• 締切済み

outlookで受信したhotmailのデータが消えてしまう

最近からhotmailをoutlookで受信しはじめました。 送受信自体は問題ないです。過去のメールも同期をとって全て移行できました。 しかし、一旦outlookを終了して、その次立ち上げた時には受信したデータが全て消えていて、また送受信をしないといけなくなるのです。 そのつど送受信しないと過去のメールが見れません。ということは、ちゃんとローカルに保存されていないのでしょうか? 何が間違っているのか見当もつきません。分かる方がいらしたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

• hidearex
回答No.1

Outlookと書かれておりますがOutlookExpressの方ですよね? 下記URLを参考に設定を確認してみてください。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/hotmailyouryou2.html
aogaerunoaokosan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 こんなサイトがあるとは知りませんでした。かなり参考になりました。 実は最初の質問で言い忘れたのですが… OSはMacOS9.0。ソフトはOurlook5.0.3です。 紹介して頂いたサイトはWin用だったので、操作などが若干違い、上手く行きませんでした。 例えば、メールのバックアップを取る時、保存場所がどこなのかさえ分かりません。 取りあえず、今はOutlookの中で新規でフォルダを作り、それに逐一保存しています。 もっといい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。