• ベストアンサー

イギリスに行ったことある方!

waka7の回答

  • waka7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 大した情報はないのですが、、 3年ほど前に、5週間と短かったのですが、ボーンマスへ短期の語学留学に行きました。 その半年ほど前にオックスフォードの大学に、 3週間ですが、語学留学したことがあったのですが、 オックスフォードより何倍もボーンマスの方が良かったです! オックスフォードは大学寮で生活していて、 ボーンマスではホームステイだったのですが、 ホームステイの方がゆっくりでき、余裕もあったので、 それも関係してるかもしれないですが。 それから、ボーンマスは田舎でもなく、都会でもなく、海もあり、 治安も良く、とても住みやすかったです。 エクセターに決めたそうですが、ボーンマスもオススメですよ。 大したアドバイスにならなくて、ごめんなさい。

eaea
質問者

お礼

大した情報です! ありがとうございますう。 ワタシは学校を探し始めたときに実はオックスフォードを希望していたんです、 でも、予算の都合上オックスフォードでは期間が限られてしまうと思い、泣く泣くは大げさですけど、地方を探したんです。でも、自分の判断は良かったと思えました。 今回はエクセターへ行こうとおもいますが、ボーンマスでも良い学校を見つけたので、エクセターに限らないで現地でアンテナをはろうと思います。 ところでボーンマスはどちらの学校に行かれたのか、また、その学校の様子をよろしければおしえてください!

関連するQ&A

  • イギリスのことについて意見交換している掲示板をご存知ですか?

    語学留学に是非イギリスに行きたいと思っています。 そこで、お尋ねしたいのですが、イギリスのことを調べられるサイトがあったら是非教えていただきたいのです。 イギリスの語学学校、お勧めのエリア、そしてイギリスの語学学校についての情報を日本人が意見交換している掲示板など、 についてご存知の方是非情報を教えていただきたいです。 ここの方は色々詳しい情報をお持ちの方が多いと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • イギリス留学

    わたしは来年3月からイギリスへ留学する予定です。 最終目的は、アロマテラピーの資格を取得することです。アロマの専門学校に入る為には、英検2級程度の語学力が必要ということで、専門学校に入る前に語学学校へ半年程通い語学の習得をしたいと思っています。 イギリスの語学学校にはアロマ+語学を学べる学校があると聞いたことがあるのですが、もしそのような情報を知っているかたが見えたら是非教えて下さい。 予算的な都合もあり、できればロンドンを避け郊外で探しています。 よろしくお願いします。

  • イギリス郊外

    短期留学を考えています。 この前までアメリカに行こうと決めていたのですが、最近イギリスにもかなり惹かれてきました。イギリスでもロンドンより郊外がいいという話を聞いたのですが、実際に郊外に行った方いらっしゃいますか? オックスフォード、ブライトン、ボーンマスなど。 日本人はどのくらいいるのでしょうか? それぞれの都市はどんなところなのでしょうか? EF校がかなり気になっていますが、他に良い学校などあったら教えてください。

  • イギリスで就活

    はじめまして。経験者や現在イギリスにいる方在住したことがある方回答お願いします! 私は現在20歳で、今年の10がつにイギリスへ語学を学びに 11ヶ月までの学生ビザで語学学校へ行く予定です。 最初はロンドンのファッション学校へ入学が決定していました。 しかし、高校の頃から服飾系の学校へ通いずっとファッションを学んでいたので 高い学費を払ってまで、学校で学ぶ気力がなくなっています。 (実は私は母子家庭で借金があり貧乏生活です) ですが、母が1年間くらいなら協力してくれるとの事です。 また、英語力が現時点で不足しているため、学校へ入学するには 英語はもっと勉強しなくてはいけません。 もちろん日本とのファッション学校とは違い 魅力的で刺激的な内容だと思います。(世界的で有名な学校です) ですが、入学したら年間学費生活費に200万以上 それに教材費やファッションなので材料費、良い生地などはもちろん高く それ以上にお金がかかると思います。 それを3年くらい続けるのは・・・ 妹もいるので後のことも考えないといけません。 とりあえず、今は英語力が低い けどファッションをやりにイギリスへ行きたいが 仕事をしながら学びたいというのが本音です。 そこで、イギリスで語学学校に1年近く通いながら 就職活動をしようと思っています。 もちろん人と違うことは達成するのは難しいことは承知です。 ですが、努力次第だと思っています。 何か良いアドバイスなどがあればよろしく願いします! 甘い考えだとは承知ですが 一般世間の方の意見を知りたいのでお願いします!

  • イギリス留学についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。私は今就職活動を控えた大学3年生です。経営学などビジネス関係の学部で学んでいます。 大学入学時からどこかへ留学したいと思っていましたが結局思い切れないまま3年が経とうとしています。一旦就職して2、3年働いた後に仕事を辞め留学することも考えましたがやはり在学中に留学して新卒として就職活動をしたほうがよいのではないかということで少し遅いですが来年の4月から約1年間留学することを決めました。行き先としてカナダやアメリカも考えましたがヨーロッパに興味があるので今のところイギリスで検討中です。 本題の留学の形態(?)についてなんですが、、候補がいくつかあり迷っています。まず1つ目は、イギリスの大学で前半半年ほど語学を学び9月から1セメスターだけ現地の学生と同じの普通の授業を取るというものです。後2つあるのですがどちらもビジネスの専門学校です。前半は語学学校で英語+ビジネスを学び後半駆け足にはなるけどカレッジで国際経営だったり貿易だったりの専門分野を短期間で学びCertificateを取得するといった感じです。ビジネスカレッジはロンドンとボーンマスにありどちらが良いのかも迷っています。就職活動に不利にならないような、できればプラスになるような留学にしたいです。 長々とまとまりのない文章を書いてしまいすみません。早く決断をしなければならない時期になり焦っています。どうか経験者の方などから選択に関しての、イギリス留学に関してのアドバイスをお願いします。

  • イギリスブライトン

    今度イギリスのブライトンに語学留学に行きたいのですが、そこの語学学校のことや、滞在経験のある方の体験談等、なんでもいいので、ブライトン情報を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス留学(南西部)

    私は来年4月から1年間イギリス留学をする予定です。 トットネスというイギリス南西部の街の語学学校に入学しようと考えておりますが、街の情報が乏しいので、ご存知の方が見えましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さい。(街の雰囲気・人...etc) また、トットネススクールオブイングリッシュという語学学校に入学しようと思ってますが、どのような学校かご存知の方が見えましたら是非とも学校の雰囲気等も教えて頂ければありがたいと思います。

  • イギリスの入国審査について

    私は現在イギリスに留学しています。6ヶ月のAdult student visaです。 ビザは12月いっぱいなのですが、語学学校が終わるのが12月14日で、その後は12月20日までイギリスに滞在して、イタリア経由で年末に帰国しようと考えています。 しかし最近になり、語学学校で仲良くなった友人と12月の初旬にオーロラやデザインを見に北欧に旅行したいという話になりました。私も北欧は憧れの地なのでとても行きたいのですが、再度イギリスに入国する際のことが不安です。 ビザは12月いっぱいまでありますが、語学学校があと数日で終わるときに帰国しようとしたら入国拒否されるのではないかと心配しています。 一体どのくらい語学学校の残りの期間があれば入国拒否されないものでしょうか。それとも一応ビザの期間内なので、大丈夫でしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス留学されてるかた教えてください

    こんにちは、今、New Zealandの大学のFoundationにて勉強しています。 もうこちらには、語学学校をいれて2年ほどいますが。。 最近この国に見切りをつけてイギリスに行こうかと考えています。 そこでイギリスに留学しているお方、またはしている方に質問なのですが。 正直イギリスってどうですか? 物価やフラット代 日本の食品は買えますか? どこの町がお勧めですか?治安はドウですか? 何でもいいです、生活でのお話、経験いろいろ教えてくださいお願いします。

  • イギリスについて

    私の学校では、修学旅行にイギリスに行きます。 そのために夏休みの宿題として、「イギリスについて」を調べることになりました。 しかし、どう調べればよいのか・・・。 1度インターネットで調べたのですが、歴史・地理・自然 etc… を調べる事がどうしても出来ません。 イギリスについてのページまたはイギリスについて何か知っていること・お勧めの観光場所などがありましたらどんどん教えて下さい。