OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CATVにしたらwindows update ができない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197233
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

友人が最近インターネット接続を電話回線からCATV(ジェイコム)に切り替えました。すべての設定はうまくいき、接続も問題なくできました。
 そこで、windows update に行ってアップデートしようとしたのですが、カスタマイズ後ダウンロードできるファイルも表示され、許諾書の同意にも同意して、ダウンロードボタンを押しました。「~をダウンロードしています」というフォルダからフォルダにデータが移動する画面は出て、画面上のアニメーション(書類が左から右に飛んでいく)も表示されているのですが、実際には全くデータはダウンロードできません。いつまで待っても0kbのまま。さらにキャンセルボタンもきかず、フリーズ状態になってしまいます。
 結局強制終了で画面を消し、その後何度も試したのですが、ダメでした。ちなみにアップデートしようとしたのは「windows重要な更新」ですが、それ以外のものでもダメでした。
 microsoft office のアップデートは問題なくできました。原因と対処法が分かる方、ご教示お願いします。
PC本体はPC-VT800J6JD、OSは windows-Me です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ちょうど私も昨日にOS再インストールを行いましたが、Windows Updateのみ出来ませんでした。
Microsoft側の一時的な問題のようです。

現在は「原因調査中」とのことなので、しばらく待ってから再度試してはいかがでしょうか?
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

早速の回答ありがとうございます。
理由がわかって安心しました。
しかし、マイクロソフト社はそんな大事なお知らせをアップデートのページに載せないのでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-12 22:20:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

CATVでも、先日は問題なくで出来ましたから、1番のk-fonさんの書かれたとおりだと思います。
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

回答ありがとうございます。
解決しました。CATVでもアップデートできることがわかり、安心しました。
投稿日時 - 2002-01-12 22:21:51


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

私もMeでJ-COMですが普段は自然にアップデーット出来ますよ?
今それが出来ないのだとしたら多分本当に一時的なエラーなのでは
ないでしょうか?v(=∩_∩=)
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

回答ありがとうございました。
J-COMのユーザーがおっしゃるので間違いないですね。
投稿日時 - 2002-01-12 22:24:16