• 締切済み

入場制限

キャンパスデーパスポートをみどりの窓口に買いに行ったのですが、その際、キャンパスデーパスポートでは入場制限があったときは入れませんけどいいですかと言われました。本当ですか?

みんなの回答

  • manataiga
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.3

入場制限時は入れません。 いつごろ行く予定でしょうか? 入場制限と言っても開園から行くのでしたら心配は無いと思います。 入場制限がかかるのは昼ごろからが多いはずです。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、通常チケットには日付指定券と期間指定券(利用不可日がある)と、日付指定なしのオープン券があります。 入場制限がある場合、入れないのは、オープン券と年パス2パーク共通です。(オープン券でも、スポンサー優待などで「制限時ご利用いただけます」と書いてあるものに関しては、入れます。) 期間指定券というのは、日付を指定していないので一見オープン券と思われがちなのですが、「この日は使えないよ」という「利用不可日 」を設けることによって、制限しそうな日は元々使えないようになっています。なので万が一制限になっても使えるのです。利用不可日にしなかったパーク側の責任ですから。 また、入場制限のときに使えるかどうかは、必ずチケットの裏か表に記載があるはずです。(引換券の場合は、記載がないですけれど、当日引き換えられないということもないです。) キャンパスデーはこのうち「期間指定券」になっていると思います(過去のキャンパスデーはみんなそう)ので、制限があっても使えますよ。 大体、2月は制限は絶対ないので、安心してください。やったとしたら3月中旬以降だと思います。

回答No.1

相当混むと、入場制限がかかりますので、その場合は入れない場合もあります。混みそうな日は早めに行くといいでしょう。(日付指定されたパスポートや入場制限がかかっても入れるような記載がない限り、どんなパスポートでも混雑時は入れないことがあります。)

関連するQ&A

  • USJへの入場および入場制限について

    来週9/17.18でUSJに家族でUSJに行きたいと思っています♪♪ というわけで、先日混み具合について質問をさせて頂いたら 17日はかなりの大混雑が予想されるらしく入場制限をする可能性もあるとか・・・>< 17日の晩に そばのホテルに一泊+1.5日券のセットプランを予約して 車でいこうとしているのですが チケットはホテルですぐもらえる?と思うのですが 入場は15時にいってすぐに入れるものなのでしょうか? それとも早めにいって並ぶなどしなくてはいけないものなのでしょうか!?? その場合は何時間前くらいに行っておいたらいいでしょう? その時間に合わせてこちらを出ようと思っているので 入場の方法などお解りの方がいらっしゃったら是非詳しく教えて頂けると嬉しいです! (以前に行ったことはあるのですが、全然覚えていなくて・・・ただ2日目の朝 思いの外入場するのに結構待たされたような記憶もかすかに残っているので・・・^^;) あともし入場制限を行った場合ですが その際は入場さえできないということですか!?? もし万が一そんなことがあったらとても悔やまれるとおもうので そのあたりも解る方いらっしゃったら是非教えてください!!! お手数をおかけしますがどうぞよろしくおねがいいたします!!

  • ディズニーランドの入場制限の確率って?

    明日12月23日にディズニーランドに行く予定です。チケットはまだ購入していないので、明日窓口で買おうと思ってます。 早めの到着や、オープン前の行列がダメなので、9時くらいに到着で行こうと思ってるのですが、明日の入場制限の可能性ってどうでしょうか? 今まで祝日や混雑時に行っても、運よく入場制限に当たった事がないので、よくわかりません。 明日はクリスマス終了の2日前で祝日、冬休み突入日で、可能性としては高いでしょうか? 入場制限にかからないようにするには、何時頃に到着していないといけませんか?また入場制限発動前までにチケットブースに並んでいれば、入場できるんでしょうか? いろいろすみませんが教えて下さい。

  • ディズニーランドの入場制限について

    春休み中にディズニーランドへ行く予定にしています。日付指定の無いパスポート券なので、入場制限が気になります。入場制限はどんな感じで行われるのですか? 入園待ちの列に並んでいても、制限されると入れなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • ディズニーランドの入場制限について

    友人に「オープンパスポート」をプレゼントしようと思っています。(日付指定なし) このチケットを使う日は暫定で決めているのですが、子供がいるためズレる可能性もあるそうです。予定では年内の土曜日いずれか。 このチケットだと入場制限がかかると入場できないそうですが、これだとプレゼントする上で気がかりです。 プレゼントしたのに入場制限のせいで入場できないなんて余りにも不運ですもんね。 これに対する、千恵や技などがあれば教えてください。 朝9時に行っても入場制限があるとかないとかで...心配です。 宜しくお願い致します。

  • TDL 入場制限について

    TDL 入場制限について お願いします。 今週の日曜日、三連休ど真ん中ですがTDLに行く予定です。 かなり混雑することが予想されますが、その日しか会社の休みが取れず…。そこで質問です。 自分たちが持っているチケットは、いわゆる期限内であればいつでも入れるといったチケットです。 なので、もし入場制限がかかってしまったら保証されないチケットになります。 自分自身TDLには初めて行くので、どれほどで入場制限になるのかわかりません。今週の日曜日は危ういでしょうか? また、もし入れなかったら規制が解除される以外で入る方法なんてないのでしょうか? 入場制限があることを先ほど初めて知ったので、かなり焦っています。 どなたかお願いします。

  • ディズニーランド入場制限について教えてください!

    ディズニーランド入場制限について教えてください! 明日、10/24 名古屋からディズニーランドに行きます。 7:04の新幹線にしか乗れないため、東京駅に着くのは8:43です。 急いでも9:15 舞浜着の電車にしか乗れなさそうなのです。 ・入場制限はかかっていると思いますか? ・入場制限というのはチケット購入の列に並びさえできればいいのでしょうか。 日付指定のチケットは持っていません。 もし入場規制がかかれば (1)月曜に変更(ただし月曜は雨かも&16:00には出なくてはいけない) (2)入場規制が解除されるころの15:00からの安いチケットで入る (3)シーにする(小さい子がいるので、できればランドが希望) 上記、3つの選択肢を考えています。 参考ですが、今日は9:30に入場規制がかかったそうです。 今更焦っても仕方ないのですが、親戚を誘っているためうまく事が進んでほしいと思っています。 知恵を貸してください(・・;) よろしくおねがいします。

  • 入場制限について

    USJに体験者に質問です! USJのチケットは日付指定のものがあるようですが 日付指定のチケットでない場合は (例:オークションなどで購入した2003年3月末まで有効など) 制限人数一杯になると入場出来ないのでしょうか? 日付指定の前売りだけで制限人数が一杯になることもあるのですか? 9月14日に行こうかと予定しているのですが、 7~8時くらいに早めに並んでも9月14日の日付指定チケットを 持っていないと入場出来ないのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • ディスニーの入場制限

    ディズニーの入場制限について教えて下さい。 共通年パスは入場制限がかかるとそのパークには入れない と思うのですが、単パスを持ってる人と一緒に行っても入れないのでしょうか? 近々インパする予定なのですが分からなくて・・・ ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • TDS入場制限あっても入れますか?

    こんばんは! 今週末にTDRに行く予定なのですが、 三連休ですし入場制限がかかってしまうかと思います。 まだパスポートは手に入れてないのですが、 たしかオフィシャルホテル泊の人って 入場制限かかっていても入れますよね? (ちなみに旅行代理店での申し込みです) 割引券を使いたいのですが ウェルカムセンターで入場制限がかかっているか確認してから チケットブースに行く、とかできるんでしょうか? 土曜の午前中には着く予定なんですけど、 やっぱりそんな余裕はないですかね(^_^;) ご存知の方よろしくお願いします。

  • TDL、TDSの入場制限

    onasu25と申します。 よろしくお願いいたします。 このたび、TDL、TDSの年間パスポートを購入しようと思っているのですが、年間パスポートでは、入場制限の時は、入場できません。そこで、 ・年に何回くらい入場制限があるのか? ・GW以外に、入場制限になりやすい時期はいつか? を教えて頂きたく思います。 知っている方、よろしくお願いします。