OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スティマのインチアップのオフセットについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.197340
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

1つ教えて下さい。いま現行のエスティマに乗っていますが、今春に18インチにインチアップしようと思っています。車高は40ミリ程下げています。今流行のツライチまでとは思っていないのですがある程度見た目良くしたいと、思っています。特に後輪が非常に内側に入り込んでいるのが、気になります。ちなみにタイヤは225-45を履きたいと思っています。
やっぱり前後オフセットを変えたほうがいいのでしょうか?リム幅は7,5ぐらいで考えています。ばっちりのオフセットはいったい、いくつなんでしょうか?何方かいいアドバイス頂けたら、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

オフセットサイズは現状を測らないと若干異なる場合があります。

基本は4輪全てを測って、はみ出ないサイズの一番小さいモノに合わせると良いでしょう。

計算方法は下記のサイトの「インチアップ」の項目を見ると参考になりますよ。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
zion-g

早速、アドバイス有り難う御座いました。計算方法は下記のサイトの「インチアップ」の項目を見ると参考になります。と記してありましたが、アドレスが空白になってまして、観れませんでした。手違いだったと思いますが、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-13 00:30:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

スイマセン・・・m(__)m アドレス入れ忘れてました。。(^^;ゞポリポリ ...続きを読む
スイマセン・・・m(__)m

アドレス入れ忘れてました。。(^^;ゞポリポリ

• 回答No.3
レベル12

今時のカツカツなセットでなければ、いわゆる"メーカ推奨値"で良いと思いますよ メーカ推奨値なら車両個体差なども含めてある程度余裕を持たせた数値になっています。よってカツカツは無理ですがソコソコで良いなら一番無難かと… ↑具体的な数値はお店やメーカさんに問い合わせて下さい ちなみに、オフセットが同じ場合でリム幅を1.0J上げたとすれば、今よりも0.5インチ外に出ます 逆に、リ ...続きを読む
今時のカツカツなセットでなければ、いわゆる"メーカ推奨値"で良いと思いますよ
メーカ推奨値なら車両個体差なども含めてある程度余裕を持たせた数値になっています。よってカツカツは無理ですがソコソコで良いなら一番無難かと…
↑具体的な数値はお店やメーカさんに問い合わせて下さい

ちなみに、オフセットが同じ場合でリム幅を1.0J上げたとすれば、今よりも0.5インチ外に出ます
逆に、リム幅が同じならばオフセットの変化分だけ移動する事になりますね

リム幅÷2-オフセット値=ホイル取り付け面とフェンダーの距離→ツラ
リム幅÷2-オフセット値>ホイル取り付け面とフェンダーの距離→はみ出し
リム幅÷2-オフセット値<ホイル取り付け面とフェンダーの距離→引っ込み
…となります。。。
ただし、コレはあくまでも計算上ですよ
コレにはタイヤの幅を計算に入れていないので、実際はもう少し違ってきますね
つまり、リムよりもタイヤの方が出っ張っていればその分、内側に入れてあげる必要がありますし、逆に引っ張りでリムが飛び出た感じになっていればリムであわせれば良いって事ですね

あと、余計なお節介かも知れませんが、225/45/18で7.5Jだとちょっと出っ張り(引っ張りの逆)になりそうですね
225/45/18の適用リムが7.0~8.5なので8.5~くらいでちょっと引っ張り気味にするのが今時の主流…かな?
まぁ、この辺はお好みなので私がとやかく言うことじゃないですねf^^;
お礼コメント
zion-g

アドバイス有り難う御座います。メーカ推奨値でいってみようかナ?と思いました引っ張りタイヤはカッコイイですよね。考え直してみます。
投稿日時 - 2002-01-13 22:41:01
このQ&Aのテーマ