• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブ間の容量移行方法について)

ドライブ間の容量移行方法について

tomo8047の回答

  • ベストアンサー
  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

> 質問No193940で(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193940) にも書いてありますが、Partition Magicなどの市販アプリケーションを使えば可能です。 OSだけでできるのは、ボリュームの拡張だけです。 手順はWindowsXPのヘルプにあります。

y_an
質問者

お礼

Partition Magic等を使わずにはできないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dドライブの容量を減らして、Cドライブの容量を増やしたい。

    VISTAのDELL(バーティション設定済みCドライブ40GB・Dドライブ残り)を買いましたが、少し少ないようなので増やそうとしたのですが、うまくいきません。 Vistaのディスク管理でDドライブのボリュームを削除して空き領域を作っても、Cドライブのボリュームの拡張ができないのです。 Dドライブのパーティションを削除すればいいのでしょうか? Dドライブのパーティションを削除しようとすると「これは、拡張パーティションです。削除するとこのパーティションにアクセスできなくなります」と出ます。 もし、削除すれば、未割り当てとなってCドライブのボリュームの拡張ができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトも[Cドライブ]よりも[Dドライブ]にインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1556796 NO.5の回答 >セキュリティソフトも [Cドライブ]よりも[Dドライブ]にインストールした方が、より軽く動きます。 これ本当ですか? やりかた教えて下さい。

  • 圧縮できるボリュームの容量が減ったままです

     Windows Vista Home PremiumでCドライブをパーティション分割しようとしています。HDDはSATA接続の250GBの品で、ドライブのプロパティや管理ツール上の容量は225GBになります。  当初、パーティションなしのままで本来Dドライブに入れたいデータもすべてCドライブに入れてしまい、空き領域が89GBまで減ってしまいました。89GBではDドライブの容量が少し足りないと思い、バックアップの上でデータを一部削除しました。現在はCドライブのプロパティを見て、空き領域は166GBとなっています。  しかし、そこからパーティションを作成しようと「管理ツール」で「ボリュームの圧縮」を選んでも、圧縮可能容量は「89GB」から増えてくれません。  一度データを入れてしまった部分に何らかの痕跡が残っているせいだと思いますが、これはどのようにすれば解決するのでしょうか。  残り166GB空きがあるのですから、パーティションを切って120GBくらいをDドライブとして使いたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 空きがたくさんあるのにCドライブの容量を減らせません。

    空きがたくさんあるのにCドライブの容量を減らせません。 Cドライブの容量が101GB、空き容量が81GBあります。Dドライブは363GBです。数字が細かいのは管理ツールでCドライブを減らしたためです。Cドライブを40GB程度に減らしてその分Dドライブを増やしたいのですが、これ以上減らせません。空きがたくさんあるのになぜ減らせないのでしょうか?減らす方法があればどなたかお教えください。

  • Dドライブの容量を増やしたい

    Acronis Disk Director Personalというソフトを購入し、 Cドライブの空き容量をDドライブに移そうと思っているのですが、 何度やっても「Acronis Disk Director Personalは選択したハードディスクの空き容量を増加できませんでした。選んだパーティションサイズはこれ以上大きくできません。」とエラー表示が出てしまいます。 使用しているパソコンは、NECのVALUESTAR VS300/Gで、 Cドライブ:空き容量189GB、合計261GB(NTFS) Dドライブ:空き容量5.65GB、合計6.51GB(NTFS) です。 あまりにもDドライブの容量が少ないので増やしたいのですが、 エラーが出てしまって先に進めなくて困ってます。 どなたかご指導いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 消えたディスク容量

    よろしくお願いします。 自作PCでHDD容量120GBでCドライブのみで使っておりました。 アクロニス パーティションエキスパートでDドライブを 40GBで切りました。この時点でCが約75GB、Dが40GBでした。Dの40GBは多すぎましたので、空き領域の増加ウィザードでCを100GB残りをDにしました。アクロニス パーティションエキスパートではC容量が100GB、D容量が約15GBの表示になっているのですが、マイコンピュータで見るとCが75GB、Dが約15GBです。最初にDドライブを切った時のC容量に変化がなく、Dドライブのみ減りました。消えた25GBはどこに行ったのでしょうか。このソフトで一旦Dドライブを削除してもう一度 Dドライブを15GBで切り直しすればよろしいでしょうか。 やはりマイコンピュータでC、D合計で約115GBの表示にしたいです。 よろしくお願いします。

  • SSDへの移行が容量不足?

    OSの立ち上げを速くしたくてintelの120GBのSSDを購入しました。osはwin7です。 現在のPCはHDDが250GBでパーテーションを切りブートドライブは66GBで(パーテーションC) 使用済み54.4GBです。dataドライブは166GBで(パーテーションD)、使用済み40GBで 合計使用済みは94.4GBなので120GBのssdで足りると思い購入しましたが、intelData migrationSoftwareでは自動設定で「容量不足です」手動でCを57GB、Dを54GBにしましたが「処理が失敗しました」のメッセージでうまくいきません。 当方としては、ブートドライブが完全移行できれば、DATA部分は多少削っても良いのですが・・・ パーテーションCのみSSDへ移行出来ないのでしょうか?(ssdはパーテーションを切っても切らなくても 良いです) どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 適切なCドライブ容量

    お世話になります。現在は、OSをXP使用しております。 ひょんなことから、リカバリをする可能性がでてきており、質問します。今のハードディスクのパーティションの切り方が、250GBのハードディスクを C:60GB、D:180GB近くで、Cはシステム、Dはデータを保存しております。 ただCドライブの空き容量が45GBもありなんだかもったいないので、リカバリ時に、パーティションを変更使用と考えております。 そこで、適切なCドライブ容量をお教え頂きたく。 ただ、将来的にVISTAに乗り換える可能性もあるので、できればVISTAのこともふまえた容量をお教えください。 よろしくお願いします。

  • Cドライブの空き容量が少ない

    OSはVISTAを使用しています。 Cドライブの空き容量が残り3GBしかありません。 Dは、300GB中、280GBの空きがあります。 Cには、いろいろなソフトをインストールしています。 どのようにしたら、Cの容量が少なくなるでしょうか? パテーションを変更した方がよいのでしょうか?

  • パーティションの再設定でCドライブの削除ができない!

    現在、パーティションの再設定をしようと色々試したのですが、どうしてもCドライブの削除ができず(「一時セットアップファイルに含まれているので削除はできません」とかでてきます)、BIOSでOS(WinXPホームエディション)のインストールを最初に起動するようにしてもダメでした。 どうしてまっさらにできないんでしょうか? どうなってるんでしょう? 前の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=946416 です。よろしくお願いします。(;_;