• 締切済み

歯について教えて下さい

初めまして、歯について悩んでいることがあります。私は上の345番をインレーブリッジにしていて4番は本当なら銀の歯らしいのですが特別に白い歯にしてもらっています、次は345でブリッジにして4番は保険だと銀の歯になるらしいのです。特別に白にしてもらったのはそこでバイトしていたからなのですが、今は引っ越ししてどこの歯医者に行こうか迷っています。バイトの時に色々ひどい歯医者の情報とかを聞いたのでその辺の歯医者に行くのが恐いのです。宝塚、川西近辺で良い歯医者を教えて下さい。知人がいないので情報が集められないのです。

• 医療

みんなの回答

• kazikazi
回答No.1

私は歯科衛生士ですのでその立場からお答えします。参考にしてください。ちなみにインレーブリッジですが私の勤めている歯医者だと確か345のインレーブリッジでしたら4番は歯の色だったとおもいます。保険でも。でもほとんどが銀でできているので歯の色の部分は少ないです。保険外でしたらほとんどが歯のいろになりますがおわかりかとおもいますが保険より高いです。インレーブリッジということですがということは4番は抜歯したのでしょうか?とにかく歯は大切ですのでよく御考えになり治療にいってください。歯医者さんによって考え方治療方法は全く違いますので納得した上でおきめになってくださいね。私の通っている歯医者さんは大阪ですので少し遠いかもしれませんね。 まあ治療方法など質問してちゃんと答えてくれるところだといいところだとおもいますよ