• ベストアンサー

ドンキで購入したヴィトンは本物?でしょうか。

数年前、ドンキで購入した、ヴィトンのバックをオークションに出品しました。問い合わせで、シリアルナンバーは?と聞かれ、バッグのどの部分を探しても見当たりません。保証書などはすでに無くしてます。皆様はどう思われますか?また、内部に詳しい方、同じような経験をお持ちの方、ご意見をいただけたらと思います。なお、オークションは万一コピー等の偽造品だったら、返金することで落札に応じる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bjork3
回答No.2

某掲示板で見た情報なのですが、他に回答者がいなければ参考までに。 ドンキのブランド物は全部本物だそうです。 ブランドの事業部と法務部というところが二重で目を光らせているので、偽者はまず入らないということらしいです。 ※あくまで参考までに!

reikoichi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こちらがお聞きしたいことをずばり詳しくご回答いただきましたこと感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もドンキのものは本物だと聞いたことがあります。 シリアルナンバーはわりとわかりづらいところに あることが多いです。 ヴィトンの直営店に電話して、 そのバックのシリアルナンバーの付いている位置を 教えてもらうとよいかと・・・。 店にもよるかもしれませんが、 以前、丁寧に教えてくれました。 早めに教えてもらって追記すると 高値で売れるかもです。

reikoichi2
質問者

お礼

こちらの質問の意義を十分にご理解された回答に感謝いたします。ほんとにご丁寧でありがたく賜りました。

• maxheart
回答No.1

本物か偽物か自信ないものをオークションに出すのはトラブルの元。 鑑定したいなら自分でどっかの質屋にでも持ち込んでみてもらえばよし。

reikoichi2
質問者

お礼

なるほど。そのような手段がありましたか。ありがとうございました。 ただ、購入した時から、本日まで当然本物と思って使用していましたし、他人様からのご指摘ではじめて疑問を持ちましたので。