• ベストアンサー

弟にアダルトサイトや有害サイトを見せたくありません。

こんにちは。 最近、弟(未成年)がよくインターネットをするようになり、アダルトサイトや有害サイトを閲覧してないか不安になっています。 そのようなサイトが閲覧できないようにする方法はありませんでしょうか? プロバイダはOCN、WindowsXPを使用しています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

noname#22369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air0930
回答No.5

有料ですが「ウイルスバスター」を購入されてインストール してみては? アダルトサイトのほかに、自分の個人情報を 送信しないように設定もできます。 ホームーページ上での広告も 「ウイルスバスターでロックされました」と 広告画像も出ません。 フィッシング詐欺対策などもできますし (自分で様々な設定ができるのが良いです) ウイルス対策と有害サイトを閲覧できないようにできるので 便利でなかなか良いですよ。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ulfuls
回答No.4

デジタルアーツという会社の「i-フィルター」という インターネットの有害サイトを遮断するフィルタリングソフト というのがあります。 家電量販店などに売ってます。またインターネットからの ダウンロード,パソコンのプリインストールソフトを利用する, なども出来るみたいです。i-フィルターだけでなくそのような ソフトは探せばたくさんあると思いますよ。 うちでもi-フィルターの無料おためしを1ヶ月してたことが ありますが,たまに全然有害サイトではないような 映画のレビューが遮断されたり・・・なんてことがありました。 OCNはちょっと分かりませんが,WindousXPなら 使えると思います!

参考URL:
http://www.daj.co.jp/cs/ifpe/index.htm
質問者

お礼

• natatin
回答No.3

未成年でも国内のサイトでしたら 18才以上なら問題ないでしょうって そんなことじゃないですよね! ハッキリいいまして フィルターをかけてもミラーサイトが多数存在するので無理です パソコン自体を管理すしかないのではないでしょうか 

質問者

お礼

回答No.2

ノートンインターネットセキュリティなどを使えば そういう有害サイトへのアクセスをブロックする設定ができます。 http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

質問者

お礼

• yoshi170
回答No.1

ちょっと古い記事ですが、参考URLにインターネットエクスプローラの設定方法が載っています。 ただ、それだけでは規制しきれないので、パッケージソフトの導入(フィルタリングソフト)を検討されるのもよいでしょう。 また、OCNの有料サービスで、「有害サイトブロックサービス」というものもやっております。 サービス詳細URL→http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/webfilter/?sitemap

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704/100998/
質問者

お礼