• ベストアンサー

結婚のことで彼と喧嘩を・・・

megunaの回答

  • meguna
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

こんにちは25歳のOLです。私が思うは、今を楽しんだ方がいいと思います。一緒にいられるだけでいいと思うよ。あまり多くを望むと相手も今じゃ満足できないないんじゃないと受け止めてしまうと思うよ。これからもせっかく仲良く結婚まで口に出していた彼なんだから・・。信じてついていったら?そしたら彼も喜ぶよ。^^。明るく、楽しく電話してね。そしたらきっと向こうが考える暇なくなちゃうよ。別れない方こうにもっていくのも別れる方にもっていくのも自分次第だよ。  私も人のことはいえるんだけどね。絶対大丈夫だから。気休めじゃないからね。 頑張ってね^^

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。明るい気持ちになりました。 彼とは仲直りできました。完全に元通りとまではいってないけど、少なくとも私は、前より楽になりました。 今を楽しむことが、一番ですよね。この気持ちを忘れないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 結婚の約束をした彼氏とのこと・・・

    去年の秋に出会い、つきあうことになった彼氏と、結婚前提でつきあってます。 (つきあってましたって言い方になるのかな?) お互いの実家にも行き来したり、お互いの親にも結婚するつもりでいるってことで紹介もしました。 3月まで、毎日メールとか電話してました。 しかし、ただ今、連絡がとれなくなって2ヶ月弱たってます。 というのも、3末にちょっとしたことで彼氏をイラッとさせてしまい その件については、その1週間後の電話で謝ったり、お互いの言い分を話して 解決したもんだと思ってました。 その後のたわいもないメールの返信が最後で、連絡途絶えました。 こっちはわけわかんなくなってメールしたり、電話したりしたんですが、一向に無反応。 仕事が忙しくなってた時期でもあって、自分のことでいっぱいいっぱいだってことを その頃、言ってました。 彼氏は余裕なくなると、周りを全てシャットアウトするタイプみたいです。 (友達からの連絡すら受けません。それを彼女にするのもどーかと思うけど。。。) 彼氏は仕事と家の往復で、飲みに行ったりもせず、早い時間に寝る人で 浮気の心配はありません。 もうこの時点で終わってると思うのですが、誰も「目覚まして」って言ってくれません。 あたしから聞いた人は気ぃつかってくれてるかもですが 占いでも、彼氏は仕事でいっぱいいっぱいで、今、余裕がないから、こんな状況であって 何の心配もないから、彼氏を信じて待ってって言われたり。 結婚を考えて、親にも紹介して、そんな関係でも自然消滅とかあるんですかね? 34歳のいい大人が、ですよ。 ただ、彼氏は元カノたちとよく自然消滅してたみたいです。 彼氏が引き起こした自然消滅ですけど、それでも結婚考えててそれって、どうなんでしょう? あたしも今は彼氏に連絡せずで1ヶ月たち、こっちから連絡することは考えてません。 どこか心の奥で信じてる自分もいるし、別れる覚悟できてる自分もいるし 今は、婚活しつつも、婚活に集中できない自分もして、中途半端な感じです。 彼氏、夏まで仕事忙しいって、前に言ってたんで、その辺を期限として この中途半端な状態でいようと自分で決めて、今は生きてます。 意味がわからない書き方になってるかもですが あたしを知らない第3者の人たちには、どううつるのか、意見、アドバイス、いろいろ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼は結婚する気なんかないんですよね?

    モヤモヤして毎日、ノイローゼです。 今、お互い30歳です。2年くらいつきあいました。 遠距離になり、自然消滅気味になり、彼と意思疎通が全くできません。 彼は、仕事が激務です。いつも、メールは一言のみ。つきあってる時にも、 メール無視は当たり前でした。 結婚話が、3月に出ました。 でもその後から、ずっと会えず。 今、彼に「私達、別れてるの?まだつきあってるの?私はまだ好き」「年齢的に子供産みたいから、別れてるなら他の人にいきたい」とメールしても、無視です。 他のメールには「私が可愛い 料理上手」など返信してきます。。 本当に私と結婚したかったら、すぐ電話でも会う時間作りますよね? メールも返信しますよね? もう、年齢的に煮えきらない彼は放っておいて、結婚してくれる人を探した方がいいですよね? 彼になんてメールしたらいいと思いますか?

  • ケンカになり「別れる」話になりました。

    ケンカになり「別れる」話になりました。 彼が来る、と言い張るのに 全く来ず電話したら寝ていて…ということばかりで 彼にも私が負担なのかということになり別れ話になりました。 お互いいったん落ち着くまでは、と思い 全く連絡を取らずに現在 3日目です。 私は ちゃんと話して別れようと思います。 私の家に彼の荷物もありますし。 でも 彼からは連絡もありませんし私から 「話したい」ということを伝えようと電話しても無視されています。 メールで もう連絡しないで、のようなこともないですし。 彼は 割り切ってら絶対に戻らない性格です。 でも荷物などのことまでも いらないならメールでも良いから「捨てて」でも良いですし 連絡が欲しいと思いますが 私から「荷物どうしたらいいの}など連絡したら 良いんでしょうか? 真剣に付き合ってきましたので 最後もきちんとしたくてメールなどで終わるのは私は嫌なんですが…。 お互いの家の鍵などもあります。 このような場合は 彼からの連絡があるまでは 私から しつこく連絡するよりは彼からの連絡を待っていればいいんでしょうか? 自然消滅を相手が望んだ場合は このまま連絡が取れないままで終わるんでしょうか? 別れ話の後 相手と しばらく話したくもないですか? どのくらいの期間が必要でしょうか? 彼は 41歳 私は31歳です。 皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 彼は不誠実でしょうか?

    最近、好きな彼から告られつきあい始めました。 彼に会って1ケ月近くはメールと電話ばかりでふたりで会うことはなく 最近やっと会い始め3回目の時に告られました。 ところが、私とつきあう1週間前まで彼女がいたと言うのです。 彼、曰く、「彼女とは2月くらいからうまくいってないままずるずる つきあってた。君に会ってだんだん好きになって、これから先君と会っていくのに中途半端はいけないから彼女と別れた」とのこと。 彼と会ってから1ケ月近くメールや電話ばかりで会えなかった理由はこれだったのかとわかりました。 彼に会った時、彼は彼女はいないと言ってたので嘘をついていたことになりますが...。 友達にこのことを話すと「好きな人とつきあえたからってうわついていると痛いめにあうよ」とか 「結婚前提でないつきあいなんて不誠実だ」と言われてます。 とはいえ、私も彼に会った時は彼氏がおり別れ話をする寸前である意味彼と同じ。 結婚前提でないについては極端すぎと気にはしてませんが...。 彼氏とはしばらくして別れました。 ご意見お願いします。

  • 結婚の話を切り出すタイミングについて

    30歳女性です。付き合って1年の同年代の彼がいます。付き合った当初~半年は近くに住んでいましたが、今は遠距離恋愛でお互いの仕事が忙しいので月に1回くらいしか会えません。今まで結婚についての話は一切出たことがありません。私は今すぐに、、、というわけではないのですが、彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っています。 最近になり私に海外転勤の話が浮上しました。まだ確定ではありませんが、彼に「どうしよう?どう思う?」とメールをしたところ「決まってから考えよう」という返信があったのみです。 私としては将来のことも含め、色々と相談をしたかったのでショックでした。 本当は会って話をしたいのですが、今私は海外に長期出張していてすぐに会いにいける状況ではありません。 元々、電話もメールもあまりしてくれない人なので、遠距離恋愛を続けるのが不安です。海外転勤になってしまえば会えるのも年に2~3回になってしまいますし・・・ 彼はとても優しく、仕事も頑張っていてとても尊敬できる人です。中途半端な気持ちで私と付き合っているとも思いませんが、そもそも結婚を視野に入れているのは私だけのような気がしてきました・・ 曖昧な質問ですみませんが、彼はいったい今どう思ってるんでしょうか? 結婚の話ってどうやって切り出しているんでしょう?お互いがそう思っていれば自然とそういう話になるものなのでしょうか?一方的にこちらから切り出して、引かれてしまうのではないかと不安に思っています。

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 別れた彼とよりは戻せますか?

    6月のはじめに、結婚の話がこじれて、2年つきあった彼と私から別れを切り出してしまって、別れました。 でも、彼のことが好きで・・・ 別れた後も、彼と会ったり、メールや電話をしていました。 しかし、彼の体調が悪い日に、電話で、しつこく言ってしまって、怒らせてしまったみたいです。前のように好きじゃないし、前よりも好きになれないと言われてしまい、3週間くらい連絡を取っていません。 もう、彼の気持ちは私から離れてしまい、もう、2度と戻ってくることはないのでしょうか? 私は今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 伝えても、もう、遅いですか? 別れ話のときは、悲しくて、すごくめちゃめちゃなことを言い、彼を傷つけたそうです。 3ヶ月近く経つのに、全然立ち直ることができません。

  • 遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか?

    遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか? 私には付き合って10か月の遠距離恋愛の彼氏がいます。以前は、彼氏の出張でコンスタントに会えていたのですが、会社の都合で彼氏の出張が他の担当に変わり、今まで通りに会えなくなってしまいました。 彼氏とは、結婚の話も出ていたのですが、最近彼氏が「会えない日々が続くなら寂しい思いもさせるし、名ばかりの彼氏になってしまうし、もう別れた方が良いか」と何回も聞いてくるようになりました。そのたびに私は頑張っていきたいと告げることで、彼は満足するようで、その場はおさまっていたのですが、最近このやりとりにも疲れてしまいました。しかし、今でも結婚は考えてくれているそうです。 この頃はメールが来るたびにまた別れ話ではないかとびくびくしています。それに何となく彼の顔色をうかがうようになり、「会いたい」など言えなくなってしまいました。 別れ話が出てきたことで、私も彼に対して猜疑心や、苛立ちを抱えるようになりました。しかし、私がわがままを言ったら彼を追い込むことになるだろうし、何より別れることになりかねません。初めは守ってあげたいなど、優しい言葉を言っていたのに、今はわがままばかりだし・・・結局初めだけですよね。 他の人とは比べては、どうして私だけこんな辛い思いをしなければいけないのかと悲観的に考えるようにもなってしまいました。別れることが一番楽にはなるのだと思うのですが、正直、今別れてひとりになることが寂しいです。 それにやっぱり彼のことも好きだし。どうして良いかわかりません。 また、電話に出なかったり、またメールも絵文字が少なくなったり、これってもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 彼氏と喧嘩になったんですが、冷たいです。

    付き合って5年の遠距離の彼氏がいます。半年ペースで別れ話をされては、 『やっぱりお前じゃなきゃダメだ』と戻って来ます。 別れの理由は様々ですが、毎回意味の分からない理由で、彼から別れ話をして来ます。 今回の理由は、 別の所に出張に行くと言われ、私が『次別れるって言ったら、その時は着信拒否するよ』と言いました。 その言葉に傷ついたらしく、1週間ほど経った頃に。 『俺を信じれんのなら今すぐ着信拒否しろ!俺を捨てればいい!』とかなり怒り心頭です。 復縁して3ヶ月です。 彼からの愛情は分かります。 しかし、『簡単に別れると言って欲しくない』『信じて欲しいなら行動で示して欲しい』と伝えた事も過去にありますが、変化はなく別れ話をされて来ました。 『自分から着信拒否するって言ったんだから、言った言葉に責任を取れ!ケジメをつけろと言われました。いつもは俺が悪くて別れてるかもしれないけど、今回はお前からだ!』と。 何度も別れると言われて不安なんだよって言っても納得せず。 キリがないので、傷つけた事に謝罪しましたが納得しません。 ちなみに前回の別れた理由は、彼が出張先に女友達を家に泊めると言ったので怒ったら、別れ話をされました。 今の現状としては、結局別れてはないのかもしれないですが。 LINEをすれば返信はしてくるけど、明らかに冷たいし向こうから連絡もないです。 連絡入れないのも、後から怒りそうなので当たり障りないLINEを1日一回程度してますが、、 彼の事は好きです。しかし信じられない私の方がいけなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう