• ベストアンサー

山手線とは、時間をかければ「いずれは」目的地に着くのでしょうか???

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 大阪環状線もそうです。大阪止め、天王寺止めとありますが 「大阪環状線」と書いてある(つまり「天王寺」とかかいてない) のにのりますと1回りします。鶴橋からのると玉造(内回り)へ 乗ろうと桃谷(外回り)へ乗ろうと鶴橋に40分くらいで戻ってきます。 昔子供のときやったことがあるんです。 ただ最近は天王寺から奈良方面にむかうものや これは快速があり環状線内の数個の駅を飛ばします 大阪駅からユニバーサルシティ方面の電車も ありますから乗り間違えちゃダメですよー 大阪環状線が20駅でだいたい40分前後ですから 山手線29駅だと単純計算で1時間ほどではないでしょうか?

noname#1286
質問者

お礼

>ごきげんいかがですか?   最高です!!! 単純計算で1時間と出されるとは、スゴイですね。 残念ながら、ご回答を拝見いたしましたのは、講習会から帰ってきた後でした。 お返事ありがとうございました。 皆様へ・・・ 本日、講習会から無事に帰って参りました。 試験、合格しましたよぉぉぉぉー。 本当に、とてもとてもとても嬉しいです。 また、電車に乗り間違えることもなく、時間に余裕のある乗り方ができましたこと、 みなさまのお陰と心より感謝しております。 東京駅では、ご案内係の方?がいらっしゃって、助かりました。 長野駅でもご親切な駅員さんに恵まれました。 池袋駅では、「自分で探せや!」と、とある女性に罵声を浴びせられましたが、 清掃係と思われるおじさんが、とても親切に教えてくださいました。 旅行が楽しいとまでは(口が裂けても)言えませんが、貴重な経験をしたと思います。 長きに渡りご教授くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスの乗り方が分かりません。

    乗り場、後払い、先払い、どこに泊まるのか。 電車と違ってかなり分かりにくいと思うんですけど私だけでしょうか? 運転手さんのアナウンスもぼそぼそしてて不安ですし、後ろから乗ったときに前まで移動して停車駅を聞こうとしたらドア閉められて発車してしまうし… 分かりやすいバスのスマホアプリとか知ってたら教えてください。 「バスいまどこ?」は使いにくいです。。

  • ハロウィン山手線占拠はどうして検挙されないの?

    「法律」にしようかどうか迷いましたが、とりあえず「鉄道&路線」で質問します。 10/27、山手線の車内で、在日外国人によるハロウィンパーティがあったそうです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048512.html 電車内の蛍光灯が取り外され車内が停電となったり、各駅で乗降が妨げられてドアの開閉や発車がスムーズになされなかったりするなど、山手線の運行にも乱れが出たようです。 不思議なのは、一部では警察(多分、鉄道警察)も来たものの、取締が不徹底で、 電車のドアが閉まって無事に発車するのを見届けると、あっさりそのまま撤収したとのこと。 迷惑至極だと思うのですが、違法行為には該当しないのでしょうか?どうして警察は彼らを検挙できないのでしょうか?

  • 大宮駅構内から西口バス(9番乗り場)への乗り換え時間

    こんにちは。 表題の件について、平日の朝7時30分から8時までの間ぐらいに 大宮駅西口西武バス乗り場9番(西武バスサイトを見ると朝9時 までは少し離れた9番乗り場になるようです) に乗る場合、何分ぐらい必要でしょうか? 定期的に乗る予定があるので それに応じて使用する電車を決めたいと考えています。  また使用路線は高崎線、または湘南新宿ラインの上り線ですが、 乗り換えしやすい乗車位置がありましたら合わせて教えていただけ たらうれしいです。 西武バスの発車時刻は7時43分か、55分のどちらかに乗ります。 バス路線で大宮南高校行きとなっていますが学生専用でないか 少し心配なのですが・・・ http://www.seibubus.co.jp/timetable1016/dia/timechart/120001_06_1.html よろしくお願いいたします。

  • 長野駅高速バス乗り場までの所要時間

    長野駅の信越本線ホームから、長野→池袋の高速バス乗り場までの所要時間を教えてください。 時刻表によると、電車到着からバス発車まで13分あるのですが、大丈夫でしょうか? 長野駅前のことを知らない者です。お願いします。

  • 渋谷マークシティ高速バス→渋谷駅の山手線

    渋谷マークシティの高速バス乗り場から渋谷駅の山手線乗り場にたどり着くまでの道のりを(目印や、~を右など)教えて下さい。 ずっと前にも行った事があるのですが、(その時目指したのは銀座線だったと思います。)エスカレーターとか色々あって渋谷駅にたどり着くまでに時間が掛かったり、電車の乗り場にたどり着くまでに迷ったりととても困ってしまいました。 駅構内の図も見たのですが、たどり着ける自信がありません。どこをどう行けばマークシティから駅にたどり着けるのか、そもそもどこからがマークシティでどこからが駅なのか分かりません。 方向音痴な私が悪いのですが…。どうかよろしくお願いします。

  • 神奈中バスの乗り方

    神奈中バスを利用したのですが、始点や終点からではなく、 途中の停留所からバスに乗る際、どうやって乗ればいいのでしょうか? うっかり前払いだと思って先に支払ってしまったのですが、 後払いの場合、どうやって客の乗車した停留所から下車する停留所までの 料金を決めるのでしょうか。バスの仕組みがよく分かりません。 教えて下さい。

  • 池袋から50分以内で東京駅高速バス乗り場へ行く方法

    こんばんは。明日22時50分までの東京駅八重南口の高速バスを利用したいのですが、 22時に池袋を出て、八重洲南のバス乗り場まで間に合いそうにありません。 何か間に合う方法はありませんか?アドバイスが欲しいです。 池袋―東京間は丸ノ内線か山手線を使うつもりなので、バス乗り場に近い乗車口や駅構内の通路、 改札からバス停までの所要時間などを教えていただけると幸いです。

  • 東京駅JRかいじから八重洲口南口バス乗り場まで

    東京駅JRかいじから八重洲口南口バス乗り場までの最短ルート&移動時間を教えてください。東京駅に到着から乗り換えのバスの発車まで10分しかないのですが足りるか心配です。長年海外在住のためかなりの東京駅音痴です。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 郡山駅からバス乗り場迄何分位かかりますか?

    いわき方面から電車で郡山駅に行き、そこからバスに乗るのですが、バス乗り場(郡山駅西口)迄、だいたい何分位かかるでしょうか?バスの発車時刻迄、10分間位しかありません。間に合うでしょうか?できれば、道順も教えて頂きたいです。 わかる方宜しくお願いします。

  • JR中央線国立駅上り始発電車からの乗り換えについて

    土曜・休日ダイヤにおけるJR中央線国立駅の上り始発電車4:37発東京行きに乗車しますと、国分寺駅に4:42に、武蔵小金井駅に4:45に到着するようですが、 (1)国分寺駅南口を4:45に発車する羽田空港行きリムジンバスに乗り換え可能でしょうか? (2)武蔵小金井駅南口を4:50に発車する羽田空港行きリムジンバスに乗り換え可能でしょうか? 以上2点につき皆様のお知恵・経験をお聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。