• ベストアンサー

I'll be back. の意味

noname#34556の回答

noname#34556
noname#34556
回答No.9

こんにちは。 englishshshさんがおっしゃるように "I will be back" も "I will come back" どちらも同じようにお使いになれますよ。 文法にもなんら問題はありません。 今いる場所から、どこかへ行き、またその今いる 場所に戻ってくる場合のみに使用します。ですから 「今から帰るよ(戻るよ)」と外出先から自宅に 電話をした場合には使用しません。 訳が大げさですが、(今いる場所・位置に)戻って 存在(be)するよ。という意味になります。 ちなみにこの場合の"back" は副詞です。 参考になれば幸いです。