• 締切済み

outlookで受信したhotmailのデータが消えてしまう

最近からhotmailをoutlookで受信しはじめました。 送受信自体は問題ないです。過去のメールも同期をとって全て移行できました。 しかし、一旦outlookを終了して、その次立ち上げた時には受信したデータが全て消えていて、また送受信をしないといけなくなるのです。 そのつど送受信しないと過去のメールが見れません。ということは、ちゃんとローカルに保存されていないのでしょうか? 何が間違っているのか見当もつきません。分かる方がいらしたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

Outlookと書かれておりますがOutlookExpressの方ですよね? 下記URLを参考に設定を確認してみてください。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/hotmailyouryou2.html
aogaerunoaokosan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 こんなサイトがあるとは知りませんでした。かなり参考になりました。 実は最初の質問で言い忘れたのですが… OSはMacOS9.0。ソフトはOurlook5.0.3です。 紹介して頂いたサイトはWin用だったので、操作などが若干違い、上手く行きませんでした。 例えば、メールのバックアップを取る時、保存場所がどこなのかさえ分かりません。 取りあえず、今はOutlookの中で新規でフォルダを作り、それに逐一保存しています。 もっといい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。

関連するQ&A

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlook2013 でメール受信ができない

    outlook2013で、メール受信ができません。 以前はoutlook expressで、hotmailのメール送受信をしていました。現在はFMVのアプリケーションを使用していますが、不便な点が多いため、あらかじめインストールされている outlook2013 を使用してメール送受信をおこないたいと思っています。アプリケーションの方は何も問題なく使えていますが、outlook2013 では受信ができません。「削除済アイテム」だけが、きちんと反映されています。 全ての機能を outlook2013 にきちんと移行して正常に使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookで、hotmail消えた経験ありますか?

    最初に・・・少し長文になるかと思いますが、宜しくお願い致します。 普段は、WEB上で、また自宅ではメールをチェックする際にOutlook Expressで、hotmailを読み込んで(という表現で問題ないかと思います)使用しています。 送受信を押すと、[Hotmail]の受信トレイ/バルクメールに、その都度受信されたメールが入ってきますが、  [受信トレイ]    ↓  [バルクメール]    ↓  [受信トレイ] の順番(この率が一番高かったです)で受信したメールを開けると、(たいていは受信量が多いので、最初に大まかに送信者をチェックしている程度です)自動的に両方のフォルダに入っているメールが消える現象が過去に数回起きています。 是非どなたかおわかりになるようでしたら教えて頂けますか? この現象が起きてからは、通常、面倒ですが、バルクメールに受信されたメールを全部、受信トレイへ移動させて、Outlook自体の受信トレイに移してから、いつもメールを読むようにしています。 瞬間にして消えてしまったメールは、ゴミ箱にすらなく、どこへ行ってしまうのでしょうか(苦笑)? またMSNからの告知(転送は課金されるんでしたっけ?)を知りつつ、ただでこのような使っていることに問題があるのでしょうか?

  • OutlookでHotmailが受信できなくなったのですが

    4~5年前からHotmailをOutlookで受信しているのですが、突然9/2から受信できなくなりました。 Outlookのパスワードや設定等もいじってません。 Hotmailのウェブサイトでは新規メールを見ることができます。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 ちなみにソフトのバージョンはOutlook6、 Hotmailは.comです。

  • hotmailをoutlookで受信する(mac)

    たぶんすごく初歩的な事だと思うのですが、過去の質問でもさがしきれなかったので教えて下さい。 OSはMaC OS9.0。メーラーソフトはoutlook express5.0.3です。 hotmailをoutlookで受信できるように設定したのですが、上手く受信出来ません。 私が行った方法は、「ツール」の「アカウント」で新規アカウントを作り、アカウントID(『×××@hotmaii.com』の『×××』の部分ですよね?)と、パスワード(ホットメールにサインインする際に使っているパスワードですよね?)の二つを入力しました。 すると新しくhotmailのアカウントが作成されたのですが、送受信すると『メールサーバーのセットアップエラー 説明(hotmailアカウントではパスワードが必要になりました。アカウントをアップデートして下さい)』というメッセージが出ます。 設定方法が間違っているとは思うのですが、hotmailのヘルプを見ても良く分かりませんでした。 申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Hotmailが受信できない

    友人関係以外のメールはOutlook Expressを使いたくないので、Hotmailを使っていますが受信ができません。 Hotmailでの迷惑メール処理設定は「低」にしてあります。 過去に似たような質問がありましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999878 Norton Internet SecurityがWebMailを遮断しているのかと思われます。 そこではNortonで具体的にHotmailを許可する方法が記載されていませんでした。 Nortonのサイトも参照してみましたが、私はOutlookとHotmailを連動させていないので 「hotmailをOutlookで送受信できない」という質問は違いますし、 「Norton AntiVirus の Web メールへの対応」を読んでもイマイチ理解できません。 どなたかあまりパソコンに強くない私にもわかりやすく教えて下さい。

  • HotmailがOutlookに??

    新規購入のPC(ウィンドウズ8)で、これまでブックマークしていたHotmailの受信トレイをあけようとしたら、Hotmailはすべてリニューアルされたとか何とかで、…以前の保存メールおよび受信確認のみで未開封のメールを閲覧する方法がわかりません。(通常の個人アドレス?のほかに、という形でフリーメールとしてHotmailを使用していました。どちらも同じOutlookの表示となることにも戸惑っています。)こんなバカにわかるように教えていただけませんか。

  • Outlook2002 で Hotmail が見れなくなりました。

    Outlook2002にHotmailを1アカウント設定していますが、数日前からすべてのトレイ(Hotmailの受信トレイとか送信トレイとか)が見れなくなりました。 ネット上ではHotmailの受送信はできます。 Outlookのフォルダをクリックすると「メッセージヘッダーを同期化中」というメッセージが右下に出て、その間はメールの件名一覧は見えるのですが、それが終わると、右側の通常、件名とプレビューが見れるウィンドウが空(のように見える)になり、受信トレイをクリックしていたのに、クリックしていないようになります。 他のメールは通常に使えています。 対策がわかる方、教えてください。お願いいたします。

  • Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。

    Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。 添付エラー表示し、Outlook ExpressでHotmailが送受信できなくなりました。 原因は、何でしょうか? OSを再インストールしたのですが、それ以前は、受信できていました。 Webメールでは、送受信できます。