• ベストアンサー

しつこい??

私は2年前から片想いをしています。 しかも去年1回振られています;; それでもまだ相手は前のように仲良くしてくれていてやっぱかっこいいなぁと思ってしまい、 むこうは彼女を作る気がないらしく、今も彼女がいないので諦められずにいます。 その相手なんですが、実はネットのゲームで出会ったんです。私は今20歳で相手は18歳の高校生(3月で卒業)。住んでいるところは神奈川と茨城。 告白するのもすごく悩みました。その人と実際に会ったことは1度もないんです。でも電話で話していて声もしゃべり方も何もかもがかっこよくて!! 私の周りの友達はパソコンをやらないコ達ばかりだし、ネットの出会いなんて反対されそうで誰にも相談できず、そのゲームで知り合ったほかの人に相談したりしていましたが、いろんな人の意見を聞きたくてここに質問してみました。 会ったこともないのに好きになるのっておかしいですか?しかも振られてもまだ好きでいるのってしつこいでしょうか・・>< 今度茨城に住んでいる学校の友達のところに遊びに行くことになったんですが、そのときにその人に会いに行こうか迷っています。一応写メでお互い顔は見せているんですが、写メと実際って少しは違いますよね。私は外見に自信がないので会うのはとても不安です。それにこんな気持ちで会おうって誘われても相手は重いかなぁ?と考えてしまいます。 何か意見くださると嬉しいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ネットでの出会いって、特にパソコンをやらない方には理解されにくいだろうし、相談しづらいですよね。 私もネットで知り合った方と仲良くなってみんなで集まったり、男性の方と会ったこともあります。(みんな友達としてですが) 実際そのネットの知り合いの中で会っていなくても恋愛関係にあったり、ごたごたしていたことは結構みんなあったようなので、別に好きになってもおかしいとは思わないです。 でもまだ一度も実際に会ったことはないということですので、まずは実際に会ってみた方がいいかと思いますよ。 もしかしたら会ってみたらすごく気があって楽しいかもだし、全然テンポが合わなくて冷めてしまうかもだし……。 相手の方もすごく好きで、どうしても会いたい!というと、お若いようだし引いてしまうかもなので「今度近くに行く用事があるから、一度会って遊ぼうよ~(^^)」くらいに誘ってみた方がいいかと思います。 もしくは仲のいいグループがあれば、みんなで集まってみるとか……。最初はそういった方がいいかもしれないですね。 ネットでないと中々知り合えない同じ趣味の方とかも大勢いますし、一応信用して大丈夫な方であれば、まずはお茶の一杯ぐらい一緒してみてもいいかと思います。

ankopp
質問者

お礼

その相手の人も、周りの友達にはネットやってるとかは隠しているそうです。 それってオフ会ですよね??ネットで知り合ってリアルでも仲良くなれたらとても楽しそうですね♪ でも恋愛感情とか入るといろいろ大変そうですね。 みなさんからいただいたご意見を読んで、とりあえず誘ってみようかなと思いました!!とにかく会ってみないと何も変わらないし何もわからないですよね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

うーん。 やれるだけがんばってみてはどうかしら。 会おうって誘って、会ってくれればラッキーだし、会ってくれなければ、たぶんあきらめもつくと思う。 会ったことなくて好きでも構わないとは思います。でも・・・そうだね・・・ちょっと焦りすぎかなって気はするかも。会ってから好きになってもいいんじゃないかなあって。 あなたが逆の立場ならどう?あなたと会ったこともない人に好きだと言われて、写真の交換もしてて、それでいざ会うってなったら、「会って嫌われないかな」と思って不安にならないかなあ? 友達として会って、そのあとに「前からいいなと思ってたけど、会ってみてやっぱりいいと思った!」ってほうが、「私のこと、ちゃんと好きになってくれたのかも」って安心しない? 何事も経験なので、がんばってみてね♪ 参考までに。

ankopp
質問者

お礼

えーと私はそのネットゲームで他の何人かに(会ったことないです)告白されたりしました。 私は会ったこともないのにと言って断りました・・。 だから自分が告白するときもすごく迷いました。 矛盾してますよね。 やっぱり会ってみようと思います。 会って何かが変わればと思います。 ご意見ありがとうございました!!

noname#15676
noname#15676
回答No.3

ふられても好きだからといってひつこいとは思いません。 でも、好きになってずいぶん経ってるのに、あった事も無いのは変だと思います。 あった事も無い人に振られた時点でかなりの脈なしです。 会いたければついでだから、という誘い方でお茶でもすればいいのではないでしょうか。

ankopp
質問者

お礼

会ったことがないからこそ相手を美化して思い続けちゃったのかなぁと思います; やっぱり一回会ってみようと思います。 ご意見ありがとうございました!!

回答No.2

写メを送って、告ったのに、 NG喰らったのなら、 完璧に脈なしですね。 しつこく言い寄ると、 ネット上でも相手にされなくなりますよ。        

ankopp
質問者

お礼

私はむしろそれから気まずくなっていたほうがあきらめられた気がします。でも相手は全然前と変わらないので、嬉しい半面ツライです。 前々から会いに来てって言われたりもしているのでやっぱり一回会ってみたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

色々な考え方の人がいるから、会った事ないのに 好きって おかしいと思う人もいれば そうじゃないと言う人もいると思いますが。でも、あなたはメールや電話だけで 相手の事を美化してるんじゃないかな? 実際に会ってみないと 分からない事もたくさん あると思うし。告白しても なんだかパッとしませんよね。 2年もモヤモヤしてるんなら、一度会って ありのままの自分を見てもらえばいいんじゃないですか? 顔だけで 決まるって事もないと思うし、もし駄目なら次に向かう、いいきっかけになるかもしれませんよね。

ankopp
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに少しは美化していると思います。もしかしたらかなりしてるかも・・。 会ってどうなるかはわからないけど、ずっとこのまま気持ちをひきずっているのもツライですよね。 aketoneさんの言うように良くても悪くても次に向かうきっかけにつながりそうですよね! 会う方向で考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外見で判断したくないけど…

    外見に関することですので、気分を害される方がいましたら申し訳ないです…。 ネット恋愛している相手と、写メの交換をしました。 相手の写メを見て……正直、少し気持ちが引いてしまいました。 でも、それだけで判断してはいけない、 今まで話が合って楽しかったのは事実だし……と思うのですが…。 でも、私は本当は外見を重視する人間ではないはずなんです。 確かに今まで実際の恋愛経験もなく、彼氏もできたことはなかったんですが、 中学の頃に好きになった人や、 『この人とは話が合って面白いな』と少し気になった事のある男性は、 超美男子というわけでもなく、色々な外見をした人がいました。 でも実は、2年程前にも同じようにネット恋愛をし、 写メを交換した際に同じ事を感じて相手を振ってしまったことがあったんですが、 その時は、数日後にはその人の外見など気にならなくなっていました。 (けれど私から既に振ってしまったので、よりは戻りませんでしたが) これは……初めて見る外見に驚いてしまっているだけなんでしょうか? 相手の事を好きでいたいんですが……自分の感情に疑問を抱いてしまいました。 同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスを下さい。

  • インターネットの友人

    女性の方へ質問です。 インターネットで知り合った異性の写メを保存しますか? (ネット上の友達。) 保存をする場合、何故保存をするのか理由もお願いします。 私はとあるオンラインゲームの友人(異性)と写メ交換をしました。 相手はイケメンの男の子が好きで、相手はぶっちゃけ可愛いです。 なので、自分は写メを送るのをためらいましたが 欲しいと何度も言われたので、しょうがなく送ることにしました。 自分は本当にかっこよくはないですし、人に見せれる顔じゃないです。。 なのですぐに消して欲しいのですが、消してくれません。 突然メールをしていると 「私の待ちうけ~」などと言って 見てみると自分の写メなんですが。。 これは馬鹿にされているのでしょうか? 私は消して欲しいと何度も言っているのですが、 消した!の一点張りで…。 実際定期的にメールで うちの待ちうけーとか、なんかしら 理由を付けメールに添付し、私に見せてきます。 とても馬鹿にされている気分で不快です。 どうして写メ消してくれないのか? と問いただしても「なんでも!」や「顔を忘れないように」 という理由をつけ、どうしても消してくれません、、 皆さんもネット上の友人から写メを貰った場合、 消さずに保存しておきますか? また保存する意味を教えて下さい。 そして1度写メを上げたにも関わらず、 定期的にまた写メが欲しいといわれます。 物凄く馬鹿にされている感じで不快… 唯単にネットの友達として保存しているのか。 それとも馬鹿にしているのか… 回答お願いします。。

  • なぜ茨城と神奈川でここまで違う?

    なぜ茨城と神奈川でここまで違う? 現在、茨城から横浜に来た女です。 私は昔からレズビアンで茨城には相談出来る相手もなく両親からは否定されて虐めも受けました。 しかし、神奈川に来て出会う人がみな受け入れてくれて同じような人にも出会い心の支えになりました。 やはり、同じ日本でも茨城と神奈川で異なるのは県民性や環境が違うからでしょうか? 茨城は閉鎖的で保守的、神奈川は開放的など それとも、神奈川の方がコミュニーティなどがあるからでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 外見がいけなかったから?

    最近友達に女性を紹介してもらうことがあります。 普通はその友達と友達の女性を交えて遊んだりしますが、たまに友達が紹介してくれる子のメールアドレスだけ教えてくれて、メールから始めることがあります。 メールから始めて実際会うまでに相手から写メを欲しいと言われることがあり、写メを交換したことがあります。 しかし、写メを送ったとたんメールがこなくなったり、返事の回数が極端に減ったり著しく短文になったりすることがあります。 直接本人に聞かなければわかりませんが、これは僕の外見が生理的に受け入れなかったと解釈していいと思いますか? 確かに外見はいけてないですが、髪や肌や服などの身だしなみやオシャレなどは人並みに気をつけているつもりですので、これ以上は整形でもしないと厳しいです。 僕は彼女達と純粋に友達として接したいのですが、それすらもなれないくらいの外見だとちょっとへこんでしまいます。 もちろん外見で判断しない女性も数多くいらっしゃると思いますが、こういうことがけっこう続いているので、真相が知りたいと思っています。

  • 30代 男性の素行 長文です

    色々な方にご意見いただければ嬉しいです。 自分だと、どうとらえていいのか分かりません。 私が馬鹿みたいなのかなという思いがどんどん強くなってきてるので、 自分一人だと私の方から何かする気はなくなりそうです。 私は27歳女性です。 相手の方は30代前半 職業はサービス業(女性に人気) 集まるところには集まるみたいで、割と昔から、 私の周りには客観的に見てかっこいい男の人たちが多いです。 (外見、内面ともに) でも、私自身は外見に比重を置く方ではないので、 唯一過去に好きだった人は外見は別にカッコよくありませんでした。 私は外見に自信など全然ありませんが、 仲の良い友達などからは結構褒められることもあり、 ラッキーだなと思います。 唯一の仲の良い男友達は他の友達が 彼氏がほしいと相談していた時私も彼氏がいなかったのですが、 まあ○○(私のこと)の事は心配してない。と言ってくれました。 (両方とも友達だから言ってくれているのももちろんあると思いますが) 話が前後しますが、彼は人柄もいいし、客観的に見て もてそうだなと思える人です。 職業的にも、女の方から誘われたりしそうだと思います。 今まで、もてる人とか外見がかっこいい人はどちらかというと苦手だったのですが、そういうのにとらわれずにもう少し彼を見てみてもいいのじゃないかと思いました。 彼の方からメールがあり、食事を一回しました。 その後、メールが何回かあります。 私的にはかなりプッシュしてると思うのですが、 私の正直なメールに対してなんか クールに返されているような気がしてしまいます。 遊ばれているのかな?とも最近思うようになってきましたが、 彼は6年間位彼女がいない時期もあったみたいだし、 遊びだったらもっと違う人を選びそうな気もするだけに、 良く分かりません。 今まではプッシュされる側だっただけに、 プッシュしてるのが私的にはかなりなのに 相手には伝わりにくいのかな?とも思います。 支離滅裂ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • メル友にうそをついています。。。

    こんばんは。始めに言います。私は太っています。 かなり前に知り合ったメル友なんですがその人にうそをついています。 私は女で18歳、相手は男で24歳です。 その人とはあるサイトで知り合ったのですが私と私の友達Yと一緒に遊び半分で暇つぶしっていう感じではじめました。別に彼氏がほしいとかそういうのじゃなくてただ単にメールの相手がほしいだけでした。 そこのサイトで知り合ったのがNとします。 何十通ものメールがきたなかでその人だけはなぜか気があって今までずっと続いています。 前に写メを見せてと言われ、はじめは断っていたのですが何回か言いに来るので友達に相談したら友達Yが私の画像送ってもいいよといったので送りました。その友達は可愛いのでもちろん相手の反応も良かったです。それから何ヶ月かメールをしていたのですが会いたいといわれ私がじゃぁ12月までメールが続いたらいいよといってしまいそれから告白までされちゃって。。。 私はそのことについての返事はしていません。 そこで、私はダイエットを始めました。会うまであと11ヶ月があるのでやせることは可能なんです。でもやせたからって可愛い顔とは限りません・・・。 やせてから本当はこんな顔で本当の写メを送る自信がなかったけどあってもらえる?と聞くのか、 本当のことを今すぐ言うほうがいいのか それとも痩せて普通に会ってなにもなかったままにするのか、 もうこのまま縁を切ってしまうほうがいいのか どれがいいのかわかりません。 写メと実際って結構違う人がいるのでばれないかなとか思ったりもしちゃいます・・・。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。 キツイ意見は(サイトで出会うの嫌いとか、やせれるわけないとか)もう自分自身でわかっていますのでそういうのはやめてください。

  • メル友のことで

    知り合って3日目のメル友がいます。 いわゆる出会い系です。 最初はすごい優しそうな感じのメールだったのですが、写メを交換してから何かちょっと感じが変わったといか…。 もうかなりの苦労をして、やっとまともな(笑)写メが 撮れたので送ったんです。本当普段の自分じゃないみたいな(苦笑) そしたらすぐに「かわいいね(*^_^*)」ってメールが きたんです。正直嬉しいなぁとは思ったものの、私は外見に自信がないので、募集する時に「自分は外見より内面 重視なので同じ方で!」って書いたんですが、どうも外見で判断してる気が…。 しかも写メ交換してから急に軽い感じになってきて、 「今度一緒に遊ぼうね」とか「そのうち飲みに行こうか」 って言われたんです…。 「実際かわいくないから会わない方がいいよ」って言ったんですが遊ぼうよの一点張り…。 写メの効果って恐ろしいなぁと思いました…(;_;) っていうか3日で遊びに誘うのって軽すぎませんか…? いかにも外見重視っぽいですよね(^^; 実際会って嫌な思いするのも嫌なので色々な御意見を 頂けたらと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 紹介で気に入られるか自信がないです。

    友達の彼氏に紹介したい人がいると言われていて、私の写メを送ってと言われていたのですが、苦手なので断っていました。でも最近また話を持ち込んできて、相手の写メを見せてもらいました。正直かっこいいと思っちゃったのですが、自分なんかが相手されるか自信が持てません。会ってがっかりさせたら申し訳ないと思います。みなさんの紹介の体験談やアドバイスがあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メル友との写真交換

    最近メル友を作って、写メ交換しようって言われました。別に写メなら普段から友達とやり取りしたりするから良い気もするんですが、やはりネットでの出会いで相手がどんな人かも(写真を見たとしても)分かりません。やり取りの中で万が一相手に失礼なことをしてしまったとして、その時にその写真が何かしらに悪用されたり嫌がらせに使われないか心配です。 実際どうなんでしょうか?メル友との写メ交換でその写真がどうこうなるってことはありえますか?

  • 女のコはわからない

    相談というかなんというか…。 自分には好きなコがいて、頻繁にメールや電話をして仲良くやっていました。遊んだりしたら、別れた後に、今日は楽しかったなどとメールが来たりして、結構いい感じだと思っていました。 ですが!この前、電話した時にそのコが、花見で知り合った男とメールしててその人すごいカッコいいとか言っちゃって。今度遊ぶそうなんです。 友達は嫉妬させたいんだよとか言ってましたが、んな事ないでしょうね。 まぁなんかよくわからないんですわぁ。