• ベストアンサー

テレビ朝日で、堀江被告が牧場体験ツアーでどん底の生活とは?

テレビ朝日Jチャンネルで、 堀江被告が10年前に牧場体験ツアーに行って馬糞を拾った話を取り上げて、どん底の生活と報道していましたが、 これは事件とどういう関係があるのでしょうか? また、馬好きで牧場体験ツアーに行くのがなぜどん底の生活なのでしょうか? ネタがなければ何でも報道するのがマスコミなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

どん底の生活をしていた当時、牧場にツアーに出かけたということですね。 とうとうネタ切れになっちゃったという感じがします。馬主だったこともあったから、なんとか関連付けて話題にしちゃおうという程度じゃないでしょうか? 関係あるとは思えませんね。 仮に一連のニュースを聞いたことのない人が聞いたら、「なんのこと?」でしょう。

kafu_kafu
質問者

お礼

強引すぎましたね。 ネタがなければここまでするか・・・って感じですね。 牧場体験ツアーなんて楽しそうで、 どん底とどう関係があるかって思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ朝日が通名報道をしなかった理由【昨日の事件のこと】

    6月9日のことなんですが、 不正輸出:北朝鮮に禁止のピアノ 違反容疑で社長再逮捕へ http://mainichi.jp/select/today/news/20090609k0000m040169000c.html この事件の犯人を何という番組だったかまでは覚えていませんが、テレビ朝日で 鄭麟采(チョンリンチェ)(日本名・盛田忠雄)容疑者(50) とはっきりと報道していました。 毎日新聞や朝日新聞は通名報道することで有名だったと思いますが、 テレビ朝日が通名で報道しなかったのは意外です。 先程調べたところ、毎日jpでも本名で報道していたので、毎日新聞も本名で 報道したのだと思います。 また、テレビ朝日では本名報道でしたが、先程 朝日新聞のサイトを見たところ、通名報道(!) でした。 http://www.asahi.com/national/update/0608/OSK200906080088.html テレビ朝日と朝日新聞の対応に差ができたことも意外でした。 また、今回の本名報道はマスコミが通名報道を一切廃止することにしたから、とも思えないんですが どういう基準でこのようなことになったのでしょうか。彼らマスコミの基準が分かりません。 詳しい方教えて下さい。 以下素人の浅はかな推理 ・韓国籍ではなく、北朝鮮国籍だったから?

  • 光市母子殺害事件の被告の証人尋問全文を読みたい

    光市母子殺害事件の被告人の証人尋問(精神科医の意見陳述も)を抜粋でなく、全文で読めるサイトはありますでしょうか? 裁判所のサイトなどを探してみたのですが、見つかりませんでした。 マスコミの断片的な報道では、事件の本質が見えてこないような気がしています。被告の発言を全文読んでみたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるのことが、なぜわかるのでしょう?

    こんにちわ。 長崎幼児殺人事件も含め、大事件が起きてしばらくすると 報道で2ちゃんねるの存在がいわれますよね。 不思議なんですけど、ネット上の2ちゃんねるの数って膨大なのでしょう? その中から、特定した2チャンネルの事を調べて、 個人情報が流出してるのを確認するのって、誰が それを見つけているんですか? やはり利用者がマスコミにたれこむんですか? サーチエンジンだってそう簡単に引っかかる訳じゃないし・・・ それとも2チャンネルの担当係がマスコミの人にいるんでしょうか? 不思議です。

  • なぜワイドショー記事が多く報道され続けるのか?

    マスコミがワイドショーのネタを多く取り上げるのが気になっています。 感覚的ですが、週刊誌(女性週刊誌は特に比率が高い)やバラエティー番組で 取り上げることが多いように感じています。 そもそもここでイメージしているワイドショーとは、  ●恋愛ネタ(誰と誰がつきあっているとか別れたなど)  ●事件ネタ(不幸な事件、特に人間関係のトラブルや企業や政治の不正など)  ●人格ネタ(一般的な行為や考え方から離れた人、性格が悪い、こんな態度をとった等) なのですが、目にすると嫌な気持ちになってきます。そもそも、上のニュースを 取り上げる価値はあるのでしょうか。またマスコミは何かポリシーを持って報道している のでしょうか。気になっています。

  • 高知白バイ衝突死等 冤罪事件の扱いへの疑問

     「高知白バイ衝突死 警察による証拠捏造」の特集を観ていて思ったのですが、こういう冤罪の可能性が高い事件の報道はTV朝日系列局ばかりが特集しているように思います。  警察の不正やおかしな判決に対してどうしてTV朝日ばかりが報道できるのでしょうか? 逆に言えば、他のマスコミはどうしてTV朝日に出来ることが出来ないのでしょうか?  ネットで調べたら警察の圧力について書いてありましたが、TV朝日だけはどうして?圧力に負けないのでしょうか? http://www.news.janjan.jp/living/0810/0810159503/1.php

  • リンゼイ・アン・ホーカーさん事件について・・・

    市橋被告に無期懲役の判決が出ましたね。 ちょっと思ったことなんですけど・・・ このリンゼイさん事件、そして10年ほど前にはルーシー・ブラックマンさん事件というのもありましたが、どちらも被害者は日本人が弱い(?)金髪碧眼の白人女性(英国人)であり、マスコミは大騒ぎしました。 もし被害者が、自国の貧しい家族を助けるために東南アジアから日本へ出稼ぎに来た、水商売の女性だったとしたら、どうでしょうか? リンゼイさんやルーシーさん事件と同様に、マスコミは事件発覚~裁判まで、大きく報道し続けたと思いますか?

  • 民事裁判での和解条項に違反した場合の不利益は

    民事裁判で裁判上の和解をした場合、ほとんどのケースで、この和解条項の内容及びこの事件の内容については双方が一切、第三者に漏洩しないという条項が入るようです。 事例ですが、このような和解によって、被告から原告に、例えば1千万円が支払われた。 しかし、その後、原告は、被告の行為は犯罪であるから、法的な制裁と社会的制裁を受けるべきだと考えて、被告の犯罪をマスコミに漏洩させ(=和解条項の違反)、その結果、マスコミが報道し、被告は逮捕、起訴された。 このような場合、民事の和解条項に違反した原告には、どのような不利益があるでしょうか?

  • 誘拐と言う発言が拉致問題以降マスコミから出ないのはなぜ?

    (1)拉致と誘拐と言う意味の違いは理解できるのですが、北朝鮮の拉致問題以降はマスコミ各社が誘拐事件でも「誘拐」と報道されず、「誘拐」と言う言葉も使われません。最近思ったのですがマスコミのイメージ操作でしょうか?(2)そして何故マスコミは事故とか殺人とか暗いニュースばかりを流すのでしょうか?昭和のニュースをネットで見ると明るい気持ちになります、そして今海外では日本人は高く評価されていますが、国内では絶対ニュースなどで報道しません。(3)記者の仕事はネタを取るのが仕事で毎日ある訳ないと思います、だからデスクに持っていくには事故や事件になってしまうのでしょうか?マスコミ関係者の方でも一般の方でも宜しくお願いします。

  • 若者がオウムに入信する理由

    オウムの高橋容疑者が逃げていますが。それにつ いてマスコミはただ事件の報道と菊池容疑者の生活 に絞ってやっています。しかしこれでは逆に若者の 関心を呼びオウムの入信者が増えるような危惧を 感じます。 事件の事を報道するだけなら現在あるオウムの団体 が「生まれ変わったオウムを見てください。どこにそん なテロをやる人間がいますか」と言われたらマスコミの 報道は意味を為さなくなってしまいます。若者は純粋 ですから言葉の裏にあるものなど気がつくことは無い のです。 マスコミはどうして正義を問うことを止めてしまったの でしょうか。それは戦争に繋がる危険なものだから 止めようという暗黙の了解があるのでしょうか。 こういう危険な団体に若者が取り込まれているのを 何も言わずに黙ったままでいいのでしょうか。

  • 西山事件の経過?

    西山事件の経過? 同事件の経過、アメリカの情報公開について、まとめたサイトまたは本あるのでしょうか? 以下質問ではありません。 朝日の慰安婦問題、秘密保護法制定問題を機に西山事件思い出し、webで資料集め、当時の記憶思い出していました。マスコミの対応として、個人的に以下になりました。 1:密約自体は日米政府の否定(当たり前)で収束。 2:情報提供者と西山記者の情事問題として報道 3:裁判では、情報提供、収集の違法性が問われた 4:毎日新聞社が経営危機に陥った。 です 驚いた事に、マスコミは情報提供者を庇うどころか、情事のネタとしていたようです。 正確な所知りたく質問しました。