• ベストアンサー

コロモヘン(「祥」の左側)に豊がないんです。(MS-IME2000)

noname#5277の回答

noname#5277
noname#5277
回答No.1

示豊 ←これを圧縮した漢字 がないんですか?であれば「礼」の旧字なのでなくても当たり前です。 また、コロモヘンに豊という漢字は、 少なくとも僕の所有する漢和大辞典に乗っていないので、 存在しない漢字であると言えます。 旧字辞書のようなものが存在すれば、 それをダウンロードすればいいかと思いますが、 僕はその方法を知りません。 ちなみに、僕がバイトで漢詩などを打ち込むときは、 イラストレータなどで二つの漢字をばらして作成しています。 参考になりましたでしょうか?

tamagosan
質問者

お礼

人名として紙媒体に記載されていたのですが、どうしてこの字なのか なぞです。とにかく依頼主に問い合わせしたいと思っております。 その漢字自体存在しないと皆さんおっしゃっていますので、 私の出来る範囲で対応します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MS-IMEが出て来ない!!

    以前からMS-IMEが無くなってしまって困っています。 普通何も設定していなければデスクトップにツールバーが出ていますよね? それが無くなってしまってどうしても出すことができません。 ショートカットキーか何かで出すこととかできるんでしょうか? またツールバーがないので、かな入力になってしまった時に ローマ字入力に戻すにはショートカットしかありません。 そのショートカットってどのキーを押せばいいんでしょうか? その他MS-IMEに関して便利なショートカットがあれば教えて頂けると助かります。

  • 「MS-IME」を「IME」と書くことについて

    このサイトでたくさんの質問と回答のやり取りを見ていると、「MS-IME」と書くべきところで単に「IME」と書いている方がいます。 例えば、「お使いの日本語入力システムはIMEですか、ATOKですか?」という風にです。 でも私が知るかぎり、IMEのというのは「直接入力できない文字を間接的に入力するためのプログラム」というような定義だったと思うのです。 つまり、「MS-IME」=「IME」ではないと思うのです。 そこで、「MS-IME」を「IME」と書くのは正しいのか、それとも間違っているのか、教えてください。 IMEの中に日本語入力システムや中国語入力システムがあり、日本語入力システムの中に「MS-IME」や「ATOK」のような商品がある、ということでいいのでしょうか?

  • 私のPCのMS-IMEは何???

    Windows Vistaを購入したのですが、私のPCはMS-IMEがいつのものか分かりません。 普通"MS-IME2007" とか年代が出るのでしょうが、プロパティで見ても"MS-IME"としか表示されません。そのせいか、顔文字辞書が登録できず困っています。。。

  • MS-IMEが使えなくなって困っています。

    Win98からWin2000にアップグレードしようとして、アップグレードに失敗しまた。仕方がなく、Win98でもう一度起動して、ワープロソフトなどを使おうとしたのですが、そのとき、MS-IMEの辞書機能が使えなくなってしまったようです。 「辞書機能が使えないか、アクセスできません。」と表示されます。 MS=OfficeのCD=ROMでMS-IMEのセットアップを試みようとしましたが、それもうまくいきません。何か方法はないでしょうか?

  • MS-IMEのツールバーを出なくするには?

    日本語入力にATOK17を使っています。 タスクバーにATOKパレットが出ていますが、 今日あたりからどういうわけか、デスクトップの何もない部分(青い画面)をクリックするとATOKのアイコンがMS-IMEのアイコンになって、MS-IMEのツールバーが現れます。 文字を入力しようとするとまたATOKパレットに変わるので何も問題はないのですが、目障り?です。 MS-IMEのツールバーが現れなくするにはどうしたらいいでしょうか。 OSはMe。一太郎2004もWord2000も同じくらい使っています。

  • IMEをgoogleからMSに戻す方法

    windows8.1 IE11 の環境です。 IME:activeで起動した場合に半角カナ入力になるというバグについて、こちらで教えて頂いてIMEをMSからgoogle日本語入力に変更したのですが、やはり使い勝手が良くないのでやむなくMS-IMEに戻したいのですが、 (1) IMEを変更しようとしてコントロールパネルや言語バー右クリック等を探したのですが、既定のIMEの設定をどこで行うのかがわかりません。win7の時は言語バー右クリック→設定からできたと思うのですが、win8.1では変わったみたいです。 (2) googleIMEに変えた時には、MS-IMEで辞書登録した内容をインポートできたのですが、googleIMEで辞書登録した内容をMS-IMEの辞書に移行することは可能か、どのようにすればよいのか教えてください。 最初はgoogleIMEをアンインストールしてしまえばよいかとも考えたのですが、結構単語登録をしてきましたのでなんとかそれを移行したいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • MS-IMEを使えなくするには

    職場のパソコン(富士通ビブロ、OSはWin95)にATOKとMS-IME、2つの日本語入力システムが入っています。 ATOKを常時しようできるようにしたいのですが、MSが先に 立ち上がっていることが多いです。 できれば、MS-IMEは使用したくないので削除したいのです。 しかし方法がよくわからないので誰か教えてください。

  • MS IMEが消えてしまいました!

    MS IMEが消えてしまいました。 (1)コントロールパネル→キーボードまたは入力方法の変更→ここからリセット (2)オフィス2011の試供版のインストール (3)もともと入っているオフィス2007のアンインストールと再インストール いずれの方法でも消えたMS IMEは復活しません。 ウィンドウズの再インストールしか方法はないのでしょうか?すみませんが、どなたかよい方法がありましたら、アドバイスをお願いします。ありがとうございます。

  • MS-IMEの日本語入力について

    MSーIMEの入力についてお聞きしたいのですが、MS-IMEバーのところの 「あ」の文字、の上に赤色でバツマークがでます。 それにより半角の英数の文字がうてなくなってしまいました。 誰か「バツ」マークが消えるようになる方法を教えてください。困っています。

  • MS-IME2002とATOK14のどちらが、良いでしょうか。

    MS-IME2002とATOK14のどちらが、良いでしょうか。 導入のやり方を教えてください。 サイトを見ても分かりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142882 と似てるんですけど、回答をいただけなかったので、 改めて質問を出させていただきました。 ウィンドゥズ98、MS-IME2000、単語用例の登録の読みの空欄に、 文字を記入できません。語句で、右クリックするとヘルプが出ます。 この問題は、自分で、解決できました。 ウィンドウズ2000、MS-IME2000です。Aというアルファベットのまま、 クリックしても、ひらがなに変わりません。 そのままですと、英語なので、半角全角を押すと、 文字は、Aというアルファベットのままですけど、ひらがな、漢字を打てるようになります。単語用例の登録、プロパティを見ようとクリックしても、動きません。 まれに、動くこともあります。 MS-IME2002とATOK14では、ローマ字入力で、 ひらがなから、変換するときに、 英語の正しいスペルに 変わる設定があるそうなので、3台とも、変えたいと思っています。