• ベストアンサー

洗濯機をコイン式に改造

こんにちは、私は作業服での仕事が多くいつも汚れて帰ってきます。 その為洗濯物はすごい多さになってしまい、洗濯するのがとても 嫌です。 そこで考えたのですが、今使っている家庭用の洗濯機をコイン式に 出来ないでしょうか?民宿とかびクーラーに取り付けてあるような コインを入れるような物を洗濯機に付けて貯金する感覚で洗濯すれば 洗濯も楽しくなるような気がします。 外付けのコイン式機械が売っているのか、 取り付け方とか知識のある方どうぞ知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

電気の結線を機械の中で繋ぐだけだから、すぐ出来ると思いますよ。 でも、製品買うのにまず貯金しなければならないですね(^^; http://www.eleshack.co.jp/t_hanbai/photo_sho/1_sho/coin_tima.htm

yaeyamadru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3
yaeyamadru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にして取り付けてみたいと思います。

• gsx-r
回答No.2

>外付けのコイン式機械が売っているのか、 そこらの電気屋で外付キットが販売されているわけではありませんが可能です。 参考URLの「100円玉だけが貯まりそうな、貯金箱にしてはごっついユニット 中古外し」か,「100円玉と500円玉だけが貯まりそうな、貯金箱にしてはごっついユニット 中古外し」というものを取り付ければ可能です。 妙な名前がついていますが,お探しの部品そのものです。 あるいは,旅館などで廃棄処分になったテレビ等をもらってきてユニットを取り外すか。 洗濯機の場合,全行程でいくらにしないと途中で止まる可能性があるのですが,その辺は届いたユニットの調整次第でしょう。

参考URL:
http://www.genpin.com/
yaeyamadru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。