• ベストアンサー

3Dスクリーンセーバー

stingrayの回答

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.3

前言訂正。8MB→16MB以上のビデオRAMです。(^^;

Jugendstil
質問者

お礼

現状2.5MBのビデオメモリを16MBにする事も出来るようなのですが、下手をすると壊れそうなのでこのままにしておこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーを取り込む

    3Dのスクリーンセーバーを取り込みたいのですが、方法ありますか? 3Dフイッシュとかetc。 ダウンロードで出来るんでしょうか? 自分のより新しい3Dのスクリーンセーバーに変えたいので。 出来るんでしたら方法をお教えください。 ウィンのXPでNECのバリュウスター利用してます。 yahoo利用してます。

  • スクリーンセーバーの動作について。

    OSはXPです、スクリーンセーバー(3Dフラワーボックス)を待ち時間10分でセットしてあり、確かに10分後に作動するのですが、作動後5分程でスクリーンセーバーが勝手に終わってしまい、画面が真っ暗な状態が続きます、長く継続させるには他に設定方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーがおかしい?

    お世話になります。 XPでスクリーンセーバー(WindowsXPロゴタイプ)が一定の間隔で移動するのですが、液晶画面上だけではなく他の領域まで移動しているように感じます。 つまり本来はモニタ画面内で収まっているロゴが消えたり出たり移動の度になります。 (まるで17の画面なのに20.1の画面上を動いているような感じ) 通常はモニタ内の領域でスクリーンセーバーは動くと思うのですが、なぜこうなるのでしょうか? 店員は別に画面外に移動しても普通だと言うのですが他のPCではそんなことはなかったように思います。 お分かりになる方、宜しく御願いします。 出力はGフォースからDVIでしており解像度もモニタの推奨解像度に合わせてあります。

  • Windows 7 のスクリーンセーバーについて

    Windows 7 のスクリーンセーバーの設定について、教えていただきたい事があります。 私は、現在、シャープ製のメビウス PC-TX100K で、モニターが PC-32MD3 のパソコン(比較的古い機種のパソコン)を、使用しております。 そして、そのパソコンで、複数の Windows OS でのマルチブート環境を、構築しております。 その中で、XP と Vista と 8 は、スクリーンセーバーの機能が使えているのですが、7 だけが、全くスクリーンセーバーの機能が使えません。 同じパソコンですので、モニターのドライバーや、ビデオカードは同じ(確認したので、同じはず)です。 スクリーンセーバーを設定しようとした時のメッセージは、次のとおりです。 「このスクリーンセーバーは、より新しい種類のビデオカードまたは Direct3D と互換性のあるビデオカードが必要であるため、実行できませ。」 最近のモニターでは、スクリーンセーバーがなくても、画面の焼き付きなどはない、という情報を拝見した事があるのですが、それでも、折角ある機能なので、使いたいと思っております。 また、私の使っているパソコンが、「最近のモニター」に該当するかどうかも、分かりません。 Windows 7 だけがスクリーンセーバーを使えない理由、あるいはモニターのドライバーやビデオカードを変えるという方法以外の解決方法があるのかどうかを、お教えいただけないでしょうか? お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • vistaでのスクリーンセーバーについて

    vistaでのスクリーンセーバーの設定について質問があります。 スクリーンセーバーの設定で、 写真 ↓ 使用する画像とビデオの場所の設定 で、画像が置いてあるフォルダを指定し、写真のスライドショーをスクリーンセーバーに設定しました。 すると、 「このコンピュータのビデオカードでは、再生できません」 と表示されます。 スライドショーをスクリーンセーバーにするという軽い動作だけでビデオカードが必要なのですか? 3Dゲームをするわけでもないのに何故、と感じました。 ちなみに、デフォルトにスクリーンセーバーは不具合なく動作します。 ビデオカード増設以外に解決策はないのでしょうか? また、私がやろうとしている設定には、最低限の推奨スペックというのはあるのでしょうか? 私のPCのスペックを以下に記しておきます。 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ: 1012MB RAM DirectXバージョン: DirectX 10 ディスプレイデバイス: Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 以上です。 ご回答よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが動かなくなりました…

    SONY VAIOのPCG-FX99V/BPというノートPCを使用しています。 OSはWindows XPで周辺機器としてはマウス(純正品)とHUBにLANケーブルで接続しております。 NTT東日本のBフレッツIPv6サービスのモニターに申し込み そのサービスのアプリケーションをインストール&実行するために 一昨日Windows XPのService Pack 1aというのをインストールしました。 その後「BフレッツIPv6セットアップツール」を実行しました(午前中)。 その日は何でもなかったのですが、翌日からスクリーンセーバーが起動しなくなり 設定時間になると画面がただ黒くなるようになりました。 黒くなった直後にマウスを動かしたりキーを押したりするとすぐに画面が復活するのですが 長時間放っておくと、マウスを動かしたりキーを押したりしても画面が復活せず 画面が薄暗い感じになり、画面の上下に無数の横線が走っている画像がうすぼんやり見えて 間の10センチ弱くらいのところに元の画面が見えます。 そうなってしまうと、Ctrl+Alt+Delでもリセットできず強制終了するしかなくなります。 VAIOのHPでBIOS「R0121K5」アップデートプログラムというのを見つけましたが 私のPCを確認したところ既にBIOS「R0121K5」にアップデートされているのです。 VAIOのカスタマーサポートに電話してとりあえずService Pack 1aは削除しましがスクリーンセーバーは起動しません。 スクリーンセーバーが起動せず画面が暗くなった後に元の画面に復帰できないという障害はなくなりましたが…。 スクリーンセーバーは使えなくても全然良いのですが、元の状態ではないわけで落ち着きません。 何が原因なのでしょうか? ちなみに、全く同じ条件でVAIOのデスクトップPCのPCV-JX12というPCを使っていますが、こちらの方は全く障害が出ていません。

  • スクリーンセーバーが正常に動きません・・・

    PCが2台あるのですが、あるHPから同じスクリーンセーバーをDLしました。 1台は、W98(pentium2)、もう一台はxp(pentium3)なのですが、 W98のほうは設定した時間が経過するときちんと作動するのですが(デジタル時計が動くデザインです)、 XPのほうは起動に時間が掛かる上、時計が15~20秒とびにしか動きません。 ちなみにメモリ(空領域)は、W98のほうがCドライブのみで400Mほど。 XPのほうは、C・Dそれぞれ11Gづつあります。 XPのほうのなにか設定を変えれば正常に動くようになるのでしょうか? よろしくお願いします・・・。

  • WindowsXpの元々入っているスクリーンセーバーについてお願いしま

    WindowsXpの元々入っているスクリーンセーバーについてお願いします。Xpのスクリーンセーバー 3Dテキスト、フラワーボックス、飛行物体等ありますが、マイピクチャー スライドショーを除き、すべて削除したいのですが、可能でしょうか。システム32はありましたが、宇宙飛行が何になるのか?またラインアートは一体どれか?さっぱりわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします

  • スクリーンセーバーの削除

    インターネットからダウンロードしたスクリーンセーバーのデータ(ファイル)を(画面のプロパティ)に取り込んだのですが、不要になったので削除したいと思います。ファイルがどこにあるのかわからず、削除の方法がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。FUJITSU C7/100WLT CPU1G メモリ512MHz OSはXPにアップして使用しています。

  • directXとShovkwave3Dの違いはどこでしょうか

    DirectXとShovkwave3Dの違いはどこでしょうか。 わたしのパソコンはSONY VAIO PCV-LX85/BPでNVIDIA GeForce2MX(16MBでDirect3Dには対応していない)を使用しております。詳細は http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/