• ベストアンサー

さ、さらしって・・・

asucaの回答

• asuca
回答No.1

最初はやはり洗った方が使いやすくなります。 のりがついていることが多いですので。 また、必要な大きさに切って使うのがいいのですが 必要と思う大きさより少し大きめに切った方が結果して使いやすいことが多いです。 切ったところを折ってミシンがけしておくとほぐれてこなくて長持ちします。 また、全部切ってしまわず長いまま段々に使ってください。 まな板などを漂白したりするときなどは長い物があった方が便利です。 また、洗えば何度でも使えますよ。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。大変参考になりました。のりはやっぱりついているもんなんですねぇ。一反って結構長いんですけど、ちょっとずつ大事に使いたいと思います。ありがとうございました。