• 締切済み

NECのVALUESTAR S 770/ADのワイヤレスマウスを有線に変えられますか?

はじめまして。マウスの変更について困ったことがあります。 今NECバリュースターのパソコンを使用しています。 マウスもキーボードもワイヤレスです。 しかし買って一年後の今、両方とも電波の調子が急に悪くなり困っています。本来なら障害物がなければ、1メートル以内なら使えるとのことですが、突然15センチ以内位しか使用できなくなってしまったのです。電池は変えても駄目でした。 念のためNECのサポートに載っているサイトを見て、原因を一つ一つ調べてみたのですが、結局解決できませんでした。 仕方なく新たにUSB接続のマウスとキーボードを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、もともとワイヤレスのマウスやキーボードをUSB接続のマウスやキーボードに変更してもちゃんと使用できますでしょうか? ためしに、一度だけ昔のノートパソコンのUSB(ボール式)マウスを接続してみたのですが、マウスポインタが動かなかったので、新しく買っても使えるかどうか不安になってしまいました。 もし利用できる方法がございましたら、誰か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hellorock
回答No.2

VALUESTAR Sで検索してみましたが、USBを使っても出来るみたいですよ。 それでも心配なら、NECの121コンタクトセンターで電話して聞いてみましょう 検索したページ↓ http://121ware.com/ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003366 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000780 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007612

cyainu
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。そちらのURLは私も拝見いたしましたが、特に変化はありませんでした。今はUSB接続の新しいマウスを使用しております。

• 121CCagent
回答No.1

基本的には別途購入したUSB接続のマウスやキーボードに変更することは出来ますよ。だたし再セットアップ時には問題になる可能性があります。 最近ワイアレスキーボード・マウスが電波の影響を受けやすくなるようなものを設置されたような記憶がないなら一度点検・修理に出された方が良いかも知れません。

cyainu
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり、大変申し訳ございません。パスワード等を忘れてしまい、なかなかログインできませんでした。 今は別途のUSBマウスを使用しております。 お忙しい中、ご回答誠にありがとうございました。とてもためになりました。