OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

資格取得のスクールに通っているのを知られたくない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197360
  • 閲覧数41
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (71/225)

来週から毎週末、通関士を目指してスクールに通うのですが、周り(特に会社内の人たち)にはその事を知られたくありません。黙っていればいいのですが、週末遊びに誘われる度に、あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。いっその事、当たり障りのない(?)おけいこごとを毎週末習いに行っているという設定にしようかと思うのですが、その「当たり障りのない習い事」って何なら大丈夫そうですか? ちょっと卑怯な(?)考えかも知れませんが、困っているのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

フラメンコ、スポーツクラブ(習い事?) ...続きを読む
フラメンコ、スポーツクラブ(習い事?)
お礼コメント
marmite

お礼率 31% (71/225)

スポーツ・ジム、いいかも…。あと、整体とか…。参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-14 23:36:47


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

自動車学校のペーパー教室 料理教室 英会話 インターネット教室(等、パソコン教室) どれか、既に見に付けているものをドウゾ。 成果を問われた時に厄介ですので(笑) ...続きを読む
自動車学校のペーパー教室
料理教室
英会話
インターネット教室(等、パソコン教室)

どれか、既に見に付けているものをドウゾ。
成果を問われた時に厄介ですので(笑)
お礼コメント
marmite

お礼率 31% (71/225)

そうなんです。成果を問われる時が来るのが、恐ろしいのです。
投稿日時 - 2002-01-14 23:38:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

習い事をすると言うことは その知識・資格を取得すると言うことですから 後々披露しそうな(させられそうな)ものと 資格はけて・・・ なお且つ 知識が深まっていなければなりませんので、自力でいけそうなところで「パソコンスクール」とか。 >あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。 「野暮用」とは こういう時のための単語かと(笑) ...続きを読む
習い事をすると言うことは その知識・資格を取得すると言うことですから 後々披露しそうな(させられそうな)ものと 資格はけて・・・

なお且つ 知識が深まっていなければなりませんので、自力でいけそうなところで「パソコンスクール」とか。


>あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。
「野暮用」とは こういう時のための単語かと(笑)
お礼コメント
marmite

お礼率 31% (71/225)

しばらくは「野暮用」で通してみましょうか(笑)?
投稿日時 - 2002-01-14 23:39:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ