• ベストアンサー

AL-MAILが固まってしまいます

ran_aichiの回答

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

かってに出てきたとはどういうことでしょうか。 知らない間に知らないメールが入っているというのは考えられません。 その問題のメールは削除できませんか? ウイルスの可能性もありますが 知らないメールを受け取ってあけてしまったおぼえはありますか? ちょっと状況がいまいちよくわからないんですが(汗) AL-mailのサイトがあるのでそこのサポートにきいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.almail.com/
oguni
質問者

補足

ran_aichiさん  早速の回答ありがとうございます。あっという間のことだったのでびっくりしました。まず、状況をよく思い出してみたので、詳しく書きます。 1.メール作成のウィンドウと受信メールフォルダのウィンドウを切り替えながらメールを書いている途中にAL-MAILが固まりました。    2.AL-MAILの強制終了・再立上をした後で送信箱を開いたら、タイトルなしのメールが作成されていて(作業中・送信前/後など全ての送信(系)メールが送信箱にたまるようになっています)、それをクリックしたら画面が固まりました。   3.何度か(2)を繰り返しているうちに、送信箱をクリックするだけで固まるようになりました。    「その問題のメールは削除できませんか?」 送信箱を開けないので普通の方法では消せなくなってしまいました。 メールが保存されているファイルをメモ帳などで開いて消すことはできるでしょうか?ただどこにそんなファイルがあるかわからないのですが・・・。    「ウイルスの可能性もありますが」 可能性はゼロではないですが、低いと思います。ただ・・・、あまりウイルスのせいだと思いたくないだけかも・・・。  「AL-mailのサイトがあるのでそこのサポートにきいてみては」 そうですね。実はさっきこのサイトの中で解決法が書いてないか探していて・・・、でも直接質問をするというのは思いつきませんでした。  今度は状況理解していただけたでしょうか? よろしくお願いします。  

関連するQ&A

  • AL-MAIL 使用中のエラー

    AL-MAILをメールソフトで愛用しています。 バージョンは1.13です。 使い勝手はよくて気に入っているのですが たまに問題が発生します。 メールを受信しようとすると、 最新の未読メールだけなく、 ここ6ヶ月ぐらいに受信したことのあるメールが 全て送られてくるのです。 現在、1500通程のメールを読み込んでいる最中で 大変困っています。 何か良い解決策があれば教えてください。

  • AL-MAILでの自動改行について

    こちらの書いたメール文章の途中で、勝手に改行されてしまうので、調べた所、自動改行というものを知りました。 ところでこの自動改行、半角80文字で改行とありますが、私の使っているAL-MAILだとどうも全角60文字で改行されるようなのですが? バージョンはAL-MAIL32 ver1.13です。 要は全角60文字で改行されるのを前提に文章を書いたほうがいいということでしょうか? あとこの自動改行の機能は、外すことはできないのですよね? ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • AL-MAILが不安定です

    数年AL-MAILを問題なく使ってきたのですが、 ここ半月ほど動作が不安定です。 1.受信メール中のURLリンクをクリックした際に AL-MAILが強制終了してしまう。 (赤×のダイアログとかは出ません) 2.メールを受送信して、再度受送信しようとすると 右上のポストが赤くなったまま固まる。 タスクマネージャを見ると応答なしになっている。 3.長時間AL-MAILを開いたままにしておくと強制終了する。 (これもいきなり。ダイアログなし) 法則性があるのは以上の三点ですが、 なんだかこれからもっと不安定になりそうで怖いです。 アンインストール&再インストールも してみたのですが、変化なしです。 どうすればいいでしょうか?

  • AL-Mail32で添付ファイルが開けない

    タイトルの通り、AL-Mail32 で添付されているファイルを開こうとしたらエラーが通知されAL-Mail32が強制終了されてしまいます。 この問題解決方法はありますか? よろしくお願いいたします。 たまに、保存できるときがありますが、できない場合の方が多いです。

  • al-mailのxpでの動作について

    こんにちわ 長年のal-mail愛用者です。 xpでal-mailを使うようになり最近気づいたのですが、 メール作成中に「宛先」欄で右クリックするとアドレス帳に登録されているアドレスが出ますよね。 アドレスを「グループ」で登録していると、そのグループ名が出て、その横に登録されているアドレスが枝分かれされて表示されます。 xp以外のバージョンだと、その「グループ名」をクリックしただけで、その下にぶら下がっているアドレス全てが 宛先欄に入ったのですが、xpではそれができません。 あくまで個々のアドレスをひとつひとつクリックしていかないと入らないようになっていました。 98でグループ指定を仕事で頻繁に使用していた私には 非常にショッキングな現象です。 一応xpにも対応しているとal-mailのHPには載っていたのですが・・・。 何かプラグインとか必要なのでしょうか? それともxp独自の設定があるのでしょうか?? ぜひぜひ教えてください!!!

  • AL-Mail32 Version113bで、Gmail(POP)は送受信できますか?

    AL-Mail32 Version113a,113bを使用した経験のある方、教えてください。 タイトルの通りなのですが・・・。 AL-Mail32 Version113bで、Gmail(POP)は送受信可能なのでしょうか? (SSLに対応させるためのプラグインなどはあるのでしょうか?)

  • AL-Mailでメール受信中に、メールが消えてしまいます

    AL-Mailでメールを受信している際中に、不要なメールを見付けたので、そのメールをクリックして、「ごみ箱に移動」をクリックした所、「メールは移動出来ませんでした」といった感じのメッセージが出て、その時に受信した筈のメールが全て消えてしまいました。 この消えたメールを復活させる方法はありませんでしょうか?(ごみ箱及び全てのホルダーをチェックしましたが、 メールはありませんでした) OSはWindows2000です。 皆様、なにとぞよろしくお願い致します。

  • AL-Mailでメールの受信ができない

    AL-Mailを電子メールソフトとして使っております. これまでは普通に使えていたのですが,下記メッセージと共にメールの送受信ができなくなりました. メールが使えなくて困っています.対策法のご存知の方ご返答よろしくお願いいたします. ↓↓送られてくるメール内容 あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 メールが送信者に送り返されました。 送り返されたのは以下のメールです。 送信者: Mail Administrator <Postmaster@home.ne.jp> 件名: Mail System Error - Returned Mail 日時: Wed, 27 Jul 2005 19:27:51 +0900 メールボックス内のメールを削除したのち、 送信者に再送を依頼してください。

  • Al-Mailでメールが送信できません。

    「サーバーからの応答がありません」ダイアログボックスがでます。 エラーコードは、 Command: Result: 9 です。 どれくらいかははっきりとはわかりませんが、短い文章のメールは送れます。 ウイルスソフトが原因では、とよく言われますが アンインストールをしてみても状況は変わりません。 もちろん、アンインストール後、再起動をして、試しています。 Outlook Expressでは、送信できますのでメール設定の問題ではないようです。 今回、パソコンを変えることになり、設定をしているのですが、前のパソコンでは、できておりました。 今回、設定で変更したところは、ウイルスソフトをフリーの「Avast!」にしたぐらいです。 ソフトを停止しても変わらず、アンインストールしても変わらない状態です。 Al-Mail自体も一度、インストールしなおして、Mailboxの結合をしておりますが、なおりません。 今回、私の考えられることをすべてやり尽くしたつもりです。 「Outlook Express」を使えばいいのでしょうが、 長年親しんだ「Al-Mail」を今後とも使用していきたく思います。 お手数をお掛けいたしますが、ご教授のほど、お願い申し上げます。

  • メールソフト AL-Mailを使用している方へ

    いつもお世話になっております。 タイトルにもあります通り、今回の質問はAL-Mailです。 自分は都合上、1つのメールBOXに2つのアカウントを持っているのですが、 今回そのアカウントの1つを別のPCへ移す事になりました。 しかし、アカウントの統合はあっても分割はないのです。 分割の方法を教えてください。