• ベストアンサー

スティマのインチアップのオフセットについて

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

オフセットサイズは現状を測らないと若干異なる場合があります。 基本は4輪全てを測って、はみ出ないサイズの一番小さいモノに合わせると良いでしょう。 計算方法は下記のサイトの「インチアップ」の項目を見ると参考になりますよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

zion-g
質問者

お礼

早速、アドバイス有り難う御座いました。計算方法は下記のサイトの「インチアップ」の項目を見ると参考になります。と記してありましたが、アドレスが空白になってまして、観れませんでした。手違いだったと思いますが、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヴォクシーハイブリッドZSのインチアップ

    80ヴォクシーハイブリッドZS(3ナンバー)のインチアップについてお聞きします。 現在は純正ホイールに、純正タイヤ205/55R16を履いています。 インチアップで18インチを考えているのですが、ディーラーオプションでは215/45R18のサイズになっているのですが、ネットなどで見ていると純正と外形を合わせるには225/40R18 も良いと書いてありました。 そこで質問で素人の考えなんですが、45も40も扁平だけど45の方が少しでも厚みがあるぶん乗り心地が良いのかなと解釈してしまうのですが、どうなんでしょうか? タイヤの種類によって違うと思うんですが、乗り心地などトータル面ではどちらが良いのでしょうか? そしてもう一つ質問で、インチアップにエスティマ50後期純正18インチホイールか、120系マークXの純正18インチホイール(5本スポーク)を考えています。 エスティマが18インチでオフセット+51、リム幅7 マークXが18インチでオフセット+50、リム幅8 です。二つのサイズとも上記のタイヤサイズで問題ないんでしょうか? マークXは幅が8Jなのでハンドルを切った時など当たらないか心配なのですが、ネットで見ていると履いている方もおられます。 車高はノーマルで考えています。よろしくお願いします

  • ホイールのオフセットについて

    皆様のアドバイスを下さい。 当方16系アリストに乗っている者なのですが、 この度、車高を上げることになり、上げたのですが 車高を落とした位置でのツライチにしておりまして 車高が上がったことによりタイヤ(ホイールのリム)が フェンダーから微妙にはみ出てしまいました。 (スペーサーは入れておりません) そこで質問なんですが、ホイールをフェンダー内側に おさめる方法があれば教えていただけないでしょうか。 知り合いに聞いた情報ですと (1)キャンバーをつけておさめる (2)ホイールオフセットを加工しておさめる 以上の回答が出たのですが本当に可能かどうかを教えてください。 また、他にいい方法があれば合わせて教えていただけると大変助かります。 車両 ・16アリスト ・CUSCOの車高調 ・ホイール19インチ ・車高は今回上げてから変更予定はありません 以上になります。お忙しいと思いますが、 皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インチアップ

    現在185/65-15のタイヤを履いてます。 ホイールは15×6JJでオフセットが40くらいだと思います。 17インチにしたいのですがそうなるとサイズは・・・ 215/40-17か205/45-17でよろしいのでしょうか? それとホイールのリム幅(?)は何Jにしたらよいのかわかりません。オフセットはどうなるんでしょ。変えなくていいような気がしますが・・・

  • 前後異サイズのオフセットについて

    F:195/55R15 8JX15 +29 R:195/55R15 7JX15 +29 上記のホイールセットを所有しています。 前後などの指定は無いのですが、この組み合わせがフロントツライチになっています。 しかしよく見てみると、ツライチか少しはみ出てる気がします。 はみ出しは、絶対不可な環境にあるので、教えてください。 同じサイズ、同じオフセットの場合、リム幅が大きい方が外に出るのか?(小さいほうが内側に入るのか?) +29のオフセットが、リム幅中心から29mm、外側に取り付け面があることは、下記でわかりました。 (http://www.rakuten.co.jp/goodsdam/549374/#SPEC) 今まで8Jをフロントにつけていましたが、7Jにすると内側に入り、はみ出なくなるのかが知りたいです。 かなり引っ張っているタイヤですが、タイヤサイズを変えれば、はみ出なくなるのかも知りたいです。 そんなの実際につけてみればわかることですが、今できない状態なのです。 それによって、狙っている品物の購入のチャンスがあるので、教えていただければ助かります。

  • オデッセイRA3 適合ホイールサイズは?

    オデッセイRA3 ノーマル車高を18インチでツライチにしたいと思っています。リム幅、オフセット等はどのくらいがいいでしょうか?

  • AZR65 ノアのオフセット

    ノアに乗ってます 18インチの7.5J タイヤは215 40 のホイールとタイヤを買おうと思ってます ツライチにするにはオフセットいくらにすればいいのでしょうか?? 車高は5センチ程下げてます。 よろしくお願いします。

  • アルファード(MS) 18インチアップのオフセット

    アルファードMSに乗ってます。社外ホイールの購入を考えております。 WORKのレイバーツーリングを購入予定ですが、オフセットで悩んでおります。 18×8jj(タイヤ245-45/18)の場合、オフセットは35と45のどちらがベストだと思われますか? 現在車高はノーマルで、出来ればツライチ(タイヤの腹がでないように・・・)にしたいと思ってます。 アドバイスお願いします。 後参考になるHPなどがありましたら、教えていただけたらと思ってます。

  • インチアップ

    よろしくお願いします。 所有車の日産ノートでインチアップを検討しています。 現在のスペックは、タイヤは175/65R/14、ホイールはPCD100mm,穴数4穴,ハブ径60mm,リム径14インチ,オフセット+40mm,リム幅5Jです。ここから15インチまたは16インチへインチアップする場合のホイールとタイヤのスペックを教えてください。また、お勧めタイヤやホイールも教えてもらえるとありがたいです。

  • フィットに18インチ履きたいんですけど教えて下さい!

    16年式フィットに乗ってます。今17インチ7Jのホイールです。 履きたいホイールはギャルソンツェンレインドルチェ18インチ7.5Jです。P.C.D100 オフセット+35+45です。できればポン付けでツライチぐらいまでもってきたいです。タイヤははみ出ないですかね?あと恥ずかしいのですがオフセットの意味がいまだよくわかりません詳しい方教えてください。履けるとしたらタイヤサイズはいくつぐらいですか?ちなみに車高調でローダウンしてます。詳しい方お願いします!

  • タイヤのインチアップ

    タイヤを15インチから17インチにアップしたいんですが…。 ストリーム DBA-RN6 205/65R 15 Modulo 使用。 リム幅6J オフセット+55 これを17インチにアップしたいんですが、合うタイヤサイズが知りたいです。 ちなみに車関係の知り合いがいないので、ディーラーに頼もうと思ってます。いくらくらいかかる方いたら教えていただけたら有り難いデス。