• ベストアンサー

イギリスに行ったことある方!

waka7の回答

• waka7
回答No.4

こんにちは。 大した情報はないのですが、、 3年ほど前に、5週間と短かったのですが、ボーンマスへ短期の語学留学に行きました。 その半年ほど前にオックスフォードの大学に、 3週間ですが、語学留学したことがあったのですが、 オックスフォードより何倍もボーンマスの方が良かったです! オックスフォードは大学寮で生活していて、 ボーンマスではホームステイだったのですが、 ホームステイの方がゆっくりでき、余裕もあったので、 それも関係してるかもしれないですが。 それから、ボーンマスは田舎でもなく、都会でもなく、海もあり、 治安も良く、とても住みやすかったです。 エクセターに決めたそうですが、ボーンマスもオススメですよ。 大したアドバイスにならなくて、ごめんなさい。

eaea
質問者

お礼

大した情報です! ありがとうございますう。 ワタシは学校を探し始めたときに実はオックスフォードを希望していたんです、 でも、予算の都合上オックスフォードでは期間が限られてしまうと思い、泣く泣くは大げさですけど、地方を探したんです。でも、自分の判断は良かったと思えました。 今回はエクセターへ行こうとおもいますが、ボーンマスでも良い学校を見つけたので、エクセターに限らないで現地でアンテナをはろうと思います。 ところでボーンマスはどちらの学校に行かれたのか、また、その学校の様子をよろしければおしえてください!