• ベストアンサー

名探偵ポアロ

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

blueyellowさん、再度の登場お許しを!(お礼を頂き有難うございます。) お礼にも書かれていた「オリエント」や「そして…」は映画と原作とでは結末が異なります。(「オリエント」は2度映画化されていますが、2作品共原作とは内容が異なります。)それらの違いを感じながら原作を読まれて見るのも面白いと思いますよ。 以上、補足と言う形で失礼します。 by yama585

blueyellow
質問者

お礼

再度、ありがとうございました。  「クリスティー」ファンになる以前に漠然と 「有名な推理モノ」という認識で見てたので、 改めて、かみしめながら読んでみようと思います!