flash playerが見れない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • flash playerはダウンロードできているのに見れません。再度質問させていただきます。
  • flash player8はダウンロードできていましたが、アンインストールや再インストールしても状態は変わりません。
  • shockwave playerは正常に機能していましたが、flash playerが突然動作しなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

flash playerはダウンロードできているのに見れません。

以前にも質問しましたが再度質問させていただきます。 これまでどうしてもflashが見れなかったのでパソコンをいじくっていたのですが、コントロールパネルで確認したところflash player8はダウンロードできていました。 そこでアンインストールを試み再度インストールしましたが状態は変わりませんでした。管理者権限やセキュリティの設定には問題は有りません。shockwave playerはダウンロードされていて見ることが出来ます。 ちなみに何気なく2月14日にダウンロードボタンを押したところダウンロードでき、昨日9時ごろまで、正常に機能していました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.2

過去にも同じような質問があるのでいくつか見てみましたが、考えられる原因は以下のものがあげられると思います。 1.ActiveXの実行が許可されていない。 2.Javaスクリプトが無効になっている。 3.クッキーが許可されていない。 ちなみにどこのサイトからダウンロードしたのでしょうか?それが分かれば自分も試してみようかと思います。

aknassoiurnij
質問者

お礼

http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese ↑ このサイトです。 1.2.はどちらも有効になっているので原因はそうではないとは思いますが・・・。どうなんでしょう・・。 クッキーはどこで設定するのでしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oomono
回答No.1

回答お願いしますとありますが、何を回答したらよいのでしょうか? で、結局現在の状況はどうなんですか? 例えば、このサイトのこの映像がこうなってしまって見れないとか、具体的に説明したほうがよいと思うのですが、いかがでしょうか。

aknassoiurnij
質問者

お礼

ダウンロードできているのに見れないのは何故なのかということです。今現在の状況はダウンロードは出来ているのにflash player8を使用しているflashが見れないといった状況です。 回答ありがとうございました。