• ベストアンサー

初海外旅行

Takachans23の回答

回答No.4

私も初めての海外旅行はシンガポールと香港でしたが、一番辛かったのは暑さでした...なにしろこっちは冬で向こうは夏でしたから!! 両替なんですが、日本の空港でしたほうが言葉通じますからいいのでは??そして金額はチップがホテルでは必要なのと帰国するときに向こうで払う空港税?は最低必要なんでツアーの添乗員さんに聞いたほうがいいです(私は二人で一万円分くらいしましたがほとんど使わなかったです)なにしろ日本円が使えますから...タクシーも半日貸切で千円位でしたから!!後は現金はあんまり持って行かないほうがいいと思います。(私は十万円位でしたが買い物沢山するのであればもっとあってもいいかも??)できたらカードが一番いいと思います 海外のホテルは高級でない限りスリッパないです 食べ物は私にはあまり合わなかったです...なんか油っぽいものが多くて!! シンガポールは確かに綺麗ですが、車は日本中古車の中古車のような車から超高級車まで走ってますのでなんか変です!!外国ですので当然治安は日本より悪いので夜は出歩かないのが一番です

gvh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 むこうは暑いんですよね。 「暑い」という感覚も最近忘れてきてます。 現金余り持っていかない方がいいですか。 わかりました。 カードもなくさないように気をつけないと行けませんね。 空港税は確かもう払った気がします。 なんだかんだいって、基本料金以外にもいろいろかかりますね。 シンガポールってマーライオンのチョコくらいしか 食べ物思いつかないんですが、 あんまりおいしくないですか・・・ [シンガポール料理」って聞いたことないですよね。

関連するQ&A

  • 初海外旅行なのですが・・・。

    来月、ハワイへ友達と二人でAVAの5日間初ハワイ旅行ツアーに行くのですが、何せ海外旅行は初めてなのでスーツケースの荷物の入れ方、持ち物、持って行くお金(いくらぐらいが妥当?)も基本情報などのサイトを見て知識は入れるものの・・・。実際、スーツケースに入れるのもどうしていいのかわからず・・・。困っています。 基本的な事を詳しく教えて欲しいです。 1日は買い物する予定なので、お金は多めに持っていこうかと思っていますが、やはりあまり多めの金額持ち歩きは危険でしょうか?クレジットカードもあるのですが、ある友人からは、「あまりカードは使わない方が良いよ。」 と言われたのですが。カードは持っていくべきですよね? また、免税店とかその辺りもよく恥ずかしながらあまりよく分かっていないので教えて欲しいです。 後、時計ですが、ワールドタイム付の時計はあった方が便利ですか?買い物をする時の電卓などは必要ですか? 両替は現地ですべきでしょうか? 出発する空港で済ませておくべきでしょうか? 両替の目安なども教えて欲しいです。 後、ハワイへ行くなら是非知っておいた方がいい情報などもあれば教えて欲しいです。 何やら・・・頭の中が質問だらけで、 質問文章もおかしいとことがたくさんありますが、 よろしくお願いします。

  • 初の海外旅行 色々教えて下さい!

    人生初の海外旅行(三泊四日のツアー、中国・西安)を計画中です。 疑問が色々出て来ました、教えて下さい。 (1)一日目のスケジュールが、午後に成田出発で夜にホテル着となってるのですが、食事マークがないのですが、夜はどうするのでしょうか?自分で買うのですか?どうしていますか?? (2)中国のお金に両替するのは一日目の夜、ホテルでするものですか?日本から両替して持っていった方が良いのでしょうか? (3)ホテルで服を洗濯するという書き込みをたくさん見かけますが、もちろん部屋の中に干すのですよね?? (4)スーツケースで行く予定ですが、どのくらいのサイズがいいのかわかりません。そんなの人によるという意見があり、もっともだと思うのですが・・。 まず、持って行く荷物を揃え、お土産の事も考えて、それからサイズを決める方が良いでしょうか? (5)一人で参加予定なのですが、駅や空港に着いてすぐトイレに行きたくなったら、トイレの個室にまでスーツケースを持ち込んで用を足すものですか?トイレの入り口に置いておくものですか?? (6)機内持ち込みOKのスーツケースで行ったとして、そのスーツケースにもバンダナなどしるしをつけた方が良いのでしょうか? (7)ナイキのスニーカーなどで行っても平気ですか??ブランドものは目をつけられるとかなんとか。。 くだらない質問ばかりすみません、よろしくお願いいたします。

  • 初!海外旅行

    グアムに初めて旅行(2泊3日)に行くのですが、スーツケースを持っておらず、キャリーバック(コムサなどで売っているもの)で行こうと思っているのですが、海外は危険と聞いているのでスーツケースの方がよいのでしょうか?

  • 初海外

    初海外 今度初めて海外旅行に行きます。 イタリアに行くのですが、何せ初めてなためどんなものを持っていけばいいかアドバイスください。 なるべく荷物は減らしたいと思っています。あると便利なもの、減らすべきもの。必需品、荷物のまとめ方などをはじめ、海外旅行で気をつけるべきことを教えてほしいです。 あと成田空港で両替しようと考えていますが、出発時間からどのぐらい前に空港に行けばいいのでしょうか?

  • はじめての海外旅行について

    来月、香港・マカオに2泊3日で旅行に行きます。ツアーではなく、友達4人と行きます。私にとって初めての海外旅行となるのですが、分からないことがあって、質問したいと思います。 1.機内持ち込みのバッグについて   →今回、荷物を預けず、全て機内に持ち込むのですが、身の回りの物と手荷物の2つで、     身の回りの物はトートバッグやショルダーバッグでいいのでしょうか?     また、手荷物として、サイズ内でキャリーバッグを買おうかと思うのですが、     キャリーバッグ以外にオススメってありますか?ボストンなど、いいのがあれば教えてください。 2.お金について   →お金の両替では、日本で行うか現地で両替するのかどちらがいいのでしょうか?     また、クレジットカードについいてですが。     私は恥ずかしながらクレジットカードを持っていないのですが、海外でショッピングを行う場合、     カードの方がいいのでしょうか?     「現金だけでいいかな」と思うのですが、カードはやはり必要・作った方がいいのでしょうか? また、作る場合、オススメなどがあれば教えてください。 3.服装について   →香港・マカオは、日本と比べて2月でも気温が高いそうですが、行きの空港まで ダウンジャケットを着て行って、現地で脱げばいいかなと考えているのですが・・・ 日本と現地の気温などが異なる場合、服装は両方に対応出来るようにした方が いいと思いますが、荷物になるような気がしてどうしようか考え中です。 アドバイスをお願いします。 その他として、パスポートは常時首から掛けてた方がいい?など、何か気をつける点や、準備しておいた方がいい物など、よければアドバイスなどをお願いします。 質問が長くなってしまいましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行について

    来月、香港・マカオに2泊3日で旅行に行きます。ツアーではなく、友達4人と行きます。私にとって初めての海外旅行となるのですが、分からないことがあって、質問したいと思います。 1.機内持ち込みのバッグについて 今回、荷物を預けず、全て機内に持ち込むのですが、身の回りの物と手荷物の2つで、身の回りの物はトートバッグやショルダーバッグでいいのでしょうか? また、手荷物として、サイズ内でキャリーバッグを買おうかと思うのですが、キャリーバッグ以外にオススメってありますか?ボストンなど、いいのがあれば教えてください。 2.お金について お金の両替では、日本で行うか現地で両替するのかどちらがいいのでしょうか? また、クレジットカードについいてですが。 私は恥ずかしながらクレジットカードを持っていないのですが、海外でショッピングを行う場合、カードの方がいいのでしょうか? 「現金だけでいいかな」と思うのですが、カードはやはり必要・作った方がいいのでしょうか? また、作る場合、オススメなどがあれば教えてください。 3.服装について   →香港・マカオは、日本と比べて2月でも気温が高いそうですが、行きの空港までダウンジャケットを着て行って、現地で脱げばいいかなと考えているのですが・・・ 日本と現地の気温などが異なる場合、服装は両方に対応出来るようにした方がいいと思いますが、荷物になるような気がしてどうしようか考え中です。 アドバイスをお願いします。 その他として、パスポートは常時首から掛けてた方がいい?など、何か気をつける点や、準備しておいた方がいい物など、よければアドバイスなどをお願いします。 質問が長くなってしまいましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • 初海外旅行で台湾

    こんばんは。現在大学一年生です。近いうちに一人で台湾に行こうと考えています。しかしこの旅が初海外旅行なのでとても不安で仕方ありません。失礼ながらいくつか質問させてください。 二泊三日ぐらいを希望しています。台北に行きたいです。 1.ツアーで参加した方がいいのか。 2お金はどのくらい必要なのか<できれば安く済ませたい>また両替など 3日本語またはへたくそな覚えたての北京語が通じるか。 4ツアーにしないでそのまま台北に行っても予約なしでホテルに泊まれるのか。 大変読みずらい文面、日本語ですみません。知ってる方ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 韓国旅行について

    2泊3日の韓国への旅行の際、カバンはスーツケースの方が良いですか?? 普通の国内旅行に行くようなカバンでも良いのでしょうか?? 飛行機での取り扱い、ホテル等での安全性(鍵がかからないので…)を含め やはり丈夫で鍵をかけられるスーツケースでいくべきなのでしょうか?? 荷物は殆どないのでスーツケースだと大きすぎます。持ち運びも階段等不便ですよね?? でもブランドのカバンも買いたいし…お土産もたくさん買うつもりなので帰りのカバンの中を考えると多少の余裕はほしいと思っています。 ブランドのカバンをスーツケースに入れて持ち帰っても破損、紛失等の心配はないのでしょうか? 機内へ持ち込むにしても持ち歩く際にスリなど危険ですよね?? また両替はどうしたらよいのでしょうか?? 前もって銀行でするべきか、空港でも大丈夫なのでしょうか? 今海外でのクレジットカード使用も怖いですよね? かといって現金ってのも危険だし… やはりカード使用のほうが良いでしょうか? いくらくらい両替するべきなのか全く検討がつきません。 沢山質問してすいません。 海外旅行素人の二人でいくので心配です。 来週出発なので焦っています。 宜しくお願いします

  • シンガポール旅行での帰りの荷物について

    こんにちは。 来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、 その際の荷物についてアドバイスをお願いします。 初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く なる事が予想されます。 こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など) が望ましいと思われますか? 日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。 着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で 行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。 新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、 一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、 買う必要はないかなとも思います。 皆さんの質問も色々見てみたのですが、 ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、 お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。 キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける という方法もどなたか書かれていましたが、 そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか? (不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?) ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。 アドバイスをお願いします。