• ベストアンサー

HR-Vについて

mamacoの回答

  • mamaco
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

2ドアor4ドア? ちなみに私は平成11年2ドアを購入しました(白)。 燃費は最悪です。 それはホンダマルチマチックのせいです。無段階変速のギアのため、踏めば踏んだだけ回ります(l/6Km)。 しかしコツをつかめば低燃費走行も可能です(l/10Km)。 サスは硬めでスポーティー、クロカンみたいな事もやれます(4WD)、視界はかなり良好です。 色ですが、青空駐車の場合赤はかなりやばいと思います。 そんなシビック見た事ありますよね? けれども色んな部分でコツが要り、慣れて来るほど愛着の持てる、にくいアイツになること間違いなし! そうそう中の広さは二人暮しなら問題なしです。

関連するQ&A

  • 本田のHR-Vについて

    最近HR-Vを購入しました。そこで、2年後売りに出すとしたらいくらぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか? 11年式、HR-Vフルノーマル、3ドア、赤、走行距離95000km(2年後の予想)を買取に出すといくらぐらいで買い取ってもらえるでしょうか?? およその金額でいいのでお願いします。 HR-Vはどちらかと言うと人気のない分類に入ると思いますが、やはり査定金額には人気度も加わるのでしょうか?

  • エアコンの電源を100Vから200Vに変更

    築20年のマンションなのですがエアコンの電源を100Vから200Vに変更しようと考えいます。 元のブレーカーは単相3線式(赤・白・黒)です、現在エアコンには白・黒が繋がっています、 これを赤・黒に繋ぎコンセントを200V用に付け替えればOKでしょうか。 古い配線は200Vに対応していないとか、劣化していて200Vは印加できない場合もあると聞きました、 詳しい方教えてください。

  • HR-W5 故障?

    本日HR-W5(99年製)でW-VHSテープ(WT-180HB)を再生してみたらノイズが多発する状態になってしまいました 故障してしまったのかヘッドが汚れているだけなのかわかりません わかる人がいれば教えてください 実際の映像をYouTubeにアップロードしておきました YouTube-HR-W5 故障? http://www.youtube.com/watch?v=qLmWHJIODxs YouTube-HR-W5 故障? http://www.youtube.com/watch?v=c8BD5H2LqGQ

  • EeePC1005HRの搭載可能メモリーについて。

    EeePC1005HRの搭載可能メモリーについて。 amazonでASUS EeePC1005HRを購入する予定でいますが、 良く一緒に購入されている商品に、 BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E と有りました。 所がASUS EeePC1005HRの仕様には、搭載容量 1GB(空スロット0)とか書いてなく、 最大搭載可能メモリー容量がわかりません。 メモリーも一緒に購入している人がいる訳なので、 2Gまでは可能なのかな?と思うのですが、実際の所如何なのかな? 何方か分かる方教えて頂けませんでしょうか?

  • ホンダHR-Vを譲り受けるかどうか悩んでます

    いつもお世話になっております。 先日、10年以上付き合いのある友人から「車いらない?」と連絡が来ました。 その子は既婚なのですが、車を買い替えたそうで、それまで乗っていたホンダHR-Vがいらなくなるそうです。 その夫婦はまだ4・5年乗るつもりだったらしいのですが、子どもがいるため2ドアが不便。欲しいなと考えていたら旦那さんの気持ちが勢いづいて、新たに買ったそうです。 初回登録:平成12年。走行距離は9.2万キロ程度です。 次の車検が来年8月で、その時にタイミングベルトの交換が必要とのこと。 車代はいらないから、タイミングベルトの交換代=車代と考えてくれていいと言われました。 タイヤは昨年夏に買い換えたばかり。オートエアコン、ETC・ポータブルナビ付。3ドアです。 もちろん、使わないのであれば、それならそれで全然良いとのことです。 私は現在、一人暮らしで駅から徒歩3分程度のところに住んでいます。 きちんと調べていませんが、恐らく住居近辺の駐車料金は月額7千円。 家賃は5万円のところに住んでいます。 もちろん一人暮らしなので、お金に余裕がある方ではありません。 車は2010年11月まで持っていたのですが、事故に遭い廃車となりました。(そのときは実家暮らしでした) ホンダの整備士さんに知り合いがいたので聞くと、恐らく次の車検で25・6万かかるし、メンテナンスも色々必要になるだろうから、もう少しお金足して中古買った方がいい。オススメしません。とのことでした。 先日、友人の家に行って車を試乗しましたが、特別変な音もせず、乗り心地は良かったです。 私が住んでいる地域は車がないと不便なのですが、車がほしいとは思っていても高くて買えない・・・というのが現状でした。 なので車は欲しいのですが、走行距離や維持費(普通車だし・・・)など考えると躊躇してしまっています。 皆さんならこの車、譲り受けますか?

  • 三相3線 200Vの配色

    三相3線200Vの分電盤に 2心のみ使って単純に200Vをとります。 R-S、S-T、R-Tとバランスと取って 接続するなどは知っていますが・・。 ケーブルの色別はどうするのが、正解なのですか? 先日、黒白緑のVCTを接続し、キャップも黒白緑にしました・・・。 200Vだから黒じゃなくて赤?とも思いましたが 手持ちがなかったので黒にしたら 「200Vなんだから赤だろ!!常識だぁ」 と別の会社の人に怒られました。 三相全部使う場合赤白黒(または青)と思いますが、 上記の場合どうなるのでしょう? 日本電機工業会規格の 「配電盤・制御盤の交流の相及び直流の極性による 器具並びに導体配置と色別」 等を見て何となくは解かりましたが 結局200Vなんだから赤だろ!! っていうのは常識ですか? 黒じゃダメなんですか? 結果 赤白、アースに緑という形にさせられました。 黒白、アースに緑等ではダメなんですか? よろしくお願いします。

  • 車の色を何にしようか悩んでいます。

    中古車(EGシビック)を購入しようと考えていますが、車体の色を何にしようか悩んでおります。 ちなみに大学生です。 いろいろ過去の投稿をみてみると、 黒:洗車のしがいがあるが、汚れが非常に目立つし傷も目立ちやすい 白:無難な色だが、水垢が目立つらしい シルバー:傷や汚れが目立ちにくい その他赤や黄色などの濃い色:年数がたつと色褪せがひどい 等々の意見が見られました。 最終的には、人それぞれの好みの問題になるとは思うのですが、どんな色がオススメでしょうか? ちなみに、見た目では黒がかっこいいなぁとは思うんですが、何分不精(ぶしょう)なのでなかなか洗車に手が回らないと思うんです。 ならシルバーにしようかとも思うのですが、なんとなくシルバーは若者の乗るような色ではないような気がするんですよね、特にシビックだし。

  • キムコV-Linkについて

    現在、アドレス・V-Link・myBuBuの3車種比較してるんですが が、アドレスを紹介するHPはたくさんあるのに比べてV-Link・myBuBuの情報が少ないのでイマイチ比較できません。 ここに来てらっしゃる方で、V-Link・myBuBuオーナーの方はいらっしゃいませんか? V-Linkはアドレスと比べても遜色ないほどの実力はあると思うし、 myBuBuは日本車では出せない魅力があると思いますが、どうですか? 塗装、乗り心地、燃費、静粛性、日本の気候への適合性などなど… とにかく何でも結構です。どんな些細な情報でも結構なので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古のV-MAXの正しい買い方を 教えて!

    現在、V-MAXを購入予定なのですがよく逆車がいい、国内使用の後付ブーストがいい、高年式がいいと聞きますが具体的にどんな感じなのでしょうか? Vブーストは国内仕様にした場合でも取り付ける予定です。その場合、フルタイムブーストになっちゃうのかな・・・。燃費とかも考えて普段はOFFにしときたいです。

  • セリカとロードスター

    上記2台のどちらかの購入を考えています 維持費はどちらも似たりよったりかな?って思っていますが、燃費や乗り心地、2人のりと4人のりなど様々に違うところがあるかと思います そこで質問したいのが 実燃費と乗り心地 買うにあたってロードスターのほうが価格が安いのはわかっていますが、2人乗りという点で少々迷っていて、実際のところ燃費や維持費で決めたいとおもっています 後、現在23歳で対人対物無制限で保険をかけるとして、月々いくらくらいになるのでしょうか? 現在はbB1.3所有で1万ちょっとです 免許はブルーです よければ回答おねがいいたします