• 締切済み

顔のほくろ

左のまゆげ(目じり側)のすぐ下、丁度やまになるあたりに、ほくろがあって、化粧をするときまゆげを書きにくくて困ってます。 このほくろをとりたいのですが、運勢が変わるのではないかと心配です。大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

noname#1924
noname#1924
回答No.1

 ほくろを取りたいとの事ですが、それより眉毛が書きにくいという理由だけでしたら、アートメイクで眉毛を書いてしまうというのはどうでしょうか?!  私自身アートメイクで眉を書いていますが、毎朝眉を書かなくて済みますから、忙しい朝のメーク時間が短縮されてとっても助かっていますよ。。。  1度書いてもらったら、3年ほど持つようですし、その後も少し書き足してもらう程度でいけるようです。

関連するQ&A

  • 人相(ほくろ)

    左のまゆげ(目じり側)のすぐ下、丁度やまになるあたりに、ほくろがあって、化粧をするときまゆげを書きにくくて困ってます。 このほくろをとりたいのですが、運勢が変わるのではないかと心配です。大丈夫なのでしょうか?

  • 顔のほくろが・・

    顔の左あごのあたりにほくろがあったのですが、中学の時に一本毛がでてきて、母に「抜いたら?」といわれたので特に考えも無く生えてきたら抜くようにしていたらだんだんほくろが膨らんできて、毛も何本も生えてくるようになってしまいました。 最近は抜くのはやめて毎日眉用のハサミでカットするようにしていますが、膨らんだほくろは元に戻りません。これって戻すには整形とかしかないのでしょうか・・・・。

  • 顔のホクロを化粧で上手に隠すには?

    30代前半のOLです。顔にほくろが多いので、化粧の時に目立たなくできるものならそうしたいと思ってはいるのですが、どうやったら良いのかイマイチ分かりません。コンシーラーを使うとかよく言われますが、スティック状のコンシーラーでほくろを隠してその上から通常通りファンデーションを塗っても、コンシーラーの部分だけ浮いたようになりますし・ファンデを塗る際にコンシーラーで塗ったところがヨレたりして全く上手く出来ません。化粧の手順は、通常は「下地クリーム」→「パウダリーファンデ」を使っています。 芸能人の人にはホクロの多い女性が結構いて・化粧で上手に隠しているようだというのを雑誌で読んだことがあります。どうやったら出来るだけホクロが目立たなくなるでしょうか?お詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみに顔には色の薄めのホクロが10個ぐらいあります(頬・顎あたりに多いです)。

  • ほくろについて質問

    僕は生まれつき「ほくろ」が多いのですが 今まで特に気にしたことはありませんでした。 だけど最近「顔相占い」の本を読んだら どうも顔の真ん中あたりにある「ほくろ」は あまり運勢的に良くないそうなんです。 なので 「ほくろを取ってみようかな」と思ったんですが ほくろを取るには「何科」に行けばよいのでしょうか? ちなみに費用はいくらくらいかかりますか?

  • 悪性のほくろ?

    私は眉毛の付け根の下(眉毛が生えていないところ)に直径2.5mくらいの盛り上がった黒っぽいほくろがあるのですが、最近そのほくろを取ろうか迷っています。 皮膚科でとろうと思うのですが、保険がきくかどうかは ほくろによるみたいですし。 それで思い出したんですが このほくろは小さい頃、爪でひっかいた傷からできたものだと母に聞きました。ひっかき傷から黒い点になりだんだん大きくなって膨らんできて今の大きさになったそうです。 それと今はないんですが8年くらい前?までは ほくろに少し触れただけでチクッ!っと顔をしかめるくらいの痛さを感じる時が時々ありました。今はありません。 このほくろは悪性なのでしょうか?

  • ほくろ?イボ?

    以前から胸の下のあたりにほくろがあったんですが、10年くらい前から盛り上がってきてやわらかくなってきたんです。手で引っ張ると伸びたりするんですが、前から気になっていたので、いじっていたら出血してしまったんです。それで、自分でカッターで飛び出てる部分をとっちゃったんですが、やっぱりまずいですよね? 今となっては遅いのですが、それがほくろなのかイボなのかもよく分からないんです。色は薄い茶色って感じで、やわらかい。私は、この他にも、顔の眉毛の近くにもちょっと飛び出たほくろがあるんですが、これって体質なんでしょうか?実はそのほくろも自分でいじって、とび出てる部分をとちゃったんです。結局は、ちょっと高さが低くなったって感じで、まだちょっと飛びでてるんですが。やっぱり、皮膚科行った方がいいんでしょうか?

  • 口元のほくろって…

    『口元のほくろってあるとセクシーに見える』などとよく聞きますが、その理由って何なんでしょうか? 私自身、左の口角の下におっきなほくろがあり、以前友達に『口元のほくろってオシャレだよね』と言われたのですが、正直???です。 あと、このほくろとは生後まもなくの頃から付き合っているんですが、『こんなに大きかったっけ?』と思うくらい大きいです。(縦長の生きぼくろで、一番長いところで1cm弱←今測ってびっくり) 形がいびつな生きぼくろ(しかもデカい)ということで、ちょっと心配になっているんですが、取った方がいいんでしょうか?ちなみに、唇の下にもう一つ小さいですがほくろがあるので、人相学的には取っても大丈夫かと…笑 どちらか一つの回答でも全く構わないので、回答お待ちしております。

  • 泣きぼくろが・・・

    こんにちは、今回ホクロについて質問させていただきます。 よろしければ回答おねがいします! 私は左目尻の下にホクロがあるのですが、これが頻繁にかゆくなります。 激しいかゆみでなく瞬間的な軽いかゆみがしょっちゅうあるのです。 家族に「ホクロってなんでかゆいんだろうね?」と聞いたら「ホクロはかゆくならない」と返ってきたので、もしかしてこのホクロは大きくなってしまうものだからなのかな?と心配です。 今そのホクロは爪楊枝の先(丸く平たい部分)くらいで、1~2mmほど盛り上がっています。 このかゆみはなぜ起こるのでしょうか?よろしくお願いします。 それでは失礼しました!

  • ホクロの切除について

    私は今、ホクロを除去するか迷っています。 顔と鎖骨あたりのホクロなのですが、小さいものはレーザーで、 立体的な5mm以上のものはメスでの切除という話を病院でされました。 1個につき5、6分あればとれるというくらい手軽な感じに言われたので、 とろうかと思ったのですが、アフターケア等はやはり大変なのでしょうか? 化粧をしたりする機会が多いのですが、 除去後はしばらく、化粧が出来なかったりするのでしょうか? また、顔にある立体的なものをとるのに、痕が残らないか非常に心配です。 ホクロをメス 又は レーザーで除去する場合のアフターケアや痕について、 何か知っていることがあれば教えてください。 また、何かアドバイス等ありましたら教えてください。 お願い致します。

  • 子供のほくろについて

    親ばかな質問なのですが、気になっていつも考えてしまいます。 只今1歳8ヶ月の男の子なのですが、1歳6ヶ月ぐらいのときに初めてのほくろが出ました。 それが、手のひらなんです。。。。。 私の周りには、夫にも兄弟にも親戚にも手のひらにほくろのあるものがおりません。遺伝ではないです。 手のひらのほくろってどうなんでしょう。運勢学的にみて心配なんです。 手のひらのほくろに気付かれるとみな「あらあらこんなところにほくろが。。」見たいな反応をします(被害妄想でしょうか)何だか否定的な言い方に聞こえるのです。 今はもう一つうでにほくろが出来て合計2コなのですが。。。 何でも良いので意見を下さい。