループ *個人(店主又は店員) お店が立地する地区(区域)への信頼感(安心感)も影響すると思います。 ローヤルティは双方の心(精神面)にかかわるところがあるので、画一的な方法はないような気がします。商人の真心を示すのが第一でしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと混乱しているようですが、  loyalty: 誠実、忠義、忠実  royalty: 印税、特許権使用料、特権階級、王位 です。ご質問は前者についてと思われます。 loyalty to the shop の意で使われているのを何度か目にしました。 つまり、お客さんがそのお店に何度も通ってしまう気持ち(=忠誠心)を 高めるということではないでしょうか?

• Zz_zZ
回答No.4
参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196710
  • alpha16
回答No.2

こんにちは。 質問の内容ではないかもしれませんが、 たとえば、フランチャイズのコンビニなどが本部に支払うお金を 『ロイヤリティ』といいますが・・・。

• Rikos
回答No.1

『ロイヤリティ』は『loyalty』と書き、忠義[忠誠]な・誠実なという意味があります。 「ショップロイヤリティーを高める」ということは、「お客様に永遠にご愛顧頂くように、日々誠実に勤める」という意味になるのではないでしょうか?