• ベストアンサー

小室ファミリーの。

私は小室ファミリーが大好きです。 というより、最近globeのベストを買って、 好きになりました。 ♪踊る君を見て 恋は始まって♪ ♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪ この2作が発売されたのって、西暦で何年ぐらいなんでしょうか? この頃の私は、歌に興味が全然なかったのでわからないです。 あと、相川七瀬の「恋心」も何年ごろに発売されたんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

『Can't Stop fall'n Love』は1996/10/30にエイベックスから発売されています。 JR東日本「JR ski ski」のCMソングにもなってましたね。 もう一つは『DEPARTURES』ですね。 この曲は1996/01/01に発売されています。 こちらもJR東日本「JR ski ski」のCMソングにもなってました。 『恋心』はカッティング・エッジから1996/10/07に発売されており、 三貴「銀座ジュエリーマキ・ラプソワモ」CMソングになっていました。 ご参考までにどうぞ。(^_^)/

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.2

手元にあるオリコンのチャートによれば、 >♪踊る君を見て 恋は始まって♪ globe:「Can't Stop Fallin' in Love」 1996年10月30日発売 >♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪ globe「DEPARTURES」 1996年1月1日発売 相川七瀬「恋心」 1996年10月7日発売 歌詞は下記参考URL(無料歌詞検索サイト Uta-Net)で曲名を入力して検索すれば見れます。

参考URL:
http://uta-net.com/
papaya
質問者

お礼

ありがとうございます☆ この前のCDTVの「ミリオンヒット曲集」にも 出てたんですけど、何年の歌か忘れてしまったので。。。 本当にありがとうございますっ!!

関連するQ&A

  • 1996年から2005年のベストな1曲

     過去10年で皆さんにとってベストな曲を教えてください。  過去10年振り返ると、小室ファミリーの台頭、ビジュアル系バンドブーム、ネオフークシンガーブーム、10代シンガーの活躍などいろいろありました。 ちなみに私のベストな1曲は、globeの「Face」です。

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • globeに詳しい方

    globeに詳しい方 今日、何気なくMDを整理していたら昔録音していたglobeの98年?のベストアルバムを発見し聴いていたら、「TO BE CONTINUED 2000」というピアノのタッチが美しい曲と出会いました!こんな曲あったのですね! 小室哲哉が作曲して弾いてると思うのですが、彼はピアノの腕はどんな感じなのでしょうか?本来はピアニストだったのですか?小室哲哉が弾いてるピアノのソロ曲って他にもあるのでしょうか? 聴いてみたいので是非教えて下さい!

  • 小室哲哉さんの楽曲、配信・発売停止について。

    小室哲哉さんについては、ファンでもないですし特に興味もない人ですけど、音楽界ではすごい人なんだろうなとそういう認識ではいましたし、小室哲哉さんの作った歌は好きなものもありましたので今回の逮捕は精神的にかなりの衝撃でした。 しかしながらふと思うのが、楽曲の配信停止、販売停止。 今度出る予定だったCDも発売中止と何かで読みました。 これって、ある意味逆効果ではないですか? 販売は継続し、その印税で少しでも多くの債権者に還元するのが本当なのではないかと思うのです。 今、新しいCDを発売したら、売れませんかね。 私は反対に売れると思うのです。 その一切の利益を(小室哲哉さんが受け取る分の)ほんの少しでも返済に充てたほうがいろんな意味で良いと思うのですが。 ついでに販売元(エイベックス?)も最低限の利益で協力するとか。 そういう考えって間違ってますか? 麻薬で逮捕とかなら、報復措置として発売停止もありかもしれませんが、今回はお金が絡んで不利益をこうむっている人を考えると、奇麗事じゃなく販売は継続したほうが良いと私は思います。

  • プラネタリウム

    4,5年前の「うたばん」でタカさんが相川七瀬にプレゼントしていたような部屋で見られるプラネタリウムが欲しいです。メーカー、値段どこで売ってるか御存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。 全く同じものでなくて良いのですが、星座の名前が書いてなくて、星座が線でつながってなく、本当に肉眼で見える星のように見えるものがありましたらお願いします。ちなみに東急ハンズには私の望むようなものはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな小室ファミリーは?

    皆さまのお好きな 小室ファミリーを教えて下さい。 私は、小室哲哉さんご自身と、その才能と、 作った曲が好きなだけで、 好きな小室ファミリーは特にいません。

  • 小室ファミリーだったような・・・

    気になって…気になってるのですが 歌詞も思い出せず、顔もあまり出てなかった子だったのか 思い出せず…音楽を聴いたら「これだ~」と分かると思うのですが… とても若い子が歌っていて、ちょっと暗い感じの曲調で、 こもった歌声だったのです。 小室ファミリーだったような…。知り合いに尋ねて「もしかして未来何とかじゃない??」と言われ動画サイトで確かめたのですが違いました。 でも、この頃にトップ10入りしていた音楽だったと…。 こんな質問ですみません

  • 櫻井翔くんが主演だった「ヤンキー母校に帰る」

    櫻井くん主演のスペシャルドラマ?「ヤンキー母校に帰る」は、 何年(西暦)の嵐が(又はメンバーの誰が)どんな活動してた頃のドラマですか? 櫻井くんのヤンキー姿見て、「この頃って櫻井くん何してた頃?」とか 「嵐何してた頃?」とか気になっちゃって・・・・。 この曲が発売された頃!!トカでもいいんで、知ってる方教えて下さい。

  • 今井美樹「祈り」の楽譜

    表題のとおり、今井美樹さんの「祈り」という歌の楽譜を探しています。 2007年11月発売の新しい歌で、アルバムには入っておらず、ベストソング集のような楽譜集には出ていないようです。 発売当時の歌謡雑誌等でもかまいません。バックナンバー取り寄せるか図書館に行きます。 コードだけでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 小室ファミリーのことが詳しく載ってあるサイトを教えて。

    小室ファミリーのことが知りたいので、詳しく情報が載ってあるサイトを教えて下さい。

専門家に質問してみよう