ワイヤレス接続について

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレス接続についてデスクトップパソコンでも実現する方法を知りたい。
  • ワイヤレスパソコンアダプタCではデスクトップパソコンでのワイヤレス接続はできない可能性がある。
  • ISDNからADSLかCATVへの接続切り替えを検討するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレス接続について

これまでノートパソコンで「INSメイトFT50」と「ワイヤレスパソコンアダプタC」を使ってISDNにワイヤレス接続していたのですが、デスクトップパソコンに買い換えました。(DELLのDIMENSION 8200です。OSはXPです。) もうしばらくはISDN接続でいいかな、と思っているので、このDELLのデスクトップでもワイヤレス接続ができるようにしたいのですが、「ワイヤレスパソコンアダプタC」では無理なように思うのですが、何をどうすればいいのか分かりません。必要なもの・参考になるサイトなどを教えていただけますでしょうか。 「ワイヤレスパソコンアダプタ」か「ワイヤレスパソコンアダプタRU」が必要になるのかな、とは思っているのですが。。。どうでしょうか。 また、いつかはADSLかCATVでの接続に切り替えるつもりではあるのですが、アダプタを買い換えることになるくらいなら、この際、ISDNから切り替えてしまった方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ワイヤレスパソコンアダプタRUを使ってやればuSB接続で賄あれ巣通信できますね。 INSメイトFT50は2台まで接続できますので利用できます。 もちろんWindows XP対応です。 ただ、値段を考えるとADSL対応の製品に乗り換えるのも手かもしれませんね。CATVやASLは一度使うとその速度はISDNには絶対戻れなくなれます。 参考URLの製品などがあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-128gsu/index.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gsu-l/index.html
post88
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m 取り急ぎ、お礼まで。。。